『VLCアプリでのローカル接続について』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,500

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『VLCアプリでのローカル接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VLCアプリでのローカル接続について

2016/02/07 02:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:3件

当商品「BUFFALO WXR-1750DHP」と外付HDD「BUFFALO HD-LC1.0U3-BKD」をUSB3.0接続しNAS構築しています。
iphone6での「buffalonas.com」WebAccessは「buffalonas.comネーム」で接続し、デバイスサーバー設定ツールで設定済みの「ユーザー名」と「パスワード」で問題なくログインできてHDDの中身も見れます。しかしiphoneだと動画のaviが再生できないので「VLC for Mobile」アプリを使用して動画再生しようと思いインストールしました。アプリ内の「ローカルネットワーク」でエアステーション名が表示されているのでタップし「サーバーへ接続」画面で「ユーザー名」と「パスワード」を求められるのですが、上と同じように設定済みの「ユーザー名」と「パスワード」を入力し接続ボタンのタップで次画面へ進めてもエアステーション名が上部に表示され下は真っ黒のまま何も表示されません。何度やっても同じです。
操作は自宅で「BUFFALO WXR-1750DHP」とiphone6をwifi接続した状態で行っています。
接続方法についてのご教授、またはNAS接続でのiphoneで動画aviファイルを再生する方法や他アプリなど良いものがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:19564140

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2016/02/07 10:12(1年以上前)

『アプリ内の「ローカルネットワーク」でエアステーション名が表示されているのでタップし「サーバーへ接続」画面で「ユーザー名」と「パスワード」を求められるのですが、』

VLC for mobileのカスタマーレビューにsmb接続ができなくなってしまったようです。

カスタマーレビュー
http://www.app-ranking.net/id/650377962

WXR-1750DHPの簡易NASには、DLNAサーバも動作しているようですが、DLNAサーバは表示されませんか?

●nasneも使える
1:VLCメニューから「ローカルネットワーク」を選択
2:同一ネットワークで繋がっていれば自動的に機器が見つかります。
※画像のようにアイコンに更新マークが入っている場合、処理中で中身が表示されませんが暫く待つとマークが消えアクセスできるようになります。
http://app-roid.com/blog-entry-1527.html

書込番号:19564818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/07 11:44(1年以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございます。
レビューを見る限りアプリ側の不具合のようですね。

DLNAサーバーというのがわかりません...
ローカルネットワークのところにはエアステーション名しか表示されていません。

nasneは持っていません...

アプリ側で改善するまでは見れないということなんですね、残念

書込番号:19565104

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2016/02/07 12:17(1年以上前)

『DLNAサーバーというのがわかりません...』

「SMB, FTP, UPnP/DLNAメディアサーバーのようにWiFiで共有したりすることも可能です。」と記載されています。

VLC for Mobile
説明
また、Dropbox, GDrive, OneDrive, Box, iCloud Drive, iTunesからiTunesやネットワークから直接ダウンロードしたり、SMB, FTP, UPnP/DLNAメディアサーバーのようにWiFiで共有したりすることも可能です。
https://itunes.apple.com/jp/app/vlc-for-mobile/id650377962?mt=8

WXR-1750DHPの簡易NASでは、ファイル共有(SMB接続)、DLNAサーバ(uPnP接続)、Webアクセス(HTTP接続)でアクセスが可能です。
VLC for Mobileのローカルネットワーク上でuPnPと表示されるようですが、このサーバにアクセスするには、ユーザID/パスワードの認証は不要です。ネットワーク機器のMACアドレスでアクセス制限をかけることは可能です。

書込番号:19565205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2016/02/07 12:56(1年以上前)

追加情報です。

WXR-1750DHPの設定画面で以下の設定をしないとメディア(DLNA)サーバは、起動しないようです。

USBストレージ(P24)
メディアサーバー:メディアサーバー機能を使用するかどうかを設定します。
「 」->「レ」使用する
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020946-02.pdf

書込番号:19565335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2016/02/07 13:29(1年以上前)

必要でしたら、[データベースの更新]をクリックしてください。

共有フォルダーのコンテンツをネットワークメディアプレーヤーで
再生する(P83)
4 ネットワークメディアプレイヤーで再生します。
通常、ネットワークメディアプレイヤーの画面に本製品のエアステーション名が表示されます。
「エアステーション名」を選択してファイルを再生してください。
メモ: 共有フォルダー内のファイルをネットワークメディアプレーヤーで再生できない場合は、下記の画面で[データベースの更新]をクリックしてください。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020946-02.pdf

書込番号:19565423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/13 10:44(1年以上前)

仕事の都合で大変遅くなり失礼しました。先ほど教えていただいたとおりにuPnP接続の設定をしたところ見れるようになりました。親切丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:19584778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング