『ルーター設定』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『ルーター設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 ルーター設定

2016/03/28 13:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

クチコミ投稿数:13件

自営業を営んでおり、今回公衆無線LAN『FREESPOT』を導入したわけなのですが、
iphone6s等で設定 ― wi-fi で確認すると『FREESPOT』が確認でき接続できるのですがインターネット等閲覧することができません。

モデム − 無線LAN バッファロー WXR-1750DHP  のLANから 公衆無線LAN バッファロー FS-600DHPのINTERNETに接続しています。

ちなみにパソコンはWXR-1750DHPのLANから有線にて接続しています。

WXR-1750DHPはiphone6sからも接続できています。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:19736560

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2016/03/28 14:00(1年以上前)

>モデム − 無線LAN バッファロー WXR-1750DHP  のLANから 公衆無線LAN バッファロー FS-600DHPのINTERNETに接続しています。

まずはFS-600DHPがインターネットに繋がっているのか確認するため、
PCをFS-600DHPに有線LAN接続してインターネットにアクセスできますか?

上記機器構成だと、FS-600DHPはブリッジモードで良いでしょうから、
後面のMODEボタンを押下し、前面のROUTERランプを消灯させて下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020168-03.pdf

書込番号:19736581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/03/28 15:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご連絡ありがとうございます。

有線接続では『インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。』と表示されます。

肝心なことを記載し忘れましたが、パワーランプが赤く5回点灯しています。

リンクでご教示いただいた取扱説明書によるとIPアドレス設定異常とのことなのですがここから先の設定でつまずいております。

書込番号:19736733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2016/03/28 15:31(1年以上前)

>有線接続では『インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。』と表示されます。
>
>肝心なことを記載し忘れましたが、パワーランプが赤く5回点灯しています。

FS-600DHPがルータモードになっているためと思われます。
前記書き込みを参照し、FS-600DHPをブリッジモードにして、
ルータ機能を無効にしてみて下さい。

書込番号:19736748

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/03/28 15:50(1年以上前)

FS-600DHPをブリッジモードでWXR-1750DHPのLANポートに接続してFREESPOTが正常にご利用できるか確認できますか?

FREESPOTをルータモードでWXR-1750DHPのLANポートに接続する必要がある場合には、以下の点に注意が必要です。

WXR-1750DHPのLAN側IPアドレスがルータモードの場合、192.168.11.1に設定されているかと思います。
また、FS-600DHPをルータモードでWXR-1750DHPのLANポートに接続するとFS-600DHPのLAN側IPアドレスが、192.168.11.1に設定されているとFS-600DHPのWAN側とLAN側のネットワークアドレスが192.168.11.0/255.255.255.0で同一に設定されてしまうとFS-600DHPのルータが正常に動作しません。
従いまして、FS-600DHPのLAN側IPアドレスを「192.168.11.1」->「192.168.1.1」などに設定する必要があります。

書込番号:19736788

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/03/28 16:08(1年以上前)

追加情報です。

以下のQ&Aを参照するとFS-600DHPをルータモードで動作した方が良さそうです。

FS-600DHPの拡張アシスト機能で、従来機種(FS-HP-G300N等)との混在はできますか
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15314/p/1,2

インターネット
   |
   |
WXR-1750DHP(ルータモード)
   |LAN側IPアドレス:192.168.11.1
   |
   |WAN側IPアドレス:192.168.11.2
 FS-600DHP
   |LAN側IPアドレス:192.168.11.1==>192.168.1.1
   |
   |

FS-600DHPに無線LAN接続するお客様の無線端末のIPアドレスは、192.168.1.n/255.255.255.0(n:2〜)が設定されます。

書込番号:19736822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/03/28 16:17(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

ブリッジモードの有線接続でパソコンはインターネットに接続できたのですが、iphone6sからはつながりません。


>LsLoverさん

>インターネット
   |
   |
WXR-1750DHP(ルータモード)
   |LAN側IPアドレス:192.168.11.1
   |
   |WAN側IPアドレス:192.168.11.2
 FS-600DHP
   |LAN側IPアドレス:192.168.11.1==>192.168.1.1
   |
   |

こちらの設定はFS600DHPのエアステーション設定画面にて主導でIPアドレスのみ変更すればよろしいでしょうか?


書込番号:19736846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2016/03/28 16:19(1年以上前)

LsLoverさん

>FS-600DHPの拡張アシスト機能で、従来機種(FS-HP-G300N等)との混在はできますか
>http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15314/p/1,2

「拡張アシスト機能」とは既存のFREESPOT対応機から、
FREESPOTの設定を引き継ぐ機能のようですので、
このFAQは「拡張アシスト機能」で既存のFREESPOT対応機から
FREESPOTの設定を引き継ぎたい場合は、
既存のFREESPOT対応機はFS-600DHPだけですと言うことが言いたいだけのように思います。

なので、FREESPOT対応機ではないWXR-1750DHPは無関係では。

書込番号:19736849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2016/03/28 16:29(1年以上前)

>ブリッジモードの有線接続でパソコンはインターネットに接続できたのですが、iphone6sからはつながりません。

無線LAN接続自体が繋がらないのでしょうか?
それとも無線LAN接続出来ているけれど、インターネットには繋がらないというのでしょうか?

オーナー専用SSIDに無線LAN接続するとどうなりますか?
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020224-05.pdf
P23参照。

書込番号:19736869

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/03/28 16:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

お世話になります。

『FREESPOT対応機ではないWXR-1750DHPは無関係では。』

どこかでFREESPOTをルータモードで動作させないとFREESPOTからのメールだったと思うのですが、正常に受信できないなど不具合があったと記憶しています。ただ、何故ルータモードでないと不具合が発生するのかまでは判断できませんでした。

>ゴーゴー69さん

『こちらの設定はFS600DHPのエアステーション設定画面にて主導でIPアドレスのみ変更すればよろしいでしょうか?』

はい、LAN側IPアドレスを「192.168.11.1」から「192.168.1.1」に変更するだけです。

ただ、羅城門の鬼さんからブリッジモードでネットワークに接続する提案も今後のネットワーク管理的には良い案だとも思います。

書込番号:19736881

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/03/28 16:54(1年以上前)

連投で申し訳ありません。

>羅城門の鬼さん

『既存のFREESPOT対応機はFS-600DHPだけですと言うことが言いたいだけのように思います。』

以下のQ&A内のブロードバンドルータ配下の初段のFS-600DHPやFS-HP-G300Nは、ルーター機能ONと記載されています。

FS-600DHPの拡張アシスト機能で、従来機種(FS-HP-G300N等)との混在はできますか
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15314/p/1,2

書込番号:19736924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2016/03/28 17:10(1年以上前)

LsLoverさん

>以下のQ&A内のブロードバンドルータ配下の初段のFS-600DHPやFS-HP-G300Nは、ルーター機能ONと記載されています。

それも、対象が「拡張アシスト機能」をしたい場合であり、
「拡張アシスト機能」を使わない場合は当てはまらないかも知れません。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020224-05.pdf
では、ルータモードでないと使いないというような制限は、
ぱっと見たところ見当たらないようですし。

書込番号:19736954

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/03/28 18:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

何度も申し訳ありません。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020224-05.pdf
 では、ルータモードでないと使いないというような制限は、
 ぱっと見たところ見当たらないようですし。』

「2.回線接続モデムにルータ機能がある場合」、「3.既存のネットワークがある場合」でもFS-600DHPは、ルータモードでLANに接続しています。

●お店に今あるインターネット回線を流用し、FREESPOTを導入する場合
 2.回線接続モデムにルータ機能がある場合
https://freespot.com/owners/setting_faq/img05_02.html

●お店に今あるインターネット回線を流用し、FREESPOTを導入する場合
 3.既存のネットワークがある場合
https://freespot.com/owners/setting_faq/img05_03.html

書込番号:19737188

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2016/03/28 19:21(1年以上前)

LsLoverさん

>●お店に今あるインターネット回線を流用し、FREESPOTを導入する場合
> 3.既存のネットワークがある場合
>https://freespot.com/owners/setting_faq/img05_03.html

既存のネットワーク内の機器にアクセスできないように
FS-600DHPをルータモードにしているようですが、
ルータモードでなければならないとは書かれてないです。

書込番号:19737296

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/03/28 20:00(1年以上前)

>ゴーゴー69さん

「らくらく!セットアップシート」に以下のように記載(CROUTERランプの点灯(緑)を確認)されています。
やはり、FS-600DHPをルータモードにして、LAN側IPアドレスを192.168.1.1->192.168.1.1に変更し、FS-600DHPのインターネット接続端子とWXR-1750DHPのLANポートを有線LANケーブルで接続してください。
また、羅城門の鬼さんが投稿されていますが、FS-600DHPをブリッジモードでWXR-1750DHPに接続してしまうとお客様の端末とお店の端末が同一ネットワークになってしまいますので、セキュリティ的にお勧めしません。

らくらく!セットアップシート
2設置・配線をする
E約1分後、下図の@〜Fのランプを確認します。
CROUTERランプ
 点灯(緑)
※ 点灯していないときは、背面のMODEボタンを押してください。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020169-01.pdf

書込番号:19737394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/28 23:13(1年以上前)

FS-600DHPはフリースポット用の管理機能を内蔵しているから、ルーター(ゲートウェイ)として機能させる必要がある。
WXR-1750DHPを外しFS-600DHP+有線PCでセッティングを行い、無線接続や管理設定ができあがればAP化したWXR-1750DHPをつなぐ。

====FS-600DHP(ルーター)====WXR-1750DHP(AP)

書込番号:19738146

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:188件

2016/03/28 23:58(1年以上前)

ハッキリ言って、この手の機器の作動は不可解です。
メーカーに突っ込んだ質問しても、まともな返事は来ません。

FS-600DHPの単独運用をされた方がいいと思います。
その方が不可解な作動に悩むことはないです。

書込番号:19738319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2016/03/29 00:13(1年以上前)

ゴーゴー69さん

よく考えてみると、不特定多数が利用するFS-600DHP経由で、
WXR-1750DHP配下の機器にアクセスも可能となってしまうので、
FS-600DHPはルータモードの方が無難ですね。

ROUTERランプが点灯するように、MODEボタンを押下してみて下さい。

そうすると今度はWXR-1750DHPのセグメントとFS-600DHPのセグメントとで
ネットワークアドレスが衝突するのでうまくネットワークが機能しなくなります。

WXR-1750DHPのネットワークアドレスかFS-600DHPのネットワークアドレスを変更要ですが、
FS-600DHPのネットワークアドレスを変更した方が影響は少ないでしょうから、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020224-05.pdf
のP91のLAN側IPアドレスを192.168.11.1から192.168.1.1、
割り当てIPアドレスを192.168.11.2から192.168.1.2
に各々変更要です。

書込番号:19738359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/03/29 10:09(1年以上前)

皆さん、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

色々と素人なりに操作していたところ、インターネットを接続できなくなり

やっとインターネットを見れるようになりました。

これから、皆さんのアドバイスで再度チャレンジしてみます。

書込番号:19739027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/04/03 12:49(1年以上前)

その後なのですが、
結局FS-600DHPでのIPアドレスを変更してみたのですが、
うまくいかず、

インターネット
   |
   |
WXR-1750DHP(ルータモード)
   |LAN側IPアドレス:192.168.11.1==>192.168.100.1
   |
   |WAN側IPアドレス:192.168.11.2==>192.168.100.2
 FS-600DHP
   |LAN側IPアドレス:192.168.11.1
   |
   |

WXR-1750HPの設定を変更したのちに
FS-600HPをパソコンに有線で接続し設定。
その後、WXR-1750HPからFS-600HPを有線LANにて接続し、
個々の無線LANとして接続、認識加能となりました。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:19754411

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2016/04/03 13:08(1年以上前)

FREESPOTが動作したようで、何よりです。

書込番号:19754476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/04/04 12:25(1年以上前)

>LsLoverさん

お世話になりありがとうございました。

書込番号:19757719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング