『WXR-1750DHPの簡易NASでHDD(1T)が認識しません』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『WXR-1750DHPの簡易NASでHDD(1T)が認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 WXR-1750DHPの簡易NASでHDD(1T)が認識しません

2016/11/12 10:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

スレ主 yama-canさん
クチコミ投稿数:4件

WZR−300HPが故障したので、WXR-1750DHPを新規に購入しました。
WZR−300HPの簡易NAS(USBポートに接続)で使用できたいた、
LogitecのHDD(1T)がWXR-1750DHPの簡易NAS(USB)にて使用できなくなりました。。

パソコンにLogitecのHDD(1T)を直接接続すると問題無く使用できます。
WXR-1750DHPにLogitecのHDD(1T)を接続し、詳細画面上でHDDが
認識されているのは確認していますが、パーティションが認識できていません。。
ちなみに、東芝のスティック型USB(32G)はパーティションまで認識しました。。。


なにか良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20385280

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2016/11/12 11:02(1年以上前)

WZR-300HPで使えていたHDDなら、
フォーマットも適合しているようですね。

「USBドライブの再認識」ボタンを押下しても改善しませんか。

書込番号:20385354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/11/12 11:10(1年以上前)

WZR-300HPからHDDを外す時に取り外し手順通り(背面USB EJECTボタンを長押し)に行ったか確認。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012688-04.pdf P.102

書込番号:20385372

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama-canさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/12 12:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

「USBドライブの再認識」を何度も押下したのですが。。だめだした。。。

>Hippo-cratesさん

 すみませんrejectボタンは使用していません。、
 電源が落ちた状態でとりはずしました。
 HDDは、パソコンへ直接USB接続し、ドライブが割り付けられファイルが正常に
 開くことは確認できてますので、HDDの故障ではないと思います。

書込番号:20385639

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2016/11/12 13:06(1年以上前)

HDDはPCでなら読み取れ、USBメモリなら本機でも読み取れたとのことですので、
要因を絞り込めないですね。

本機のファームが最新でないなら、アップデートしてみてはどうですか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wxr-1750dhp_fw-win.html

書込番号:20385673

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama-canさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/12 13:34(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

返信ありがとうございます。

ご指摘頂いた通り、最新Ver.2.48 (R1.06/B6.37.14-1.00-1.00) に
アップしたのですが。。。だめでした。。。
FAT32に再フォーマットしてもだめでしたたし。。。

手詰まり状態です。。。

書込番号:20385748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2016/11/12 15:37(1年以上前)

本機で再フォーマットしてもダメだったのでしょうか?

もしもそうならば、ユーザとして試す項目はなさそうに思えます。
本機の要因なのか、HDD側の要因なのか、相性なのでしょうかね。

書込番号:20386092

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama-canさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/14 22:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

相性なんですかね。。。

書込番号:20394043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/14 23:01(1年以上前)

FAT32の場合の最大容量は32GBまでとマニュアルにありますが
それ以上のサイズでフォーマットしているとかはないですか?
32GB以上のサイズでフォーマットする場合はXFS形式に限定されているようでが。

書込番号:20394286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング