『PR−400KI PPPランプ消灯でも大丈夫??』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『PR−400KI PPPランプ消灯でも大丈夫??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

スレ主 mei♪さん
クチコミ投稿数:3件

ドコモ光で PR−400KIノルーターに GOMのレンタルWXR−1750DHPをつないで使用しています

先週 スマホのwi-fiがつながらず ルーターのPPPランプが消灯しているのに気が付きました。
しばらくするとwi-fiはつながりましたが、PPPランプは消えたままなのにネットにはつながっている状態。

ドコモ光のサポートセンターに問い合わせしたところ、ネットにつながっているなら そのまま様子を見て またつながらなくなった時に
何もせずに連絡をして下さいとのことでした。

PPPランプが消灯しているのは プロバイダを通して接続になっていないようなのですが、PR−400KIの設定を確認したところ
認証エラーになっていました。

初期化して設定しなおさないと ダメなのでしょうか?

書込番号:21064431

ナイスクチコミ!10


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2017/07/23 12:56(1年以上前)

PR-400KIの前面に有る再起動スイッチを押して、再起動して下さい。

書込番号:21064482

ナイスクチコミ!7


スレ主 mei♪さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/23 13:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。

再起動押しても ランプは消えたままです。コンセントの差し直しもしましたが 状況は変わらずです。

書込番号:21064499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/07/23 13:08(1年以上前)

400KIじゃなくて1750DHPでPPPoE接続してればランプつかないんじゃないですかね

書込番号:21064511

ナイスクチコミ!12


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13118件Goodアンサー獲得:2010件

2017/07/23 13:09(1年以上前)

『ドコモ光で PR−400KIノルーターに GOMのレンタルWXR−1750DHPをつないで使用しています』

ひかり電話ルータ (PR-400KI)
標準タイプの「ひかり電話ルータ」です。(回線終端装置(ONU)一体型)
本製品は回線終端装置(ONU)一体型の「ひかり電話ルータ」です。
http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400ki/pr_400ki_00.html

以下のひかり電話ルータ (PR-400KI)の設定では、PPPランプは点灯する設定のようです。
以下の手順でセットアップは、完了したのでしょうか?

フレッツ光 ひかり電話対応ルーター
始めて設定を作る場合
ひかり電話対応ルータの設定
「 設定ウィザード 」が表示されます。
以下のように入力をおこない、[ 設定 ] ボタンをクリックします。
利用タイプ [ インターネット接続先を設定する ]にチェック
接続先名 任意の名前(例:GMOBB)
インターネット接続用IDを入力します。
接続先ユーザー名
ファミリータイプの場合:*******.*@bff.gmobb.jp
マンションタイプの場合:*******.*@bfm.gmobb.jp
接続パスワード 接続用パスワードを入力します。
ログイン画面が表示されます。
      以下のように入力し、[ OK ]ボタンをクリックします
https://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/008722

PR-400KIの設定が正常に完了してもPPPランプが点灯しない場合には、以下のページを参考にしては、如何でしょうか?

「機種名の末尾該当するものをクリックしてください。」に対しては「KI系」を選択してください。

〇PPP」が消灯している(ホームゲートウェイのみ使用している場合)
以下は、機器のタイプによって画面が異なります。
機種名の末尾該当するものをクリックしてください。

http://flets-w.com/support/shindan/n_result_error_ppp/hgw/

書込番号:21064513

ナイスクチコミ!3


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/07/23 14:17(1年以上前)

インターネット接続可能で、PPPランプが消灯している場合はv6プラス接続の可能性がある。
その場合、IPoE接続となるからPR-400KIのPPPランプは点灯しない。

http://kiriwake.jpne.co.jp/の判定結果の試験10がOKであればv6プラス

接続方式をGMOに確認してみて下さい。

書込番号:21064697

Goodアンサーナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2017/07/23 15:52(1年以上前)

>ドコモ光で PR−400KIノルーターに GOMのレンタルWXR−1750DHPをつないで使用しています

現在インターネットにアクセス出来ているのでしょうか?
もしもインターネットにアクセス出来ているのなら、
PPPoEでインターネットに接続されているのではなく、
v6プラスでインターネットにアクセス出来ているので、
PPPランプが点灯していなくても大丈夫です。

https://ameblo.jp/magic-shooter/entry-12260598268.html

書込番号:21064927

Goodアンサーナイスクチコミ!8


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13118件Goodアンサー獲得:2010件

2017/07/24 08:00(1年以上前)

以下のサービスを申し込まれているのでしたら、既に投稿されていますが、PR-400KIのPPPランプは点灯しません。

http://gmobb.jp/lp/flets_v6plus/?banner_id=adw_030103_160705&pid=adw101&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=v6bbr&utm_content=adw_030103_160705&gclid=Cj0KCQjwktHLBRDsARIsAFBSb6z1aco4McmFwmbO2EbNZv0Mzpl9mCjDlAnOAlfk2XPg4eV0B0JS2qIaAlM1EALw_wcB

書込番号:21066578

ナイスクチコミ!1


スレ主 mei♪さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/24 09:26(1年以上前)

>antena009さん
判定結果 結果 :OK : All-OK(v6プラスBBR)と出ました。ページトップに既に『IPv6でアクセス中です』と出ています。

>羅城門の鬼さん
以前 プロバイダを乗り換えた時にPPPランプが消灯し ネットにつながらなくなってしまったことがありました。
(その時はルーターの設定がうまくいってなかったようです)
そのことが頭にあったので PPPランプが点灯していないとダメなのではないかと思い込んでしまっていました。
ブログ記事を拝見させていただいて、安心しました。

>LsLoverさん
詳しい回答ありがとうございます。プロバイダを乗り換えたので 最初の設定ではありません。
認証エラーになったままなので異常なのかと思い質問をさせていただきました。


皆さまからの回答で 異常ではないことがわかり、このままで大丈夫だとわかり安心しました。ありがとうございました。






書込番号:21066715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング