AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応した、重量約19gのコンパクトなポータブルWi-Fiルーター。
- 11ac接続で最大433Mbpsの高速通信が可能。
- セキュリティーを使用していないホテルなどの公衆無線LANも、本機で中継することで、セキュアなWi-Fi環境として利用可能。
AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W-BK [ブラック]
先日アマゾンでこの商品を見て、有線LANしかない所でi Padが使えるならば便利だと思い購入しました。
説明書通りに接続し、早速iPadにてWi-Fiにつなぎましたが、アンテナは3本受信していますが、ヤフーニュース等見ても
なかなかデータを受信せず、「ページを開けません。 サーバが応答を停止しています。」となります。
スマホでの受信では
電波強度=非常に強い リンク速度=433Mbps 周波数=5GHz と受信しているようです。
何か接続方法等で悪い所があるのでしょうか?
申し訳ありませんが、初心者でも解る説明でお願い致します。
書込番号:22577204
3点

リンゴはwifiの相性がある場合がありますね。
あと、5Gは不安定なので2.4Gでしたっけね、こちらの方を使ってください。
書込番号:22577222
1点

>ヨシケン1さん
メーカサイト
https://www.buffalo.jp/product/detail/wmr-433w-bk.html
の説明には、
〉ワイヤレスWANをセキュアにつなげる
〉インターネットなしでもネットワークを構築可能
〉本商品のLANポートと有線LANで接続した機器と、Wi-Fi接続の機器だけで、インターネットを利用せずにローカルネットワークの構築が可能です。
とありますが、有線LAN 経由でインターネットに接続できるとの記述がありません。
Wi -Fi スポットで有線/無線ルータになる機能しか備わっていないのではないかと思います。
書込番号:22577244
1点

一応有線LAN接続でアクセスポイントにできるので、この製品でも基本的にWiFiでインターネットにつながるはずですよ。
設定ウイザードで設定されたと思いますが、動作モードは何にしていますか?
宅内にインターネット回線に接続されているルーターがあり、そこと接続する場合は「ブリッジモード」にしてください。
設定状態を確認できるのであれば、IPアドレスがどうなっているか確認してください。
「0.0.0.0」になっているようであれば宅内のルーターに接続できていないと思われます。
動作モードやIPアドレスなどのステータスを確認してみてください。
書込番号:22577268
1点

>有線LANしかない所でi Padが使えるならば便利だと思い購入しました。
この「有線側」は、どーいった環境っすか?
なにか親ルーターがあって、親ルーターまではインターネットできる状態にはなっているっすか?
書込番号:22577286
1点

設定で確認するとすればっすね、
・WMR-433Wに無線接続済み端末のブラウザに「192.168.13.1」っていれて設定画面を出す。
・「ステータス」を表示させる。
・「動作モード」、「インターネット設定」のところはどうなっていますか?
画像でもいいっす。
「MACアドレスのところは隠してくださいね。
書込番号:22577338
1点

家の中では有線LANのケーブル使用でパソコンでインターネットを見る事が可能です。
今見た所、NTTの光回線のルーターからスイッチングハブ(FX-OBIS2)につないであり、そのハブからLANケーブルでパソコン本体につないでおります。
そしてそのハブからLANケーブルで WMR-433W-BKにつなぎ、電源はパソコンのUSBからとっています。
私のイメージでは、この商品を家の中や旅行先の無線LANが無く、有線LANだけがある場所でWi-Fiルーターとして、iPadやスマホが使用できると思い購入しました。
しかしこの商品だけではiPadでインターネットにつなぐことは無理なのでしょうか?
スマホもWi-Fiのアンテナは十分きていますが、4Gのアンテナと両方の下に上向きと下向きの▲が点滅しているので、
データかWi-Fiのどちらを使っているのかよくわかりません?
今iPadのWi-Fiの部分を見た所、IPアドレスは 192.168.13.2 ルーターは 192.168.13.2 と書いてあります。
皆様の質問にできるだけ答えたつもりですが、なにぶん初心者なので申し訳ありません
よろしくお願い致します!
書込番号:22577363
1点

>今iPadのWi-Fiの部分を見た所、IPアドレスは 192.168.13.2 ルーターは 192.168.13.2 と書いてあります。
ん?
ひょっとして、つないだだけで、「WMR-433W」の初期設定してないってことはないっすか?
最低限、説明書に従って、「動作モード」設定は必要っすよ?
ふつうはっすね、「ルーターモード」にするっす。
書込番号:22577374
1点

>今iPadのWi-Fiの部分を見た所、IPアドレスは 192.168.13.2 ルーターは 192.168.13.2 と書いてあります。
同じIPアドレスになることはないので、見ているところが違うかきちんとIPアドレスが割り振られていないのでしょう。
取扱説明書ではインターネット回線につながっている有線LANケーブルに接続するなら、ブリッジモードでいいと書かれています。
とりあえずルーターモードかブリッジモードに動作モードを切り替えてみましょう。
書込番号:22577381
2点

そうそう、ただしっすね、「ルーターモード」にすると、インターネットはできても、家庭内の他の端末とは通信できないんで、例えばNASとか、ネットワークプリンターとかがあっても、iPadからは使えなくなるっす。
そんな場合には、「ブリッジモード」にするっす。
まぁ、一般的には、いちいち動作モードを変えるのはメンドクサイってことで、「ルーターモード」のまま使うってことでいいんでないかしらねぇ。('ω')
書込番号:22577383
1点

申し訳ありません記入ミスです。
IPアドレスは 192.168.13.2 ルーターは 192.168.13.2 と書いてあります。
IPアドレスは 192.168.13.2 ルーターは 192.168.13.1 と書いてあります。 こちらが正解です!
・WMR-433Wに無線接続済み端末のブラウザに「192.168.13.1」っていれて設定画面を出す。
・「ステータス」を表示させる。
・「動作モード」、「インターネット設定」のところはどうなっていますか?
これをスマホでやってみました。
「動作モード」 ルーターモード
「インターネット設定」
IPアドレス取得方法 DHCPサーバーから取得
IPアドレス 192.168.11.10
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.11.1
でした。
書込番号:22577398
1点

>ヨシケン1さん
〉スマホもWi-Fiのアンテナは十分きていますが、4Gのアンテナと両方の下に上向きと下向きの▲が点滅しているので、
データかWi-Fiのどちらを使っているのかよくわかりません?
話しを単純にするため、スマホは機内モードにしてからWi-Fi に手動接続するといいです。
書込番号:22577410
2点

「WMR-433W」をつないでいる親ルーターの型番は?
「WMR-433W」に無線接続したスマホでは、インターネット出来るのかしら?
書込番号:22577423
1点

あるいはっすね、「WMR-433W」の動作モードを「ブリッジモード」にして、電源を入れなおすとどーなるっすか?
書込番号:22577428
1点

質問にお答えします
親ルーターの型番は? 光回線からNTT GE-ONUにつながり、実は自宅で事務所をやっていますので、そこからビジネスホンの機械に入りスイッチングハブにつながっています。
スマホは機内モードにしてからWi-Fi に手動接続すると やはりアンテナだけが4本ついており、ネットにつなぐと「現在オフラインです」と表示されます。
書込番号:22577454
1点

ははぁ、「GE-ONU」はっすね、「ルーター」ではないっす。
「GE-ONU」からの線をたどって、なにか別にないっすか?
あるいはっすね、
「ビジネスホンの機械に入りスイッチングハブにつながっています。」
このあたりに何かないっすか?
型番か、画像をお願いするっす。
インターネットは、どうやってやっているんすか?
実際にインターネットしている端末と、その接続方法を教えてくださいね。
書込番号:22577473
1点

あるいは、「GE-ONU」にもっと型番は記載されていないっすか?
本体とか、ラベルとかの画像があるとイチバン間違いないっす。
書込番号:22577476
1点

返信致します。
「WMR-433W」の動作モードを「ブリッジモード」にして、電源を入れなおすとどーなるっすか?
やってみましたが全くつながりません!オフラインです!と表示されます。
書込番号:22577486
1点

ひょっとしたら、今使っているのは、「有線PC」1台だけだったりするっすか?
そして、その1台だけのPCに、「PPPoE設定」をしていたりするっすか?
んであれば、「ONU」だけってことも理解できるっすが・・・。
書込番号:22577497
1点

例えば、ほかにもPCがあって、どこかに「PPPoE設定」をした覚えはあったりしないっすか?
書込番号:22577498
1点


おそらくっすけど、どっかにバッファロー系の無線親機があるよーな気がしてならないっすよ〜('ω')
書込番号:22577524
1点

なるほどなるほど。
GE-ONUからのLANケーブルは、「FX-08IS2」に入ってそこからPCに行っていると。
・・・おかしいっす。(?_?)
あいだに何かないと、「192.168.11.1」アドレスが存在する理屈があわないっす。
PCで、ブラウザに「192.168.11.1」って入力して、何か出てこないっすか?
書込番号:22577542
1点

DHCPサーバが動いているのかな?
書込番号:22577549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここの事務所の設計は亡くなった親がやっていたので解りません?
現在ここの事務所ではパソコン3台を先程のスイッチングハブからLANケーブル接続でインターネットにつないでいます。
例えばこの商品ではなく、普通の無線LANルーターを購入し先程のスイッチングハブにつなげばWi-FiからiPadやスマホはつながりますか?
書込番号:22577554
1点

>例えばこの商品ではなく、普通の無線LANルーターを購入し先程のスイッチングハブにつなげばWi-FiからiPadやスマホはつながりますか?
ばあたりてきに対処してもダメっすよー。('◇')ゞ
キチンと状況を把握しないと、なにをやってもウマくいかないっす。
なので、PCで、ブラウザに「192.168.11.1」って入力して、何か出てこないっすか?
書込番号:22577566
2点

192.168.11.1といれるとユーザー名とパスワードが要求されますが考えられる物を入れましたが空きません!
書込番号:22577576
1点

ちょっとアップしすぎっす。(;^_^A
まぁおそらくバッファローだと思うんだけんど、もう少し画面全体とか、あるいは、なんか入れてみて、「違うよー!」っていわれてる画像の、画面全体とかをお願いするっす。
どっかにメーカー名とかないっすか?
書込番号:22577608
1点

あるいは・・・、
PCで「エアステーション設定ツール」を使って検索させてみる。
「エアステーション設定ツール(Ver.2)」
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60749
どんなIPアドレスがあるか、IPアドレススキャナーを使ってみてもいいっすね。(^^)v
「Advanced IP Scanner」
http://www.advanced-ip-scanner.com/jp/
検索結果画像をお願いするっす。
いちおー、MACアドレス部分は隠してくださいね。
書込番号:22577615
1点

ユーザー名とパスワードを入れると瞬時に入れた文字が消えて、何も書いていないこの写真が出てきます。
メーカー名等は全くありません。
書込番号:22577619
1点

>Excelさん
また回答くださった皆様、ありがとうございました!
特にExcelさん、長時間回答くださってありがとうございました!
私が解る範囲外の事になってきましたのと、時間もありませんので今回の設定は諦めます。
Wi-Fi環境になればと思いましたが難しいようなので諦めます。
皆様お手数をお掛けしました!
ありがとうございました!
書込番号:22577677
0点

なんかね・・・、すでに無線親機はあるような気がしてならないんすけど・・・。(*_*)
んでは、又とゆーことで。
書込番号:22577681
1点

無線親機は無いにしても、なにかが・・・、見えていないなにかがどっかにあることにはマチガイないんで、機会があったら探してみてくださいね〜。(^^)/
書込番号:22577699
1点

>現在ここの事務所ではパソコン3台を先程のスイッチングハブからLANケーブル接続でインターネットにつないでいます。
PC3台がインターネットに繋がっていたのなら、
以前からルータが存在しているはずですが。
>例えばこの商品ではなく、普通の無線LANルーターを購入し先程のスイッチングハブにつなげばWi-FiからiPadやスマホはつながりますか?
本来はWMR-433WでもOKのはずなので、
何故WMR-433Wでうまく行かないのかという原因を見つけないと、
親機を替えてもうまく行くとは限らないです。
>私が解る範囲外の事になってきましたのと、時間もありませんので今回の設定は諦めます。
何か見落としているところがありそうですので、
ネットワークに詳しい人に来てもらい、
現場をよく見てもらえば、解決しそうな気がします。
書込番号:22577944
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WMR-433W-BK [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/02/27 18:02:39 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/11 21:29:07 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/07 23:48:32 |
![]() ![]() |
14 | 2020/06/10 13:28:21 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/29 11:17:06 |
![]() ![]() |
13 | 2019/08/09 1:41:35 |
![]() ![]() |
35 | 2019/04/03 21:31:30 |
![]() ![]() |
7 | 2019/03/11 18:39:09 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/05 22:50:38 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/22 18:43:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





