『接続エラーが出なくなりました』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『接続エラーが出なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信4

お気に入りに追加

標準

接続エラーが出なくなりました

2022/02/17 20:37(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

クチコミ投稿数:2件

2年ぐらい前からこの製品を使用してきましたが、とにかくネットの接続が不安定でスマホの「REC-ON」アプリにしてもWindows10の「テレプレ/テレリモ」にしても、接続エラーが出て視聴できなくなりました。 この時、REC-ONではエラー「103」や「404」などが出ていたのですが、アプリの再立ち上げなどの操作をしても全くダメで、結局、製品の電源ケーブルを一旦抜いて再起動をしないと復帰しませんでした。
電源の再起動によりしばらくは視聴できる状態が続くのですが、数日経つとまたダメに(早い場合には数時間でダメに)なりました。
そこで、この製品の電源プラグにスマートプラグを取り付けて、エラーで視聴できなくなった場合にはリモートで製品のOFF-ONをすることにより復帰させ、どうにか使用してきました。

先日たまたまここの掲示板を見たところ同じような不具合に悩まされている方も多く、どうもDIXIMへの接続が関係していると思われたので、製品のネットワーク設定を見直しました。
製品のIPアドレスはローカルアドレスの固定で使用していますが、DNSサーバーは自宅のルーターのローカルアドレスを設定していたので、これを GoogleのパブリックDNS「8.8.8.8」にしました。 (Cloidflare 「1.1.1.1」等、他のDNSプロバイダでは試していません。)
それ以来1ヵ月近く接続エラーが出ることなく安定して視聴できています。
全ての場合に適用できるかわかりませんが、これが参考になればと思い投稿しました。

書込番号:24605512

ナイスクチコミ!37


返信する
Hatosableさん
クチコミ投稿数:1件

2022/03/18 10:49(1年以上前)

>ligne rosetさん。 ありがとうございます。 
我が家の環境でも仰るとおり、スムーズに動かずイライラしておりました。
お教えいただいた、DNSサーバーの設定を試しましたところ、
サクサク動いております。
捨てようかとまで思ってましたが、、、

ありがとうございました。

書込番号:24655311

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2023/12/10 15:34(1年以上前)

>ligne rosetさん
助かりました!さっそく設定したら毎日発生していた不具合が治りました。
ずっと故障だと思ってたんですが故障じゃなかったんですね

書込番号:25540452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/10 16:15(1年以上前)

有難うございます!
1年くらい前から外出先で接続ができなくなり、あきらめていたのですが、この情報でようやく解決しました。
本当に感謝です!!!

書込番号:25540515

ナイスクチコミ!6


maenomeryさん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/09 07:40(1年以上前)

>ligne rosetさん
貴重な口コミありがとうございます。
おかげでiPhoneのREC-ONアプリから自宅のチューナーに接続可能となりました。
チューナーのDNSとiPhoneのDNSのどちらも8.8.8.8にすることで宅外でiPhoneから自宅のチューナーに接続可能となりました。
大変たすかりました。

書込番号:25692373

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る