『熱暴走?でハングする』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『熱暴走?でハングする』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

熱暴走?でハングする

2022/07/16 11:14(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

暑いせいか、古いPCのようにハング状態になり、リモコン、テレプレ、REC-ON全てに反応しなくなります。多分録画もできてない。電源コンセントでオフ、オンして復活しますが、使いものにならなくなってきました。似たような症状の方、いらっしゃいますでしょうか。USB-HDD側の問題なのか、本体側の原因なのか、判断に迷ってます。
カバーを取って清掃しましたが、底部がかなり発熱しており、CPUは基板の裏にあるようです。廃熱の設計がおかしいです。基板を外してみるつもりではいますが、2度と立ち上がらなくなるとショックなので、とりあえずデータを移行してからにします。

書込番号:24836546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/07/16 11:27(1年以上前)

この製品の動作使用温度は5〜40度です。
設置場所の室温は大丈夫ですか。
ラックなどに入れ、前にガラスなどの扉はないですか。
自分は夏でもクーラーを使いませんが、機種は違いますが、レコーダーなどの動作は問題ありません。
ラックなどに入れず、レコーダーをただ積んでおます。
通気を考え、100均で買ってきたインシュレーターを底面貼って、底上げしています。
定期的に排気ファンを掃除機で掃除しています。

書込番号:24836560

ナイスクチコミ!1


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2022/07/16 11:37(1年以上前)

MiEVさん、
早速の返信ありがとうございます。ファンは分解したついでに清掃しましたが、まぁすごいホコリでした。一応回転はしてますが、なんか弱い気がします。定期的に清掃はしてなかったので、手遅れになったかもです。
丁度同じように考え、ゴム足で1cmほど隙間をつくりました。下は4Kチューナで、滅多に稼働してないです。むき出しのラックの上なので、ほぼ常温(部屋温度)かと思います。
暫く様子みて改善しないようなら基板を外し、発熱素子(多分CPU)に発熱対策してみます。

書込番号:24836570

ナイスクチコミ!3


mmm0920さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/16 11:45(1年以上前)

ファンの音はうるさいし、 しょぼいですよね同感です。 以前ファンの交換方法も教えてもらいました。
なんなら検索してみたら良いと思います。

書込番号:24836578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2022/07/16 11:56(1年以上前)

mmm0920さん、ご教示ありがとうございます。
ありました、コレですね。
https://blog.xactifans.jp/article/481734907.html
確かに当初うるさく感じてたんですが、最近どういうわけか静かなんですよ。どうも劣化しているようなので、交換検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:24836590

ナイスクチコミ!3


pulltanさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/22 23:39(1年以上前)

こちらではないでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s31242.htm

書込番号:24845483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2022/07/23 10:33(1年以上前)

pulltanさん
大変ありがとうございます!!大当たりのようです。
早速試して、結果報告いたします。最近は毎日発生しており、コンセントをいつでも抜き差しできるようにしてます。

書込番号:24845897

ナイスクチコミ!2


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2022/07/27 14:27(1年以上前)

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s31242.htm
の手順に従い、FWを
FWバージョン:1.02.28 から、FWバージョン:1.02.29にアップデートしましたが、何故か1.02.28のままで更新できませんでした。
アイオーにメールで相談したところ、ハード不良の可能性があるとことで修理依頼をしてほしいとことでした。恐らく本体交換になり、修理費用は新品購入よりわずかに安いくらいかかりそうです。
どなたか、1.02.28から1.02.29にできた方いらっしゃいますでしょうか。今のところコンセントの抜き差しで復帰はするので、修理は考えていません。何よりデータは飛ぶそうなので、そりゃ無理。
アイオーによると、根本的な問題はFWの問題と考えており、対策は検討中だそうです。問題の根本原因がFWだったとしても、このままではアップデートできないので、どうしたものか、思案中です。
REC-ONは遅いですが、リモコンが小型軽量で、動作が機敏なため、気に入ってはいたのですが。タイマー入れて毎日オフオンさすしかなさそうです。。

書込番号:24851650

ナイスクチコミ!2


pulltanさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/31 23:54(1年以上前)

1.02.28にバージョンアップしてから不具合発生してたので
1.02.29(中身は1.02.25)にバージョンアップしました。
普通に手順通りでバージョンアップできて、ハングアップの不具合は解消してます。
その後の不具合解消については鋭意調査中のまま半年経って問い合わせても進捗なしです。

書込番号:24858042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2022/08/01 11:10(1年以上前)

CPU部と元から貼ってあったchip

アルミ放熱板へ追加

昨日、ふと思いついてUTPを抜線してFW updateを実施したところ、FWバージョン:1.02.28 から、FWバージョン:1.02.29に問題なくアップデートできました。
ついでにここで紹介しただいたFANの交換、CPUの熱伝導シートの貼り替えを行いました。効果のほどは解りませんが、相変わらず底面から発熱はしています。まぁ暑い時期なので致し方ないかと思います。筐体とアルミカバーは若干浮いてますが、筐体に放熱できるよう、バラしたついでにアルミの放熱板にも熱伝導シートを追加して貼っておきました。今のところハングもせず、問題なく1日以上稼働しています。このまま恒久対策になりそうな気もしますが、とりあえず皆さまのおかげで解決しました。ありがとうございました。

書込番号:24858476

ナイスクチコミ!1


pulltanさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/14 18:24(1年以上前)

未だに2.28の修正版がReleaseされないので、再度問い合わせてみようと思います。

書込番号:25009648

ナイスクチコミ!1


pulltanさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/16 21:46(1年以上前)

1年ほど経ったので問い合わせたところ
改修版のリリースをする予定で調整してるけど
中々進んでないようです。
修正版が出ないというわけではないようです。

書込番号:25012832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pulltanさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/25 10:25(1年以上前)

既にご存知の方も多いと思いますが、1年4ヶ月経ってやっと
不具合解消版が2023/02/15にリリースされました。
早速バージョンアップしましたが、確実に発生してたハングアップの症状はでていません。

書込番号:25157912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る