『画面のちらつきについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月20日 発売

AQUOS LC-55W30 [55インチ]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2チューナー搭載し、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画ができる。
  • 無線LANを内蔵しているため、ワイヤレスでインターネットやホームネットワークを楽しめる。
  • 20Wの音声実用最大出力(JEITA)と2基のバスレフ型スピーカーボックスにより、低音が豊かで聞き取りやすいサウンドを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-55W30 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-55W30 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-55W30 [55インチ]とAQUOS LC-55W35 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55W35 [55インチ]

AQUOS LC-55W35 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]のオークション

AQUOS LC-55W30 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月20日

  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55W30 [55インチ]のオークション

『画面のちらつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-55W30 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-55W30 [55インチ]を新規書き込みAQUOS LC-55W30 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信4

お気に入りに追加

標準

画面のちらつきについて

2016/12/15 18:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50W30 [50インチ]

購入して3か月、基本的に満足して視聴しております。
ただし気になる点が一点。時々画面がちらつくときがあります。
明るさが一瞬変化すると言った方が正しいでしょうか?頻度としては1時間に1〜2回ぐらいです。
これが正常とは思っていないのですが、同様な経験をされている方はいらっしゃいますか?

書込番号:20486143

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2016/12/15 20:25(1年以上前)

>ただし気になる点が一点。時々画面がちらつくときがあります。
明らかに頻繁にちらつくようであれば故障の可能性が大です。

>明るさが一瞬変化すると言った方が正しいでしょうか?
明るさセンサー(OPC)が働いてる可能性があります。
設定項目から明るさセンサーを「切」にしてみてこれで様子を見て下さい。

「明るさセンサー」とは何ですか?
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=113045

書込番号:20486388

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22件

2016/12/26 21:06(1年以上前)

>あさりせんべいさん

お返事ありがとうございます。

明るさセンサーを「切」にして、暫く経過観察していましたが不具合は再発しません。
ただもう一度、明るさセンサーを「入」にしても、不具合の発生頻度が低いので保証期間内修理は難しそうです。
もう少し、悪化してからメーカーに問い合わせてみようと思います。

原因が判明したのが何よりです。
ありがとうございました。

書込番号:20516547

ナイスクチコミ!6


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/26 22:50(1年以上前)

アプリコットトイプードルさん

不具合なんでしょうかね。
古いアクオスを所有していますが、明るさセンサー がかなり敏感で、
人が動く、ワンワンが動く事で、明るさがが変わってしまう事があります。

テレビの前に立ちはだかってるわけでは無いです。
視聴者の後ろで動いても、明るさが変わる(時がある)ので、
購入直後から、「切り」にして使ってます。

書込番号:20516876

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2016/12/27 04:59(1年以上前)

>yuccochanさん

アクオスは初めての購入でした。
そういう特性を持っているのですね(笑)では私も明るさセンサーを「切」にして使用したいと思います。
この大画面にして、この価格のパフォーマンスの良い機種なので、尚更です。

ありがとうございました。

書込番号:20517337

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50W30 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-55W30 [55インチ]
シャープ

AQUOS LC-55W30 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月20日

AQUOS LC-55W30 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング