グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 950 2GD5 OC [PCIExp 2GB]
RADEON HD5770の時は問題なかったのですが、
GTX 950に切り替えてから古いゲームが起動しなくなりました。
そのゲームのグラフィックには、
Basic (DirectDraw 7)
SoftFX (DirectDraw 7)
Enhanced (Direct3D 7)
Expermental (DirectX Graphics 9)
上記4つの選択があるのですが、
Direct3D 7を選択しますと以下のエラーメッセージが表示されます。
Couldn't intialise "DirectDraw7 / Direct3D 7 Enhanced video output' moduleというエラーが表示されます。
他3つの動作については、問題ないのですが、
私がが選択したいのはDirect3D 7(ドットが綺麗に映ります)です。
海外フォーラムなど辿ってみたのですが、
ダイレクト7を導入すれば解決するかも?という記事を見かけたため、
何とかダイレクト7本体を見つけたのですが、
Win10 64bit DirectX(現状Ver12)なので、導入できず…。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかよろしくお願いします。
書込番号:19243940
0点
入れてみるなら
DirectX 9.0c End-User Runtime
かなぁ。
っていうか、それくらいしか試しに入れてみるものがないような。
書込番号:19244301
0点
>クールシルバーメタリックさん
早速の助言ありがとうございます。
すぐに導入しようとした所、
DirectX 9.0をインストールするには Win98 ME 2k XP WS2003FAMILLY を実行している必要があります
というエラーで起動すら出来ませんでした…悲
書込番号:19244357
0点
すみません、間違ってました。
下の方のWebインストーラーだったはずだけど、なんかリンクおかしいので、4Gamerさんのリンクから
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/
たどっていって
http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109
ここのを使えばいいかも。
書込番号:19244426
![]()
0点
>クールシルバーメタリックさん
度々の助言ありがとうございます。
早速インストールしてみましたが、結果変わらずです…
1点だけ気になっていることがあるのですが、
該当URLの英語版DirectX End-User Runtimes (June 2010)のセットアップをクリックすると
DirectXになってしまうのですが、こちらは問題ないでしょうか?
色々とありがとうございました!
書込番号:19244457
0点
どういう意味なのでしょうか?
そもそもDirectX 10以上のPCにインストーラーで入れられるのは、プログラム作成者がDirectXを利用し易くするプログラム群だけです。
DirectX自体の更新はありません。
それはWindows Updateで提供されます。
色々とハードウエア環境が変わってしまったので、当時のプログラムが想定していない不具合が出ることはあります。
プログラム作成者も直してくれないでしょうから、動くもので動かすしかないでしょう。
動くだけましです。
書込番号:19245225
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 950 2GD5 OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/11/03 17:55:59 | |
| 6 | 2015/10/25 9:59:03 | |
| 5 | 2015/10/21 0:06:57 | |
| 5 | 2015/10/20 7:47:15 | |
| 2 | 2015/10/09 17:28:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








