グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 950 2GD5 OC [PCIExp 2GB]
このビデオカードはメモリーが2GBしかないので、今うわさの3.5GB問題は関係ないと思ってよいのでしょうか?
ずっとGTX970を物色していたのですが、思いとどまりました。
AMDのGPUは正式ドライバーが古くて微妙なのでnVIDIAが安心かと思いましたが、こちらはこちらでハード的にメモリー問題で炎上しているし、GPU関係はどれも一長一短です。
Windows10に本当の意味で対応していること
DirectX12に対応していること
バグなど問題が報告されていない機種
現在はHD6570使用中です。怖くて買い替えできません。
書込番号:19254736
0点
怖いならGTX960の事例を少しでも調べたらどうでしょうかねぇ…普通はこれ買うくらいなら750tiや960を選びそうだけれども
書込番号:19254772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1.75GB問題があるかもしれないけど、3.5GB問題はないよね、たしかに。
書込番号:19255259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GTX970でなければ3.5GBは関係ないでしょうね。
VRAM2GBグラボなら
3.5GB以前に2GB越えでふつうに遅くなりますけど・・・
まあ4GBきっちり使いたいならGTX980以上でしょうね。
朝三暮四にならないようにもう少しよく調べた方が良いかと思いますよ。
書込番号:19255300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
gtx970だけじゃない、Maxwell全滅の予感
http://www.techpowerup.com/forums/threads/asus-strix-nvidia-gtx960-4gb-same-4gb-problem-as-gtx-970.211040/
nVIDIAに行くならgtx950位が丁度良いという気がしています。あえてgtx960/2Gにするかどうかというところでしょうか?
書込番号:19257352
0点
私はビデオカード以外のシステムもなかなかに旧式なので、主要部品をまとめて換えるなら次の世代のビデオカードが発表されてからですね。
書込番号:19257415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GeForce GTX 950もGeForce GTX 970同様、上位モデルのGPU機能を一部無効にしたものです。
3.5GBでは問題になりませんが、2GB手前で問題になるでしょう。
GeForce GTX 950で問題になっていないのは、パフォーマンスを求めていないというのと、GeForce GTX 960と近い金額で一部逆転しているので買う人が少なく、問題にする人が少ないというだけです。
GeForce GTX 970の場合は、期待感の裏返しで問題が大きくなっただけです。
それから今時、バグのないソフトウェアやエラッタのないハードウェアはありません。
IntelのCPUだって幾つものエラッタがあり、一部機能を止めたり、マイクロコードで修正したりして出荷しています。
書込番号:19257796
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 950 2GD5 OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/11/03 17:55:59 | |
| 6 | 2015/10/25 9:59:03 | |
| 5 | 2015/10/21 0:06:57 | |
| 5 | 2015/10/20 7:47:15 | |
| 2 | 2015/10/09 17:28:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








