『水滴により交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-FZ4016S三菱電機

最安価格(税込):¥159,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月下旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sのオークション


「霧ヶ峰 MSZ-FZ4016S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 水滴により交換

2019/07/11 23:30(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S

クチコミ投稿数:3件

2年目の夏に水滴が出るようになり、酷い時はポタポタ落ちる事も。
三菱さんに来ていただき、熱交換器を交換してもらいました。

購入して5年以内なら無料交換していただけるようです。

書込番号:22791607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2件

2019/09/04 12:28(1年以上前)

同じ機種、同じ症状で困っていたものです。
お伺いしたいのですが熱交換器は無償で換えていただけたとのことなのですが、その他(出張料や修理診断費など)の費用は発生しましたか?
どちらにしても修理は頼むつもりなので三菱側に問い合わせましたが見てみないわからないの一点張りで無償交換の場合でも出張料、診断費などが発生するのかよくわからず。
同じケースかはたしかに見てもらわないとわかりませんが参考に教えていただけたら助かります。

書込番号:22899596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/09/04 13:27(1年以上前)

>さしすずきさん

同じような状態との事。参考になればとお返事致します。
我が家は購入した電気屋さんの長期安全保障に加入しており、まずそちらに電話をしました。
なので、三菱さんに来てもらう前に電気屋さんから依頼された点検の人が来られました。
「ん…初めて見る機種だわ」と言われ、ゴミの詰まりが無いか?とか、エアコンの傾きを1分ほど見たのみで、直ぐに三菱さんに回されました。


後日、三菱さんが来られました。
分解などはせず、ちらっと見て
「あくまでも故障ではないのですが」から始まり
「壁紙を交換した場合や、設置後に引っ越しをした場合に起こる症状で、水とびですね」と言われました。
説明を聞き、そんな事で水滴が出るようになるのかな?と思いましたが、
交換してくださるとのことなので深入りはしませんでした。
交換した熱交換器は、以前のタイプとは違うバージョンの熱交換器だそうです。
(もしかしたら、この現象はよくあるなかな?と思ったりしました←あくまでも個人の感想です)

電気屋さん経由なので、オペレーターの方に「場合によっては無料じゃないこともありますので」
と言われていましたが、出張費も全て込みで無料でした。

また何かあれば書き込んでください。

書込番号:22899696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/10/02 21:35(1年以上前)

>ゆとりのゆさん

この度は詳細に教えてくださりありがとうございました。

その後、三菱の修理担当の方が来られて室内機と室外機を軽く見ていくつか質問(水滴の量や左右どちらからよく出るか、冷えが悪くなってないか)をされ「故障ではないが熱交換器の交換で水滴が解消する可能性が高い」とのことでした。

後日、熱交換器の交換をしていただき今の所水滴は発生しておりません。

やはり同じ症状だったのかな?と思います。
電話で修理をお願いした際は延長保証などに加入していなかったため出張費と診断費で4500円程かかるという話でしたが、とくに請求されることなく無償で修理していただけました。

おかげさまでエアコンの調子も良くなりましたし熱交換器の保証は5年とのことでしたのでここで情報を得られて期間内に修理してもらえて助かりました。

書込番号:22963244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/03 07:51(1年以上前)

>見てみないわからないの一点張りで

こういうことを言う人がたまにいますが、いくらタダにしろと迫ったところで、原因がわからないこよには確約なんてできるわけがない。
それを何度も何度も同じことを迫っても同じ回答になるのは当たり前。
一点張りなのは客のほうだと気づくべきですね。

書込番号:22963945

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
業者に頼んで熱交換器を掃除してみた 4 2023/06/30 12:57:39
やはり熱交換器 2 2023/06/29 16:12:49
うちも熱交換器の交換で水滴解消 1 2019/07/28 10:02:47
水滴により交換 4 2019/10/03 7:51:42
吹き出し口から水が垂れてきます。 8 2018/09/17 22:49:30
ルーバー水滴 15 2021/09/26 21:04:54
安く買えたでしょうか? 6 2017/05/18 1:13:10
上のファンの音が気になる 20 2017/05/17 21:25:43
霧ヶ峰MSZ-FZ4016Sお掃除機能 21 2019/01/13 1:51:57
価格情報 0 2016/02/11 19:29:38

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ5616S」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-FZ4016S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-FZ4016S

最安価格(税込):¥159,800発売日:2015年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-FZ4016Sをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング