『文書印刷の中小さな写真印刷について』のクチコミ掲示板

2015年10月下旬 発売

プリビオ DCP-J562N

  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、写真は鮮やかに、細かい文字はくっきり印刷できる。
  • 2段構造の前面用紙トレイを採用し、A4用紙とはがきを同時にセット可能なほか、用紙の切り替えも簡単に行える。
  • 無線LANルーターがなくても、スマートフォンやタブレット端末と直接接続してプリントできる「Wi-Fi Direct」に対応している。
プリビオ DCP-J562N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J562Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J562Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J562Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J562Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J562Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J562Nのオークション

プリビオ DCP-J562Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • プリビオ DCP-J562Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J562Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J562Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J562Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J562Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J562Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J562Nのオークション

『文書印刷の中小さな写真印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J562N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J562Nを新規書き込みプリビオ DCP-J562Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文書印刷の中小さな写真印刷について

2016/03/12 13:31(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J562N

スレ主 Sakura1357さん
クチコミ投稿数:3件

文書印刷の中で小さな写真(2×3cm位)を印刷したいんですが、画像はどうでしょうか?
そこまでキレイでなくてもいいのですが、ある程度の質は欲しいです。

書込番号:19684595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/03/12 13:58(1年以上前)

2cm x 3cm とは小さいですね。

2cm x 3cm = 2 x 0.394inch x 3 x 0.394inch
= 0.788inch x 1.182inch

ですが、
本機のプリント解像度は、6000dpi x 1200dpiですから、

0.788inch x 6000dot/inch x 1.182inch x 1200dot/inch
=4728 dot x 1418 dot

のプリント画像が得られます。

結構、細かく描写できるのではないかと思います。

書込番号:19684663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2016/03/12 14:02(1年以上前)

Sakura1357さん、こんにちは。

文書印刷専用の用紙を使われれば、ある程度の画質は期待できると思いますが、普通紙を使われるのでしたら、画質はあまり期待できないと思います。

ちなみに普通紙を使われるのでしたら、カラーレーザープリンターの方が、まだ画質は期待できると思います。

書込番号:19684674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/03/14 18:54(1年以上前)

小さな写真の印刷では、どうしてもインクジェット系のプリンタはにじんでしまう可能性があります。

”よく見えなければ意味がない”、”はっきりと写っている事が重要”などだったりするとこのクラスのプリンタでは少々無理かな。

お金さえあれば・・・カラーレーザープリンタがいいんでしょうけど、コスト面では高い負担になりますので、写真に強いって書いてあるプリンタにした方がよろしいのではないかと思っております。

私はブラザーの機種を昨年購入したんですが、”写真品質がよろしくない”とのことで文書やどうでもいいようなカラー印刷のみに限定しての利用をしています。写真印刷に関しては約5年くらい前のキャノン製プリンタにて専用用紙を用いて使用しています。

書込番号:19692440

ナイスクチコミ!0


Baychoさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 21:19(1年以上前)

>本機のプリント解像度は、6000dpi x 1200dpiですから、

>0.788inch x 6000dot/inch x 1.182inch x 1200dot/inch
>=4728 dot x 1418 dot

プリンタの解像度は、
インクをどれだけずらして印刷できるかというものであって
普通に考える解像度とは意味が違います。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071102/286290/?rt=nocnt


カタログに記載された解像度で実際にインクをで印刷すると、
普通紙ならまちがいなく紙がブヨブヨになって、破れることでしょう。

写真用紙に印刷するのならとこもかく
普通紙で小さい画像を印刷するのなら、まあ雰囲気がわかる程度で
あまり細部にはこだわらないものだと思ってください。

書込番号:19699544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/03/16 23:32(1年以上前)

インクジェット用の専用紙にプリントされてはいかがでしょうか。

普通紙と比べたら少々値段は高めになりますが、小さい写真も文字も格段に綺麗にプリントできます。

書込番号:19700079

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sakura1357さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/22 14:25(1年以上前)

みなさんとても丁寧な回答ありがとうございました。
購入して印刷してみました。
写真はメインではなかったので、十分でした。
ありがとうございました!

書込番号:19717915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J562N
ブラザー

プリビオ DCP-J562N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

プリビオ DCP-J562Nをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング