『PS3で認識されない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]の価格比較
  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]のレビュー
  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]のオークション

CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月

  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]の価格比較
  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]のレビュー
  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]のオークション

『PS3で認識されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]を新規書き込みCANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3で認識されない?

2017/03/16 21:38(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]

クチコミ投稿数:2984件

PS3で使いたくて買いましたが、認識してくれません。
初期状態ではNTFSだったので、FAT32でフォーマットし直しましたがダメです。
他の東芝製の2TBのポータブルHDD(2機種)は認識していますが、こちらの商品の仕様でしょうか?

書込番号:20743920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/16 21:42(1年以上前)

仕様というか給電不足なだけじゃないの?

書込番号:20743935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/16 21:48(1年以上前)

バックアップ用USB接続HDDはFAT32フォーマットで容量2TBまで。
PCにつないで領域を2TB以下に抑えるとうまくいく場合もある。

書込番号:20743955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/03/16 22:08(1年以上前)

>PS3で3TBの外付けHDDをフォーマットして使う手順
http://hibitekito.livedoor.biz/archives/47871790.html

FAT32でフォーマットすると、2.0GBと700MBに分割されます。

書込番号:20744041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/16 23:35(1年以上前)

フォーマットだけFAT32にしたということはないでしょうか?
GPTのままFAT32にしても認識しません。
使ったツールや方法によってはGPTのままFAT32にしている可能性があります。

書込番号:20744333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2017/03/17 00:39(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

>こるでりあさん
給電は問題なしです。ACアダプター付きのUSBハブをかませているので。

>Hippo-cratesさん
2TBの壁は知りませんでした。

>キハ65さん
まさにI.O.DATAのソフトでフォーマットしようとしたんですが、FAT32が選べませんでした。

>uPD70116さん
たしか最初はdiskformatterというソフトで単純にFAT32にしたと思います。


う〜〜ん。FAT32でフォーマットすればPS3で普通に使えると思っていましたが考えが甘かったなあ。
どちらにしても2TBまでしか使えないのならもったいないですね・・・

PS3で使うのは諦めます。ありがとうございました。

書込番号:20744488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3で認識されない? 5 2017/03/17 0:39:56
2日目の朝壊れていました 7 2017/02/06 10:54:40
TV録画用に購入 1 2017/01/10 22:58:15

「東芝 > CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]
東芝

CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月

CANVIO CONNECT HD-PE30TK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング