-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-10VA
- 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載した、A3対応多機能インクジェット複合機のフラッグシップモデル。
- 色生成テクノロジー「LCCS(論理的色変換システム)」を採用し、滑らかな階調性と高い色再現性で安定した画質を実現している。
- 4.3型のタッチパネルを搭載し、画面上で指先を滑らせるフリック操作が可能なほか、背面からの連続給紙に対応している。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-10VA
A3複合機(コピー、スキャンはA4でOK)を検討、
epson「カラリオEP-10VA」か、canon「TR9530」で悩み、
様々な条件を考慮した結果こちらに決定!と思ったのですが・・・
EP-10VAの口コミで「毎回同じように数ミリズレる」との意見がちらほらあり、
なかなか購入に踏み出せないでいます。特にA3フチなしプリントにそういった声が多いように思いました。
私もA3フチなし印刷をする予定なので、きれいに隅まで印刷できることを希望しています。
もしお使いの方がいましたら、問題なく印刷できているかぜひ教えていただきたいです!
・やはりA3プリントはズレますでしょうか?(A3に限らず他サイズも・・・)
・そもそも(こちらの商品に限らず)手差し給紙はズレやすいものですか?
・ズレが発生する場合の改善策はありますでしょうか?
使い方としては、普段はA4、たまにA3という感じです。
Macパソコンからの、Illustratorやphotoshopでの作成物のプリントがメインになります。
知識が乏しくお恥ずかしいのですが、詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ嬉しいです。
書込番号:22562763
1点
他のEPSONのプリンタを使っていますが、印刷がずれるなどは初期不良なのでは?(不良品)
私も以前にそのようなずれる症状で修理に出しましたが(無償)、内部が少しずれていたようで修理された後は綺麗に印刷されました。
書込番号:22562851
![]()
0点
マンタしゃちさん、こんにちは。
> EP-10VAの口コミで「毎回同じように数ミリズレる」との意見がちらほらあり、
> なかなか購入に踏み出せないでいます。特にA3フチなしプリントにそういった声が多いように思いました。
とのことですが、これはどこの口コミの意見でしょうか?
ここのクチコミを見てみたのですが、そのような意見はなかったので、なんとも言えないのですが、、、
少なくても、ここのクチコミによれば、ほとんどの人が問題なく使えているようなので、ズレについてはあまり気にしなくて良いのかもしれません。
書込番号:22563524
![]()
1点
こんにちは。
ご返信くださりありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
>kokonoe_hさん
無償での修理が受けられたのですね!
慢性的なズレは初期不良と判断して良いかもしれないですね。
サポートに仕様ですと言わたと以前の口コミを見て不安に思っていましたが
kokonoe hさんのお話を聞いて安心致しました。
ありがとうございました。
>secondfloorさん
確かに、フチなし印刷が目的が故に
ちょっとその話題に敏感になり過ぎていたかもしれないです。
考えてみれば少し見かけた程度だったので
そこまで悩まなくても良かったかもしれないですね。
ちなみにここの口コミで気になったものだと2017/9/7と、
2017/1/31(こちらは問題が解決済みでした)のスレッドでした。
お二人ともありがとうございました!
実際ほとんどの方が普通に使えていることを考えれば、
まだ起きてもいない症状(しかも可能性低?)を心配するのも
なんだかおかしいなと我に返りました(笑)
悩みポイントはそこだけでしたのでスッキリしました。ありがとうございました!
書込番号:22567139
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-10VA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/10 15:20:39 | |
| 4 | 2025/06/20 22:28:50 | |
| 10 | 2023/07/10 19:05:36 | |
| 12 | 2022/07/29 17:32:25 | |
| 4 | 2020/12/20 12:44:27 | |
| 21 | 2019/12/08 23:37:06 | |
| 7 | 2019/06/17 11:27:35 | |
| 3 | 2019/03/30 3:14:38 | |
| 9 | 2018/11/27 1:55:21 | |
| 12 | 2018/03/28 23:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







