-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
エプソンプロセレクション SC-PX7VII
- 四切/A3ノビ対応の8色光沢顔料インクジェットプリンター。「ブルーインク」と「高彩モード」で、ポジフィルムの風合いを感じさせる高彩度な表現を実現。
- 新「オートフォトファイン!EX」に対応し、主に風景モードにおいて、色鮮やかさはそのままにデジタルカメラが捉えた情景を暗部まで鮮明に描き出せる。
- 有線/無線LANが標準搭載され、複数のパソコンからのプリンター共有はもちろん、Wi-Fi接続でワイヤレス印刷も可能。

-
- プリンタ 187位
- インクジェットプリンタ 134位
プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX7VII
印刷の設定画面で画像にノイズが入ったようになるようになりました。
このまま印刷するとそこまでノイズは入らないのですが、画質がかなり落ちるようになりました。
言葉では説明しにくいので動画をアップします。
誰か解決方法がわかる方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:20602318
0点
パールたかさん、こんにちは。
アップしてくださった動画ですと、ノイズがいまいち分からなかったのですが、、、
とりあえずSC-PX7VII関連のソフトや設定を一旦削除して、もう一度インストールし直してみてはどうでしょうか?
書込番号:20603875
1点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
一応関連ソフトを削除して再ダウンロードして見ましたが同じでした。
もう一台のプリンター EP-803Aで印刷しても同じ状況です。
画像を分かりやすく添付します。
一枚目が写真をそのまま開いた画像
2枚目が印刷プレビュー画面です。
書込番号:20605143
0点
パールたかさんへ
アップしてくださった画像が、動画になってしまっているため、ノイズの具合が良く分からないのですが、これをJPEG画像でアップしていただくことはできますでしょうか?
あと印刷には、Windows標準のソフトを使われているようですが、別のソフト(例えばエプソンのE-Photoなど)で印刷したときはどうでしょうか。
書込番号:20607278
1点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
申し訳ありませんが、jpegでの保存の仕方がわかりませんでした。
おっしゃるとおりにエプソンのE-Photoで印刷してみたところ、綺麗に印刷することができました。
Windowsの標準ソフトで印刷した場合ですが、ノイズが入るというより印刷した写真の画質が荒くなるという感じです。
書込番号:20607757
0点
パールたかさんへ
JPEGへの保存の方法は、「Windows スクリーンショット」などをキーワードにして、ネット検索をすれば見つかると思いますが、、、
簡単に説明しますと、Altキーを押しながらPrintScreenキーを押してスクリーンショットをとり、「ペイント」というソフトを使ってスクリーンショットを貼り付け、JPEGで保存する、このような手順になります。
あとE-Photoでは綺麗に印刷できたとのことですが、そうなるとWindowsの写真印刷ソフトか、印刷しようとしている写真そのものに問題があるのかもしれません。
ところで印刷しようとしている写真は、どのような写真なのでしょうか?
なんらかのデジカメで撮影した写真を、なんらかの方法でパソコンに取り込んだ写真でしょうか?
写真をパソコンに持ってくるまでの流れを教えていただけると、もしかしたら原因が分かるかもしれませんので、よろしかったらお願いします。
書込番号:20607807
0点
>secondfloorさん
アドバイスありがとうございます。
この画像は、一眼D810にて撮影(RAW)
Nikonソフト TransferにてPCへ取り込み
Lightroomで編集したものです
今気づいたのですが、どうもLightroomで編集したものがそうなるみたいです。
編集していないものを同じようにWindowsのソフトで印刷プレビュー画面を出したらノイズが出ていませんでした。
書込番号:20608043
0点
パールたかさんへ
> 今気づいたのですが、どうもLightroomで編集したものがそうなるみたいです。
> 編集していないものを同じようにWindowsのソフトで印刷プレビュー画面を出したらノイズが出ていませんでした。
Lightroomで編集していない写真は、ノイズが出ないとのことですが、その写真も(編集はしていないものの)Lightroomで現像したJPEG画像、ということでよろしいでしょうか?
あともう一度確認させてもらいたいのですが、Windowsのソフトで印刷するとノイズが出てしまうというLightroomで編集したJPEG画像を、E-Photoで印刷するとノイズは出ない、ということでよろしかったでしょうか?
書込番号:20610798
![]()
0点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
>Lightroomで編集していない写真は、ノイズが出ないとのことですが、その写真も(編集はしていないものの)Lightroomで現像したJPEG画像、ということでよろしいでしょうか?
Lightroomでは編集・現像していないものになります。
TransferにてPCへ取り込みjpegへ変換したものになります。
>あともう一度確認させてもらいたいのですが、Windowsのソフトで印刷するとノイズが出てしまうというLightroomで編集したJPEG画像を、E-Photoで印刷するとノイズは出ない、ということでよろしかったでしょうか?
そうです。
ただ、Windowsのソフトでの印刷の設定画面ではノイズが出ますが、印刷したものはわかりやすく言うと画質が落ちた感じになります。
書込番号:20611395
0点
パールたかさん、状況をまとめてくださり、ありがとうございます。
それでしたら、カラーマネージメント機能の設定の不具合が考えられるかもしれませんね。
なのでまずはLightroomのカラースペースの設定がどのようになっているか、またWindowsでディスプレイなどにどのようなカラープロファイルが関連付けられているか、などを確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:20616324
![]()
1点
>secondfloorさん
LightroomのカラースペースはProPhoto RGBとなっていました。
>Windowsでディスプレイなどにどのようなカラープロファイルが関連付けられているか
よくわかりませんでした。
書込番号:20621804
0点
パールたかさんへ
> LightroomのカラースペースはProPhoto RGBとなっていました。
書き出しの設定で、カラースペースが「ProPhoto RGB」になっているようでしたら、「sRGB」にしてみてはどうでしょうか。
> >Windowsでディスプレイなどにどのようなカラープロファイルが関連付けられているか
> よくわかりませんでした。
「Windows ディスプレイ カラープロファイル」などをキーワードに、ネット検索をしてみると、確認の方法が分かると思いますので、よろしかったら試してみてください。
書込番号:20625839
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX7VII」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/10 21:59:19 | |
| 5 | 2020/07/18 23:41:57 | |
| 5 | 2020/06/09 19:16:08 | |
| 3 | 2020/04/14 14:42:56 | |
| 6 | 2019/11/14 10:17:01 | |
| 1 | 2019/10/04 19:24:46 | |
| 7 | 2019/09/10 0:02:55 | |
| 5 | 2019/08/26 14:50:55 | |
| 6 | 2019/06/14 22:47:43 | |
| 10 | 2019/06/10 19:16:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)











