『サギのコロニーその3』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『サギのコロニーその3』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

サギのコロニーその3

2017/08/22 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

親鳥も大変…

(ほっ)

今日は久々に日が差した仙台市でしたが、夕方には雨が降りこれで32日連続の雨…
このお盆休みに色々と撮りだめっぱなしだった写真を多少整理できたので、少し気を
取り直して、またサギ写真を順を追って貼らせていただきます(^^;

少し遡って6月18日のショットです。
親鳥に餌をおねだりする雛たちです・・・

書込番号:21138032

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2017/08/22 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続いても6月18日のショットから。
両親揃っての給餌場面です。

書込番号:21138041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2017/08/22 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あちこちで雛たちが親鳥に餌をねだる姿が見受けられましたが、このレベルになると
おねだりというよりも喰らい付くという表現がピッタリ・・・

書込番号:21138058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2017/08/23 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つづき…
さすがに親鳥も「いいかげんにしなさいっ!!」って感じでしょうか(^^;

書込番号:21138066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2017/08/23 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この親サギは、カメラを向ける私に気付くとサッと雛たちに寄り添い羽でかくまい、
真正面から目をそらさないその姿勢はとても印象に残りました。

サギのを撮った事がある方ならわかると思いますが、警戒心が非常に強い鳥なので
通常は近づく事も難しく、ましてこんな至近距離で正面から向い合う事はあり得ません。

我が子を守ろうとする親鳥の姿は強く胸に響きました…

書込番号:21138084

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2017/08/23 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

枝をくわえたアマサギ

なんとダイサギがその枝を奪い取りました

さらに続いて7月2日のショットから。(珍しく晴天でした)

ダイサギ&チョウサギの雛たちの成長も進み、「サギの成る木」も一層賑わいを見せて
あちこちで小劇場が繰り広げられていました♪

書込番号:21138111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2017/08/23 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雛が成長してきて、一見親鳥と見間違うほどになると餌のおねだりもパワーアップし、
もはや給餌ではなくバトルロイヤルというか格闘技の様相を呈してます(汗)
嘴どころか頭から丸ごとくわえられる親鳥の姿には同情を禁じえません…


2つ前の雛をかくまう親鳥の写真ですが、一応お断りしておくと歩道上の街路樹に巣があり、
すぐ脇の道路をトラックやトレーラーが走ってるような場所ですので、決してむやみに巣に
近づいたわけではなく、気を遣いつつ普通に歩道を歩いたら目の前だった状況です…

書込番号:21138156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2017/08/23 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

補足ながらひとつ前の写真から7月16日のショットです。

雛にとってみると、餌が食べられるかどうかは生死に関わる大問題です。
実際にこれだけのサギがいると、下の草むらには干からびた雛が横たわって
いたりして自然界の厳しさがあります。
なので文字通り命がけで必死にねだる姿にもまた胸を打たれるものがありました。

書込番号:21138172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/30 18:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アマサギです

夕焼け空

いろいろ

あぶなかよ

>ふぉれすたパパさん

こちらもすごいコロニーあるとよ

書込番号:21156807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2017/09/02 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゴイサギ幼鳥

コサギ親子

ゴイサギ幼鳥

残ったチョウサギも巣立ちはもうすぐ

>源蔵ポジさん
素敵な写真をありがとうございます(^^)
そちらもすごいコロニーですね〜(そちらはアオサギも居ますね)
飛翔するサギの群れはまさに壮観です!!
こんな写真を私も撮ってみたいものです。


今年はたまたまサギ山を定点的に観察してみて本当に毎回発見があって
楽しかったです♪これで天気がもう少し良ければ(^^;
ダイサギが巣立ち、チョウサギも少なくなった中で、小型のコサギ、ゴイサギ
があともう少しです。

このサギ山のあるビール工場敷地の林は津波被害でかつての大きな森が
見る影もない状態となりましたが、それでも逞しく繁殖するサギ達の姿には
ちょっと感動し今まで以上に愛着がわきました(^^)

書込番号:21162581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング