『AZ85にDDR4メモリの使用は可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 9月 3日 発売

dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデル の後に発売された製品dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルとdynabook AZ85/UG PAZ85UG-BWA-K 価格.com限定モデルを比較する

dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BWA-K 価格.com限定モデル

dynabook AZ85/UG PAZ85UG-BWA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月19日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 3日

  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデル

『AZ85にDDR4メモリの使用は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 AZ85にDDR4メモリの使用は可能でしょうか

2015/09/27 20:57(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデル

スレ主 pokiseさん
クチコミ投稿数:2件

AZ85を購入し、DDR4メモリを載せたいと考えております。

Core i7-6700HQ(Skylake)自体はDDR4メモリが使用可能なようなのですが
搭載できるメモリの種類はマザーボードに依存するという情報を見かけました。

AZ85の仕様の所に「メモリ PC3L-12800(DDR3L-1600)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応」と書いてあるのですが、
DDR4メモリについては使用出来るのでしょうか。

ちなみに富士通FMV LIFEBOOK AHシリーズ FMVWWA27Bでは
同じCPU(Core i7-6700HQ)、同じチップセット(モバイル インテル HM170 チップセット)で
「DDR4 SDRAM PC4-17000」メモリが搭載されています。
http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1510/spec/?wa1w_celeron&top

dynabook AZ85の方が解像度が高いのと価格が安価な為、可能であれば東芝の方を買いたいと考えていますが
チップセットが同じであればメモリも同じように搭載出来るのかわからなかったため質問させて頂きました。
もしお分かりになる方がいたら宜しくお願い致します。

書込番号:19179606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/09/27 21:08(1年以上前)

不可。
DDR3とDDR4はコネクタの物理形状が違う。チップセットが両対応でもPC(MB)上の実装がDDR3だけならDDR3しか使えない。

書込番号:19179636

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2015/09/27 21:09(1年以上前)

スロットの形状が違いますので。DDR3Lが刺さっているところには、DDR3Lしか刺さりません。

書込番号:19179643

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/09/27 21:14(1年以上前)

そもそもピン数が違うので、刺さらないらしい。
http://www.micron.com/products/dram-modules/sodimm

書込番号:19179655

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/27 21:46(1年以上前)

DDR4メモリのスロットがあるマザーボードでないとDDR4メモリは使えません。
dynabook AZ85はDDR3メモリのスロットしかないPCですのでDDR4メモリは使えません。
また、dynabook AZ85は低電圧仕様のDDR3メモリが対応していますのでお間違えなさらぬように。

書込番号:19179798

ナイスクチコミ!0


スレ主 pokiseさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/27 21:58(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>キハ65さん
>KAZU0002さん
>Hippo-cratesさん

早々にご返答頂きありがとうございました。
DDR4のメモリはのせられないんですね残念です。
これが可能かどうかで決めようと思っていたので大変助かりました。
詳しく説明いただいたのでわかりやすかったです。
ありがとうございました。

書込番号:19179862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 3日

dynabook AZ85/TG PAZ85TG-BWA-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング