その他オーディオ機器 > ヤマハ > T-S501
そもそもチューナー自体が、AVアンプに内蔵される様になって
ますます需要が、無くなってる単体のチューナー!
昔は、必ずアンプとセットで買っていたものなんだけど?
レコードプレイヤーは、それなりに復活して来たけど
コッチは、無理かな?
CDプレイヤーだってPCに取り込んでランダムに鳴らしていたら
1枚1枚かけ直すって・・・
復活と言うより基盤に合わせたミニミニサイズで出して来たら
また、違った世界が、有るのかも?
無いか・・・
書込番号:23630516
0点
アレクサ!
ラジコで単体チューナーやっつけて!
書込番号:23630528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mksntrohyktさん
『レコードプレイヤーは、それなりに復活して来たけどコッチは、無理かな?』
音質的にはチューナーの方が良いのかな。
でも「radiko」は、安定受信(受信と言うのか?)かつ外部ノイズ(車とか家電)を受けないですからねえ〜。
余程電波環境の良い場所+アンテナ の方以外はチューナーに手が出し難いですね。
エアチェツク出来る録音機も少ないです。
書込番号:23630532
1点
>古いもの大好きさん
都内で東京タワーまで15km圏内!
短い車用のアンテナを西側の窓に置けば、
スッキリ、クリヤーに受信出来てノイズもありません!
これじゃ無くて古いデノンの単体チューナーですが・・・
改めて単体チューナーの良さを感じたので
最新の事情を調べてみたら此処に辿り着きました!
寂しい限りですが、需要が、無ければ、仕方ありませんよね!
書込番号:23630546
0点
>余程電波環境の良い場所+アンテナ の方以外はチューナーに手が出し難いですね。
そこが最大のネックです。
また、室内アンテナで間に合う人は未だしも下手に外部アンテナ設置すると落雷の危険も伴います。
※経験談より
>エアチェツク出来る録音機も少ないです。
オーディオ聴取対応の音作りをしているのはNHK-FMのみで、民放はスマホ用の音作りをしてますね。
書込番号:23630558
0点
音質はFMの方が上が現状だとしても。。
向上自体は可能ですからね。
書込番号:23630571
1点
>mksntrohyktさん
『これじゃ無くて古いデノンの単体チューナーですが・・・』
古さなら負けてませんよ〜。
パイオニア TX-7800U 41年前の製品で…電波環境が悪いので
たまにしか使ってませんが現役です。
可動部が無いので長寿です。
写真は分解掃除中の物です。
書込番号:23630574
1点
>古いもの大好きさん
41年前ですか!
凄い!
コッチは、24年前のDENON TU-5.5!
ミニコンポですね!
確かMDが、欲しくてCD-AMPと共に買いました!
AMステレオなんて今は、ニッポン放送だけなんですが・・・
書込番号:23630701
0点
>mksntrohyktさん
お〜なかなかの品ですね。
24年前のDENON TU-5.5!
アナログチューナーは、いちいち選局するのが面倒で…15年物 ONKYO T-405FXなんて言うのも持ってますが
なにせ電波環境が悪いのに受信強度のシグナルメーターが付いて無くてアンテナ方向調整等が出来なくて
いまだにTX-7800U が手放せません。
書込番号:23630733
2点
民放ラジオ放送が完全FM(移行)化した場合、95〜108MHzも使用される可能性が有得ますよ。
書込番号:23630837
1点
>民放はスマホ用の音作りをしてますね。
以前問い合わせた時に「CD ROM任せ」と言ってました。
書込番号:23630883
0点
>TWINBIRD H.264さん
108MHzまでですか・・・
そこまでは、受信できませんねぇ〜
もうワイドバントレシーバーの出番ですな!
オーディオからは、外れて行きますな!
書込番号:23632983
0点
108MHz対応機はミニコンか中古だけなのが残念です。
我家にはpioneerの未開封チューナー(76〜90MHz)が眠ってます。
それと、108MHz対応の中古チューナーも2台眠ってます(^^♪
日の目を観ることはあるのかな(⌒∇⌒)
書込番号:23633157
0点
mksntrohyktさん
最近は「Amazon echo show 5」でradiko(東京認定)ばっかり聴いてるので宝の持腐れかな(^^♪
書込番号:23633183
0点
も、終わったかな?
2年前ミュージックバード解約、
ラジオNHKFM,東京FMに切り替え聞いてます。
現在自宅用のオーディオ専用チューナーを別途買うか迷い中。
なんか良い製品はないかなと、、
台風で外出を控え自宅でラジオ。学生時代を思い出します。
書込番号:23716416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ローンウルフさん
既存チューナーの時代は終わったかもね。
ネットワークプレーヤーhttps://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/np-s303/
書込番号:23716750
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > T-S501」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/06 22:30:22 | |
| 16 | 2020/10/10 11:35:02 | |
| 8 | 2021/12/24 8:01:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)










