『ラバー塗装の耐久性が心配』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

RICOH THETA S

  • 撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影できる、スティック状デジタルカメラのハイスペックモデル。
  • 1/2.3型約1200万画素CMOSセンサー(※出力は約1400万画素相当)とF2.0のレンズを各2つ装備し、高画質な静止画とフルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi接続に対応し、スマートフォンやタブレットでライブビュー表示できるほか(※静止画のみ)、専用スマホアプリで、撮影、閲覧、投稿が可能。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA S の後に発売された製品RICOH THETA SとRICOH THETA Vを比較する

RICOH THETA V

RICOH THETA V

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2017年 9月15日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

RICOH THETA Sリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

『ラバー塗装の耐久性が心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA S」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Sを新規書き込みRICOH THETA Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ラバー塗装の耐久性が心配

2015/09/08 15:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA S

馴染みのカメラ店で予約注文しました。

ハードは文句なしのスペックアップなのですが、ラバー塗装なのが気になります。

POMERA(DM20)やカメラのラバーグリップで加水分解に悩まされた経験があるので、Wiiのリモコンのようにゴム製のジャケットで対応してほしかったなぁ、とも思います。そのほうがRICOHもアクセサリー代も稼げたのに(利用時、三脚ねじを利用するストラップは必需品)。

毎年新しいモデル出すから買い換えてね、ってことであれば、丁寧に扱って中古で放出するが正解なんでしょうね。
確かに、m15は暫く併用して売っちゃう予定ですけど。

書込番号:19121974

ナイスクチコミ!2


返信する
astronautさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/10 01:04(1年以上前)

確かに塗装は心配ですね、、、間違いなく剥がれてくるでしょうし、ラバー塗装って剥がれたら汚らしいんですよね;^_^A

書込番号:19126434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tiro3さん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/01 08:50(1年以上前)

THETA Sのラバーコーティングは加水分解に強いソフトフィールという物らしいですよ、、
技術的違いはよくわかりませんが参考までに。

書込番号:19189429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 PC・デジタルのアンテナ 

2015/10/01 21:10(1年以上前)

メーカーページが更新されてますね。

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150904_009355.html

>※正しくはラバー塗装ではなくソフトフィール表面処理でした。お詫びして訂正いたします(2015年9月8日)。

初代の塗装はどっちだったんでしょうね。。。

書込番号:19190864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 14 2021/02/24 19:29:18
編集アプリは? 5 2020/11/30 16:35:28
自撮り棒 15 2020/09/09 18:07:12
脚元隠しや補助光のアイディア募集 5 2019/05/03 21:55:04
悲・加水分解 3 2019/03/10 13:46:18
一万円以下の360度カメラとの違いについて 21 2019/02/14 19:54:29
Wi-Fi疎通距離を延ばす為の手段は… 14 2020/04/05 11:49:49
空港でレンタル 3 2017/11/28 21:46:13
録画しながらの電源供給 0 2017/10/08 14:47:40
iosのtheta sアプリについて 1 2017/09/24 21:14:03

「リコー > RICOH THETA S」のクチコミを見る(全 639件)

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA S
リコー

RICOH THETA S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

RICOH THETA Sをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング