『リコーイメージングが認証機関に「RICHO THETA V」を登録』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

RICOH THETA S

  • 撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影できる、スティック状デジタルカメラのハイスペックモデル。
  • 1/2.3型約1200万画素CMOSセンサー(※出力は約1400万画素相当)とF2.0のレンズを各2つ装備し、高画質な静止画とフルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi接続に対応し、スマートフォンやタブレットでライブビュー表示できるほか(※静止画のみ)、専用スマホアプリで、撮影、閲覧、投稿が可能。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA S の後に発売された製品RICOH THETA SとRICOH THETA Vを比較する

RICOH THETA V

RICOH THETA V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

RICOH THETA Sリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

『リコーイメージングが認証機関に「RICHO THETA V」を登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA S」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Sを新規書き込みRICOH THETA Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA S

クチコミ投稿数:84件 RICOH THETA Sの満足度4

http://digicame-info.com/2017/07/richo-theta-v.html

サンプル動画に続いて、認証機関への登録の情報も出て、いよいよ後継機の登場が迫って来たようですね。

サンプル見る限り画質はかなり向上しているので購入はほぼ決定です。

あとはメディアとバッテリーがどうなるか…

意外と影響の有る発熱対策として、カラーバリエーションに白の設定も欲しいところです。

書込番号:21078112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2017/08/28 10:04(1年以上前)

先日掲載されていた製品画像を見る限りでは、メディアとバッテリーは今までと同じで内蔵だと思います。
下側画像ではHDMI端子がなくなって、外部マイク端子が追加のようですね。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/ricoh/2017/0804_01.html

書込番号:21151070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/28 10:25(1年以上前)

ついでにTHETA V の内部画像も。
https://fccid.io/BBP-RR214/Internal-Photos/04-Internal-Photo-3495391

書込番号:21151127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 RICOH THETA Sの満足度4

2017/08/29 00:05(1年以上前)

>マクロスTHETAさん

こんばんは。
情報ありがとうございます。

もし製品版もこのままだとしたら、特に記録メディアに関してはかなり残念です。
動画の解像度が向上するという事は当然データ量も増えますので…

外出先で容量が足りなくなった際のデータ転送も、
Wi-Fiなどでは時間がかかり過ぎて現実的ではありませんし、
有線でのスマホ等へのデータ転送もうまくいかないケースがあります。

より動画向けの仕様になったことからも記録容量は大幅な増加が必須と考えており、
内蔵だとしても64GB以上なら購入検討ですが、32GB以下なら見送ります。

記録データは重そうなので適したメディアは限られるのかも知れませんが、
ユーザー目線での使い勝手を考えれば、交換式にしてほしかったです。

書込番号:21152959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2017/09/01 12:56(1年以上前)

内蔵容量は約19Gみたいですね!

書込番号:21161061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 RICOH THETA Sの満足度4

2017/09/01 13:40(1年以上前)

>ナリコウさん

情報ありがとうございます。

正式発表きましたね!

ただ、容量19ギガは自分の用途では全然足りないので、しばらくは様子見しようと思います。

書込番号:21161134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件 RICOH THETA Sの満足度4

2017/09/03 13:19(1年以上前)

>ナリコウさん

情報ありがとうございます。

個人的にはかなり物足りない容量で残念です…

書込番号:21166378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 14 2021/02/24 19:29:18
編集アプリは? 5 2020/11/30 16:35:28
自撮り棒 15 2020/09/09 18:07:12
脚元隠しや補助光のアイディア募集 5 2019/05/03 21:55:04
悲・加水分解 3 2019/03/10 13:46:18
一万円以下の360度カメラとの違いについて 21 2019/02/14 19:54:29
Wi-Fi疎通距離を延ばす為の手段は… 14 2020/04/05 11:49:49
空港でレンタル 3 2017/11/28 21:46:13
録画しながらの電源供給 0 2017/10/08 14:47:40
iosのtheta sアプリについて 1 2017/09/24 21:14:03

「リコー > RICOH THETA S」のクチコミを見る(全 639件)

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA S
リコー

RICOH THETA S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

RICOH THETA Sをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング