『あまりよくわからないのですが』のクチコミ掲示板

2015年 9月 8日 発売

dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core 3215U(Broadwell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデル の後に発売された製品dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルとdynabook AZ15/UW PAZ15UW-SNA-K 価格.com限定モデルを比較する

dynabook AZ15/UW PAZ15UW-SNA-K 価格.com限定モデル

dynabook AZ15/UW PAZ15UW-SNA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月22日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core 3215U(Broadwell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 8日

  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデル

『あまりよくわからないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

あまりよくわからないのですが

2016/02/13 00:16(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:54件

このPCのCPU
Celeron Dual-Core 3215U(Broadwell)1.7GHz/2コア



2011年のThinkPad SL510 2847RE8のCPU
Celeron Dual-Core T3300 2GHz/2コア

は、処理速度は結構違うものなのでしょうか?

この機種が気になっておりまして、PCでDVDなどの動画が観れるくらいの余裕さがあれば大丈夫なのですが、下の機種に比べて快適に使えるのかもスペック判断でも結構ですのでご教示頂ければ幸いです。(ネット、オフィス、動画視聴くらいの用途です)

宜しくお願いします。

書込番号:19583838

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/13 00:36(1年以上前)

数値化すると・・・
Celeron Dual-Core T3300 処理性能1245
Celeron Dual-Core 3215U 処理性能1456
上記の通りです。

ThinkPad SL510 2847RE8のグラフィック(GMA 4500MHD)はDVDやBDをコマ落ちなく軽く見る事が出来る性能があります。ビデオがハードウェアでデコード処理されるので軽いです。

Celeron Dual-Core 3215Uの方が新しいですが、こちらも内蔵のグラフィックでDVDやBDをコマ落ちなく軽く見る事が出来る性能があります。ビデオがハードウェアでデコード処理されるので軽いです。

ただ、Celeron Dual-Core T3300は何世代も前のCPUですので、今購入するのなら新しいCeleron Dual-Core 3215Uの搭載PCの方が良いですよ。

書込番号:19583913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2016/02/13 00:44(1年以上前)

PassMark CPUにCeleron Dual-Core 3215Uのベンチマークの数値が見当たらないので、
 Intel Celeron 3205U @ 1.50GHz 1697
 Intel Celeron 3755U @ 1.70GHz 1473
 Celeron Dual-Core T3300 @ 2.00GHz 1245
Celeron Dual-Core 3215Uはおよそ1500くらいかなと思います。CPUのベンチマークは若干アップしていますが、内蔵GPUの動画再生能力はこの数値以上に出ています。

書込番号:19583934

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/13 01:01(1年以上前)

ThinkPad SL510 2847RE8は中古で買われるのでしょうか?

東芝の dynabook AZ15/TWはCPUの性能以外にも
・無線LANは最新のIEEE802.11acに対応
・HDMI端子
・Bluetooth
・USB3.0
とThinkPad SL510 2847RE8よりもずっと最新のパーツで出来ています。

ThinkPad SL510 2847RE8はメモリが1GBしかないので常にもっさりした操作性でしょう。
魅力はMicrosoft Office Personal 2010が付いてくるくらいです。

Officeが必要なら東芝のOffice付きモデルを買われた方が良いでしょう。

東芝
dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SCA-K 価格.com限定モデル
Office付きモデル
\64,620
http://kakaku.com/item/K0000810012/

書込番号:19583970

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2016/02/13 01:05(1年以上前)

HDMI端子はThinkPad SL510 2847RE8にもありますよ。
https://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/sl510_tm_1102.pdf

書込番号:19583974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2016/02/13 08:56(1年以上前)

>kokonoe_hさん
具体的な数値ありがとうございます。
素人目には若干しか違わないように見えてしまいますが、少なくともCPUも新しく又、処理速度も上だというのは確認できました。
Lenovoは父が使っており、調子が悪いので買い替えを検討しているみたいなのです。
何かさがしてくれないか?ということで。

>キハ65さん
以前はご教示頂きましてありがとうございます。
ThinkPadはなにか最近余り評判がよくないので色々みてまわっているところです。
必須要素は書いていますが4-6万と言われ悩んでいるところです^^;


オフィスが入るとやっぱり高くなりますね。オープンオフィスだと抵抗あるでしょうし。
あとはK国系のPCも候補外になります。

書込番号:19584461

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/13 10:44(1年以上前)

韓国のメーカーはほとんどPCを作ってないので店頭で見かける事はありません。
PCの内部のパーツ(メモリやSSDなど)が韓国メーカーなのは避けられないですが・・・

ThinkPadはIBMの時から受け継いだブランドなので、レノボの普通のPCのモデルよりもだいぶ品質は良いです。

低予算でOffice付きとなるとDELLのPCが安いです。
CPUの性能自体はThinkPadよりも良いですし、フルHD画質の動画の再生も軽いです。
動画編集など重い作業をしないのならCeleronを積んだPCでも構わないでしょう。

Dell
Inspiron 15 3000シリーズ 価格.com限定 エントリー Windows 10搭載・Office Personal プレミアム付モデル
http://kakaku.com/item/K0000809261/
\46,740

書込番号:19584781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2016/02/17 08:28(1年以上前)

あれから色々と探してみました。
やはりどこかで何かを妥協しないといけないんですよね。

余りよく分かりませんが、東芝のパソコン生産全面撤退のニュースもつい先日目にしているので、躊躇させられます。 オススメのあったDELLのPCも検討に入れて、探してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19598564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 8日

dynabook AZ15/TW PAZ15TW-SNA-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング