『フレームレスの甲斐がない?』のクチコミ掲示板

2015年10月15日 発売

FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]

  • IPSパネルを搭載した、WUXGA対応の24.1型「フレームレスモニター」。
  • 自動調光機能と紙に似た優しい風合いに調整できる「Paperモード」で、ブルーライト量を約73%削減可能。
  • フレーム部を旧機種から60%以上スリム化し、マルチ構成でも画面の継ぎ目が目立たず、スムーズな視線移動が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/Displayportx1 FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]のオークション

FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月15日

  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]

『フレームレスの甲斐がない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]を新規書き込みFlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

フレームレスの甲斐がない?

2016/08/16 16:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]

クチコミ投稿数:101件

先日このモニタを購入しました。宣伝文句としても「フレームレス」が謳われており、実際非常に薄いのですが、端まで一杯には画面が表示されず、5mm程度は黒枠になってしまいます。これでは結局、(今は違いますが)2台引っ付けて並べても、黒枠部5+5=10mm、フレーム部約1+1=2mmで合計12mmは画面が途切れることになります。

フレームレスを謳うからには画面いっぱいに表示でき、極薄のフレーム分のみ画面が途切れるものだとばかり思っていたのですが、そういうものではないのでしょうか? これならフレームを極端に薄くせず、6mm程度にしておいて、その代わり端まで目一杯表示してくれた方が良いように思います。上部フレームが薄すぎて、Skype用のカメラ&マイクがモニタ上部に取り付けられなくなってしまいましたし・・・。

書込番号:20119636

ナイスクチコミ!3


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/16 16:37(1年以上前)

こんにちは。

この手のモニターの謳い文句としてはそんなもんじゃないでしょうか。

私が持ってるモニターなんか「ゼロフレーム」って謳ってますけど、実際には2ミリ位のベゼルと
6mm位の非表示エリアがあります。

でも、それはわかってて買ってますし、(非表示部分も含めた)ベゼルと表示エリアの段差が無い
だけでも、従来の数多くなるモデルに比べれば格段に「画面だけが見えてる感」がありますから。

こちらもメーカーのサイトにハッキリ書いてありますからね。

【フレーム幅】
約6,2mm(ベゼル1mm+非表示エリア5.2mm)

書込番号:20119661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/16 16:55(1年以上前)

> フレームレスを謳うからには画面いっぱいに表示でき
液晶パネルの構造を知っていればムリだということが分かるはず。
パネル周辺部は液晶マトリックスが埋め込まれていて非表示になっている。今までのディスプレイはその部分までフレームをかぶせていたが、幅広の額縁では野暮ったさがあるため、衝撃に耐えられる固定方法にした上で狭額化したわけ。使用中の黒縁は余り変わらないが、見た目が軽やかになるだけでもメリットはあると思う。

書込番号:20119697

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/08/16 18:54(1年以上前)

ホームページくらいは見ましょう。

書込番号:20119934

ナイスクチコミ!5


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/08/16 19:25(1年以上前)

>ちびてんさん
>フレームレスを謳うからには画面いっぱいに表示でき、極薄のフレーム分のみ画面が途切れるものだとばかり思っていたのですが、そういうものではないのでしょうか?

単にあなたの妄想です。分厚いフレームがついてなくてスッキリしたデザインであるということは想像できるが、画面いっぱいまで表示できるとはどこにも書いてないし、仕様を見るとすぐに分かる。
メーカーサイトやカタログを見ると、一目瞭然、画面いっぱいまで表示されていない写真が載っています。

>これならフレームを極端に薄くせず、6mm程度にしておいて、その代わり端まで目一杯表示してくれた方が良いように思います。

それはあなたの希望であって、そのようなモニターを選択すればよかっただけのことだと思います。

>上部フレームが薄すぎて、Skype用のカメラ&マイクがモニタ上部に取り付けられなくなってしまいましたし・・・。

そんなのはじめからわかっていること。

あなたの考えや希望が世間一般的であると思わないことです。これからはきちんと仕様等を確認しましょう。

書込番号:20120014

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]
EIZO

FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月15日

FlexScan EV2455-WTR [24.1インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング