『コントロールアプリ『LUMIN App』』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Bluetooth:○ NT-503-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NT-503-B [ブラック]の価格比較
  • NT-503-B [ブラック]のスペック・仕様
  • NT-503-B [ブラック]のレビュー
  • NT-503-B [ブラック]のクチコミ
  • NT-503-B [ブラック]の画像・動画
  • NT-503-B [ブラック]のピックアップリスト
  • NT-503-B [ブラック]のオークション

NT-503-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月下旬

  • NT-503-B [ブラック]の価格比較
  • NT-503-B [ブラック]のスペック・仕様
  • NT-503-B [ブラック]のレビュー
  • NT-503-B [ブラック]のクチコミ
  • NT-503-B [ブラック]の画像・動画
  • NT-503-B [ブラック]のピックアップリスト
  • NT-503-B [ブラック]のオークション

『コントロールアプリ『LUMIN App』』 のクチコミ掲示板

RSS


「NT-503-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NT-503-B [ブラック]を新規書き込みNT-503-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

コントロールアプリ『LUMIN App』

2015/12/28 15:24(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > TEAC > NT-503-S [シルバー]

スレ主 nobnob77さん
クチコミ投稿数:41件 NT-503-S [シルバー]の満足度5

レビューの方にも書きましたが、純正のリモートコントロールアプリがあまりにも使いづらいため、
この土日で色々と試してみて、結局 iPad では『LUMIN App』を使うことにしました。
目的のアルバム・曲を探すのと、プレイリストを確認・編集するのが、圧倒的に楽になりました。

【動作確認できた機能】
再生、一時停止、選曲、早送り・巻き戻し、プレイリストの登録・編集、
オンデバイスプレイリスト(BubbleUpnp Serverの機能で実現)

【未確認の機能】
ギャップレス再生、シャッフル、リピート、ボリュームコントロール(出力固定設定にしているので)

【動作しない、あるいは無い機能】
電源のON/OFF、停止、音源ソースの選択(NET、USB、Optical、Coaxicial などの選択)

【前提】
NASにBubbleUpnp Serverを導入し、NT-503を『OpenHome対応』化

【その他注意点】
・BubbleUpnp Serverの『Media Server Proxy』機能を使用すると、DSDを扱えず、スピーカーで大ノイズが再生されます。
・LINN社のアプリ(KinskyやKazoo)では、DSDがうまく扱えません(プレイリストに追加しても、再生できないケースあり)。
・Androidアプリ BubbleUpnp では、『Codec Check』の設定をオフにすることで、DSDも再生できました。
・DSD256(11.2MHz)のネットワーク経由での再生はサポート外ですが、実際に動作もしないようです。
 純正、その他両方のアプリを使いましたが、プレイリストには登録されるものの、再生時に自動スキップされました。
 仕方が無いので『Hi-Res Editor』で5.6MHzに変換しましたが、ペラペラの音になってしまいまいした。
 次回からは、素直に5.6MHzのDSDを直接ダウンロードするようにします。。。(自業自得です)

書込番号:19441066

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 nobnob77さん
クチコミ投稿数:41件 NT-503-S [シルバー]の満足度5

2015/12/29 12:39(1年以上前)

追加確認しました。

シャッフル、リピート ⇒ ○
ギャップレス再生 ⇒ ×

なお、BubbleUpnp Server の Gapless playback 機能は、本機に対応しておらず、次トラックの再生が始まらないという挙動を示すため、オフっています。

個人的には、プレイリストの閲覧・編集、早送り・巻き戻し、トラック選択といった機能が使えないくらいなら、ギャップレス再生は無くても構わないため、引き続き BubbleUpnp Server による、OpenHome化環境にて、運用していこうと思います。

ギャップレス再生対応をアピールする前に、他にやるべきことがあるだろうと言いたい。Teacさん、頼みますよ。期待してます。

書込番号:19443336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


y444さん
クチコミ投稿数:55件

2016/01/04 02:01(1年以上前)

ナイスな情報ありがとうございます。

口コミ蘭で「アンドロイドアプリでコントロールされる場合、TEACのものより、ONKYOREMOTEの古いバージョン「ONKYO for 2.3」の方が圧倒的に使いやすい」と書いた者です。

しかし、いくら資本提携してるとはいえ「他メーカのアプリの方が圧倒的に使いやすい」などと書かれてTEACさん恥ずかしくないのかな? 他の点では問題ないのに、この点で評価が上がらないのは馬鹿げていますね。

私もレビューを書こうかと思っているのですが、悪口を書きそうなので控えています(こんな風に書いていますが)(笑)

私も色々なアンドロイド版のアプリを試していますが、なかなかないので、こういった情報はありがたいです。

このアプリは知りませんでした。アンドロイド版試してみますね。

他に、使えそうなアプリがあれば、またお教えください。

口コミもレビュー少なくて淋しい限りです(笑)

書込番号:19458118

ナイスクチコミ!4


スレ主 nobnob77さん
クチコミ投稿数:41件 NT-503-S [シルバー]の満足度5

2016/01/04 11:58(1年以上前)

>y444さん
書き込みありがとうございます。

LUMIN Appは、iOS版とAndroid版の両方とも、同じ使い勝手でした。
ただ、タブレット端末を想定した割り切った設計(1画面に『再生制御』『プレイリスト』『音源選択』をまとめている)のため、スマホの画面サイズでは厳しいと感じました。Androidスマホの場合は、BubbleUpnpプレイヤーアプリが良いですね(無料版だと機能ロックされていますが)。

>しかし、いくら資本提携してるとはいえ「他メーカのアプリの方が圧倒的に使いやすい」などと書かれてTEACさん恥ずかしくないのかな? 
仰る通りです。「文句言うなら、LINN DSとか、LUMIN買えよ」って言われるとつらいのですが、如何せん値段が・・・。Sforzato以外の国産メーカーにも頑張って欲しいです。

書込番号:19458772

ナイスクチコミ!2


y444さん
クチコミ投稿数:55件

2016/01/04 22:11(1年以上前)

>nobnob77さん

BubbleUpnp使ってみました。ばっちしでした。

有難うございます。

ほんとに、TEAC頑張ってほしいですね。

また、有益な情報お願い申し上げます。

書込番号:19460477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/13 14:49(1年以上前)

NT-503のアプリは確かに使い勝手が悪いですね。
y444さんがTEACさんは恥ずかしくないのかと書かれていましたが、さらに追い打ちです。
高級ブランドのEsotericさんのNWプレーヤー「N-05」のアプリはLUMINです。
見た目はEsotericという名前を入れていますが、中身はLUMINです。おかげで大変使いやすいです。
ちなみにEsotericさんはONKYOさんのように資本・業務提携どころかTEACさんの子会社です(=同じ会社です)。
つまり、TEACさんは自分の会社の高級ブランドにはLUMINを提供し、大衆ブランドには使いにくいアプリを提供しているわけです。
貧乏人はこれでも使ってろ〜!というところでしょうか(怒)。会社としての見識を疑うばかりです。
悪口はここまでにして、NT-503ですが、中核となるDACは高級ブランドのN-05と同じ旭化成の同型番です(数量が半分)。
左右セパレート設計でトロイダルトランスも別々で、高級ブランドに負けないほどほんとに良くできている製品だと思います。
これでLUMINを標準アプリにしてしまったらEsotericとの違いが...というあたり(=金持ちへの配慮)をTEACさんは心配されたのでしょうかね。
LUMINをNT-503にもたらしたnobnob77さんに拍手です!

書込番号:21193163

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TEAC > NT-503-S [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NT-503-B [ブラック]
TEAC

NT-503-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月下旬

NT-503-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング