ネットワークオーディオプレーヤー > TEAC > NT-503-S [シルバー]
NT-503を購入後、連日ハイレゾ音源を楽しんでおります。
さて、私はパソコンをNT-503に繋いで、パソコンに保存してある音源を聞くのが基本的な聞き方です。
ただ、NT-503のフロントUSB端子にUSBメモリを接続して全く同じ音源を再生する事も可能であり、気になっています。
この2種類の聞き方は、音質的にはどちらが有利なのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:19386966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こういうことをした人がいます。
http://www.stereosound.co.jp/column/masato_g_clef_lab/article/2014/10/08/32893.html
参考まで。
書込番号:19387104
![]()
1点
>mobi0163さん
コメントありがとうございます。
私自身、日頃から音質向上のためにはシンプルイズベストが一番だと思っておりましたので、USBメモリの方が断然有利ですね。
そして・・
「どこのメーカーのどのUSBメモリが一番音が良いか?」
という議論を始めると収拾が付かなくなりそうですが、オーディオマニアとしては非常に興味ある話題です(^_^)
書込番号:19387458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんなのもありますよ。
http://www.gizmodo.jp/2009/03/4gb19950usb.html
最後のひとこと
>>ともあれ犬笛の違いを聞き分けられちゃうような人じゃないと、コイツの良さはわからないかもしれません。
う〜ん、4Gに19,950円払う勇気はないです。(笑)
書込番号:19387510
1点
>mobi0163さん
再びコメントありがとうございます。
なるほどー( ̄O ̄;)
オーディオ用USBメモリってあるんですねぇ
32GBでこの値段なら考えてもいいんですが
それに、いくら音質重視とは言えデザインがこれでは購買意欲が削がれますよねぇ(^_^;)
書込番号:19387556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
一般的にはパソコンの中はノイズの多い環境なので、NT-503のフロントUSB端子を使われる方が音質面では有利だと思います。
書込番号:19387573
4点
>のらぽんさん
コメントありがとうございます。
やはり、そういう結論になりますよね。
つまりパソコンを使う意味があるのは、DSD11.2MHzの再生の時だけという事になりそうですね。
書込番号:19387700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回、UDからNTに製品が新しくなり何気なく付いたフロントUSB端子ですが、その意味はすごく大きいという事になりますね。
今後はUSBメモリからの再生を中心にして行こうと思います。
書込番号:19387780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もちろんUSBメモリーにデータを移しかえるなど利便性との兼ね合いがあるかもしれませんが、USBメモリーから再生できるフォーマットなら、やはりUSBからの方が音質面では良いように思いますね。
聴き比べができる状況にあると思いますので、せっかくの機会ですから比較してみるのも面白いかもしれませんね。
それでは。
書込番号:19387902
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > NT-503-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/10/01 16:20:08 | |
| 5 | 2017/11/05 18:07:46 | |
| 16 | 2017/08/24 21:32:39 | |
| 0 | 2017/07/19 1:27:12 | |
| 6 | 2018/07/18 1:06:57 | |
| 0 | 2016/09/22 13:55:24 | |
| 3 | 2016/05/15 21:23:01 | |
| 2 | 2016/01/16 17:09:08 | |
| 2 | 2018/08/14 20:47:39 | |
| 5 | 2017/09/13 14:49:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)








