RT-AC1200HP
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
- 5GHzで最大867Mbps、2.4GHzで最大300Mbpsの高速通信が可能。
- 子どもの1日あたりの利用時間やタイムスケジュールを管理できる「ぺアレンタルコントロール」機能を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC1200HP
こちらの機器を使用しだしてから、スマホをWi-Fi接続するとプッシュ通知がきません。
以前別の機器を使用していた時はWi-Fi接続しても通知が来ていました。
スマホはXPERIA Z4です。
色々ネットで調べてスマホのWi-Fi設定を見てみましたが、なおりませんでした。
チェックした設定は以下の二点です。
・スリープ時のWi-Fi接続→常に接続
・Wi-Fi最適化のチェック欄→探しても見つからず
書込番号:19991938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『こちらの機器を使用しだしてから、スマホをWi-Fi接続するとプッシュ通知がきません。』
ファームウェアバージョン 3.0.0.4.380.3421を適用しても改善しませんか?
RT-AC1200HP以外のインターネット接続機器も併せて再起動すると改善する場合もあるようです。
ファームウェア
バージョン 3.0.0.4.380.3421
ファイルサイズ 12.8 MBytes 更新 2016/06/07
https://www.asus.com/jp/Networking/RTAC1200HP/HelpDesk_Download/
書込番号:19992262
0点
すみません
もう少し詳しく教えて頂けると有り難いです…
書込番号:19992341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『もう少し詳しく教えて頂けると有り難いです』
ユーザーマニュアルの「4.7.3 ファームウェアの更新(P84)」を参照してください。
4.7.3 ファームウェアの更新(P84)
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC1200HP/J9772_RT_AC1200HP_Manual.pdf
書込番号:19992375
0点
以下の項目の確認で改善しないなら、Push Notification Testerを試してみては。
http://matome.naver.jp/odai/2142466999721107101
書込番号:19992406
0点
『更新しましたが通知が届きません』
そうですか...。因みに、RT-AC1200HP以外のインターネット接続機器も併せて再起動されたのでしょうか?
羅城門の鬼さんが投稿されていますが、「Push Notification Tester」で原因が判明するかもしれませんので、インストールして原因が表示されるかテストしてはいかがでしょうか?
書込番号:19992805
0点
全て再起動しましたが改善されませんでした。
Push Notification Testerをインストールしてみたのですが使い方がよくわかりません。ステップ1→スタート、ステップ2→ネクストをおして進みましたがステップ3でボタンが何も表示されなくなりました。この画面に原因が表示されているのでしょうか。
書込番号:19993077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『ステップ3でボタンが何も表示されなくなりました。この画面に原因が表示されているのでしょうか。』
原因は表示されていないようですね。「Push Notification Tester」からプッシュ通知の要求をサーバに要求を出したようですが、プッシュ通知を受信できない状況のようです。
Xperia Z4をWi-Fi接続している状態でもプッシュ通知がされない状況なのでしょうか?
書込番号:19993448
0点
Wi-Fiに繋ぐとプッシュ通知が来ず、LTEにするとそれまで来ていなかった通知が一気に来ます
以前まではWi-Fiに繋いでも通知は来ていたのですが、引っ越しに伴いWi-Fiルーターをrt-ac1200hpに変更してから来なくなってしまいました
スマホは引っ越し前と変えていませんし、何か新しいアプリを入れたりもしていないのでWi-Fiルーターに原因があると思うのですが…
書込番号:19993545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『以前まではWi-Fiに繋いでも通知は来ていたのですが、引っ越しに伴いWi-Fiルーターをrt-ac1200hpに変更してから来なくなってしまいました』
因みに、(Push通知も)ポート番号5228を使用するGoogle Play ストアは、利用可能でしょうか?
書込番号:19993839
0点
>ステップ1→スタート、ステップ2→ネクストをおして進みましたがステップ3でボタンが何も表示されなくなりました。
確かに通知を受信できていないようです。
>スマホは引っ越し前と変えていませんし、何か新しいアプリを入れたりもしていないのでWi-Fiルーターに原因があると思うのですが…
絶対に無線LANルータに原因はないとは言えませんが、
無線LANルータの設定項目等で対応できそうな項目は特にはないです。
なので、とりあえずは、プッシュ通知確認ツールで凌いでみてはどうですか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chocoedge.gcm
書込番号:19993842
0点
Googleplayストアは利用できますが、アプリの更新通知はWi-Fi接続しているときません。
プッシュ通知確認アプリを入れてみましたが、受信できませんと表示されます。
書込番号:19993855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機種が違うので設定名は違うとは思いますが
ここらへんの事例を見られてはいかがでしょう?
WI-FI接続時、android端末にプッシュ通知が来ない
http://hashiblog.exblog.jp/25381529/
Wifi環境でPUSH通知が届かない
https://yyyak.com/post/push/
書込番号:19996379
0点
Google Cloud Messaging for Androidでは基本的にport 5228(または、5229 や5230)を使います。ルーターのファイアーウォールでそのポートをブロックしていないか確認できますか?
また、[メニュー]システムログ→接続で添付のログの通り、セッションの確立状況を見ることができます。
写真であればポート5228を使って64.233.187.188(グーグルのIP)でセッションが確立していることが確認できます。
書込番号:19996381
0点
>fabsoundさん
回答ありがとうございます。
確認方法をもう少し詳しく教えて頂けると有り難いです
書込番号:19997443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メニューからファイアーウォールを選択→LANからWANフィルターをクリックして、制限されているものがあるか確認してください。
メニューからシステムログ→接続をクリックしてお手持ちのスマートフォンとGoogle IP(64.233.160.0-64.233.191.255)の通信状況(State)を見てもらえますか?
最終手段として、一度工場出荷時の状態にして再設定をしてみることをおすすめします。
書込番号:19999180
0点
何度もすみません
メニューはどこにあるものでしょうか
書込番号:19999214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『Googleplayストアは利用できますが、アプリの更新通知はWi-Fi接続しているときません。』
以下の内容を参考にして、「Playストア」の設定の「通知」の項目のチェックは、「ON」になっていますか?
アップデート通知やダウンロード通知が来ないようにする – Google Playストアの使い方
まず「Playストア」アプリを開きます。
次に画面右上の「3点アイコン」をタップし、メニューの中から「設定」を選択します。
通知のチェックを外す ==> 「通知」の項目のチェックは、「ON」になっていますか?
http://www.datacider.com/android_sp_howto/play_store/non_notiffication/
書込番号:19999259
0点
ルーターのメニューになります。 ウェブブラウザのアドレス欄に「router.asus.com」または「192.168.1.1」を入力して管理画面にアクセスし、左側にメニューがあります。
書込番号:19999267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AC1200HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/23 22:49:26 | |
| 0 | 2020/06/22 21:31:22 | |
| 1 | 2019/12/03 17:31:31 | |
| 18 | 2020/01/22 22:55:15 | |
| 12 | 2020/01/21 14:19:52 | |
| 1 | 2019/05/17 2:05:08 | |
| 1 | 2018/09/18 22:01:28 | |
| 0 | 2018/08/21 2:21:30 | |
| 1 | 2018/07/24 11:29:31 | |
| 0 | 2018/06/09 21:05:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)











