『加水分解』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径54.7mm 日付表示:デイデイト(日/曜) 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFの価格比較
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFの中古価格比較
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFのスペック・仕様
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFのレビュー
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFのクチコミ
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFの画像・動画
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFのピックアップリスト
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFのオークション

G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月18日

  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFの価格比較
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFの中古価格比較
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFのスペック・仕様
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFのレビュー
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFのクチコミ
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFの画像・動画
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFのピックアップリスト
  • G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JF

『加水分解』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFを新規書き込みG-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

加水分解

2016/07/15 16:35(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JF

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。

ベゼルやバンドの一部に樹脂が使われていますが、これも使っているうちに加水分解してしまうのでしょうか?
実際年数が経ってみないとわからないでしょうが、高いモデルだけにどうなんだろうと思いまして・・・

書込番号:20039869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2016/07/16 06:31(1年以上前)

この製品を使ったことはないし、加水分解に詳しくもありませんが、大丈夫なんじゃないかなぁ〜?と思います。

ベタベタになるのは樹脂と言っても、ラバーと言っても良いような弾力に富んだ素材の場合が多いと思います。部分的に使用されている硬質な合成樹脂、いわゆるプラスチックは大丈夫なように思います。

また、加水分解は保管状態によることが多いようで、普通に使っている製品ではほとんど起こりません。
長期間(数ヶ月〜数年)密閉した状態で保管したりしなければ大丈夫だと思います。

が、これは私の経験上での素人判断ですので、気休め程度に参考にしていただければ幸いです。(^^ゞ

書込番号:20041379

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/07/16 23:09(1年以上前)

>ダンニャバードさん

同じウレタン樹脂といっても、柔らかい物と硬い物があるようですね。
柔らかい樹脂は加水分解しやすいようです。
ベゼルの下側やバンドの内側ですから硬い樹脂でしょうし、問題なさそうですね。
購入するか迷ってますが、一つ不安が減ったものの、値段が値段だけになかなかねぇ…

書込番号:20043536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2389件Goodアンサー獲得:98件

2016/07/16 23:32(1年以上前)

この時計は15-20年前に買った時計。
本体は硬い樹脂、未だに何ともありませんがバンドが有りません。

バンドは柔らかい樹脂(ポリウレタン?)で、3-5年くらいで千切れました。

ポリウレタンは製造した時点から使用する、しないに関わらず、加水分解が始まるそうです。特に高温多湿な環境では劣化が早いようです。

書込番号:20043608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2016/07/17 05:00(1年以上前)

DW-9000XS

>(*´∇`)さん

コメントありがとうございます。
そういえば私の手元にも約20年前のG-SHOCKがありました。
久しぶりに触りましたが、硬質な部分も軟質な部分も全くべとついたりせず、何の問題もなさそうです。

カシオにはこのあたりのノウハウは多く蓄積しているでしょうから、ハイエンドのMT-Gなら何の心配も無いんじゃないかと、個人的には思います。(^^)

書込番号:20044002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラバーに交換したい 0 2019/07/22 22:10:50
MT-G MTG-G1000GB-1AJFについて 3 2016/07/24 1:54:51
加水分解 4 2016/07/17 5:00:14
金属アレルギーに関して 1 2015/10/19 17:28:27

「カシオ > G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JF」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JF
カシオ

G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月18日

G-SHOCK MT-G MTG-G1000D-1A2JFをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング