『吹き出し口から炎が吹き上がる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]の価格比較
  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]のスペック・仕様
  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]のレビュー
  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]のクチコミ
  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]の画像・動画
  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]のピックアップリスト
  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]のオークション

FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]の価格比較
  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]のスペック・仕様
  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]のレビュー
  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]のクチコミ
  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]の画像・動画
  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]のピックアップリスト
  • FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]のオークション

『吹き出し口から炎が吹き上がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]」のクチコミ掲示板に
FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]を新規書き込みFH-G3215Y(S) [サテンシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 吹き出し口から炎が吹き上がる

2016/01/17 17:46(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-G3215Y(W) [シェルホワイト]

スレ主 takkunn0さん
クチコミ投稿数:4件

通販でこの製品を購入し今日届いたのですが、取説に一通り目を通し、指示通り設置点火したところ
いきなり温風の吹き出し口から40cm位のオレンジの炎が吹き出しました。
炎の吹き出しは点火時の一瞬だけしたが、大変驚きました。

石油ファンヒーターの購入は初めてなんですが、こういう事はよくあるんでしょうか?
それともやはり不良品でしょうか?
火事にも直結するので不安です。

書込番号:19500009

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29955件Goodアンサー獲得:4591件

2016/01/17 18:00(1年以上前)

深刻な症状なのでメーカーに問い合わせたほうがいいでしょう。メーカーの対応次第では、国民生活センターに相談したほうがいいかと思います。
下記をみるかぎり、ポンプやセンサーの異常で発生する症状の様です。
http://www.nite.go.jp/jiko/chuikanki/mailmagazin/2008fy/psm_vol82_1008.html

書込番号:19500072

ナイスクチコミ!1


スレ主 takkunn0さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/17 18:25(1年以上前)

返信有難う御座います。
そうですか、やはり深刻な症状ですか。

炎の吹き出しは最初の点火時の一瞬だけで、その後緊急停止する事無く運転を続けておりました。
30分程様子を見て一旦停止し、10分待って再び点火した所今度は炎は吹き出しませんでした。

今日は日曜なので明日、ご教示頂いた通りメーカーに問い合わせてみたいと思います

書込番号:19500165

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/01/17 19:17(1年以上前)

>takkunn0さん
こんにちは。

まず、仮に火が微塵でも噴出すというのは異常だと思います。
少なくとも交換を要請してもらうように相談しましょう。
それと、届いたばかりであれば、メーカーよりも販売店に相談された方が良いです。
メーカーに言っても良いですが、併せて販売店に連絡するようにしましょう。

書込番号:19500337

ナイスクチコミ!2


スレ主 takkunn0さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/17 22:58(1年以上前)

ぼーーんさん
返信有難う御座います。

>まず、仮に火が微塵でも噴出すというのは異常だと思います。
その後、間を置きながら5回程、点火と停止を繰り返しましたが炎の噴出はありませんでした。
ただ取説によると、正常燃焼の説明として
   青い炎もしくは青い炎の中に
   黄色い炎が断続的に出ている。
   (バーナーが赤熱することがありますが異常ではありません。)
とありますが、吹き出し口のスリットから覗いた所、青い部分は炎の中心部に極小範囲、
幾つか点々と見える位で、全体は赤に近いオレンジ色でした。
しかしこれは取説カッコ内にあるバーナー部かも知れず、私には判断は付きません。

>それと、届いたばかりであれば、メーカーよりも販売店に相談された方が良いです。
前述の通り通販(業界の巨人a社)からの購入で、a社含め通販での返品・交換の経験は無いのですが、
不具合があった場合、実店舗と違い色々面倒そうですね。
先ずはメーカーに直接問い合わせてみようと思っております。

書込番号:19501106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/01/17 23:30(1年以上前)

最初に気化してファンヒーターの中に溜まっていた燃料混合気が燃えたんでしょうかね?

仮に、
業界の巨人a社=アマゾン
だったとしたら、さすが巨人だけあって迅速な交換対応してもらえる口コミは良く見かけますね。
一方、どうもストーブ系のサポートは殿様状態のせいなのか、どこも不満な口コミは多く見かけます。
何だか、押し切れるなら押し切ってしまえ的な対応の話も聞いた記憶もあります。

また、基本、この場合ユーザーはメーカーと直接契約していません。
直接の債権債務関係は販売店ですから、販売店に連絡するのが実は法律的には筋なのです。
こういう事情や、どうせなら修理よりも交換の方が後々の事を考えればすっきりする事が多いので、
販売店に連絡されるのを薦めました。
まあ、仕組みの質問を含めメーカーに問い合わせられるのを否定したわけではありません。

書込番号:19501205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件 FH-G3215Y(W) [シェルホワイト]の満足度4

2016/01/19 23:38(1年以上前)

ストーブに限らず電気屋オンラインで買い近くのその系列店に持ち込むのが一番でしょうか

書込番号:19506996

ナイスクチコミ!2


スレ主 takkunn0さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/24 16:46(1年以上前)

>ぼーーんさん
お察しの通りアマゾンよりの購入です。
ネット通販なんて機械的な対応で売りっぱなしという先入観があったのですが、
調べてみると、仰る通り返品、交換に対して迅速で丁寧な対応だと絶賛されてるみたいですね。
ただ、返品交換の受付ページには交換理由を述べる欄があり、そこには
     電化製品や精密機器類に初期不良があった場合、メーカーお問い合わせ時の
     担当者からのコメントと担当者の名前をあわせてご記入ください。
とあり、やはり先にメーカーの方に連絡入れました。

まずコロナサービスセンターに電話し、上記不具合を訴えると「それは不良品ですね」と
あっさり認め5分で終了
返品手続きも、サイトの指示に従いスムーズに行えたのですが、その後がちょっと大変

最初、返送する際の運送業者を、サイトにリンクのあった日本郵便にお願いしたのですが
一度でも灯油を入れたヒーターは駄目だと受け取り拒否されました。
タンク内は元より本体受け皿内の灯油も、わざわざ近所のホムセンで購入した専用のスポイドで抜き取り
更に丸一日風通しの良い所に放置して、少なくとも見える範囲の灯油は抜いて梱包したのですが駄目でした。
ならばと、今度はヤマト運輸と佐川急便に問い合わせてみると
ヤマトは「通常の宅急便では不可、家財宅急便なら可能」
佐川では、「特殊宅配扱い」になるとの事。

どちらにしても通常の返送方法と思われず、アマゾンのカスタマーセンターに問い合わせると
「佐川でお願いします」と言われ、集荷の手続きまでして貰いました。
受け取りに来た佐川の方に、フィルター外して本体受け皿の中まで確認して貰いようやく返送が出来ました。

先週金曜日に無事代替品が届き、なんとか週末からの大寒波に間に合い、今私の脇で温かい風を送ってくれてます。


>よしおじさん
今回のアマゾンの対応は、ぼーーんさんの仰る通り迅速ではありましたが、
やはり、近場に実店舗がある所の通販の方が、何かと安心ではありますよね。

書込番号:19520718

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/01/24 17:01(1年以上前)

とりあえず満足な対応で一安心です。
それにしても、

>一度でも灯油を入れたヒーターは駄目だと受け取り拒否されました。

まあ、どの程度灯油を抜いたのか担保出来ないと言う気持ちは判りますが、
こんな事言ってたら、新品の石油ファンヒーターも配送出来ません。
結局は、もし、これが原因で火災が起きても素人で賠償はとても出来ないだろうから、
最初から断るって事なんでしょうね。

書込番号:19520774

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-G3215Y(W) [シェルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]
コロナ

FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

FH-G3215Y(S) [サテンシルバー]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング