『ベンチ遅すぎる』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

SGD-NX020UBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 SGD-NX020UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SGD-NX020UBK [ブラック]の価格比較
  • SGD-NX020UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • SGD-NX020UBK [ブラック]のレビュー
  • SGD-NX020UBK [ブラック]のクチコミ
  • SGD-NX020UBK [ブラック]の画像・動画
  • SGD-NX020UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • SGD-NX020UBK [ブラック]のオークション

SGD-NX020UBK [ブラック]SEAGATE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • SGD-NX020UBK [ブラック]の価格比較
  • SGD-NX020UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • SGD-NX020UBK [ブラック]のレビュー
  • SGD-NX020UBK [ブラック]のクチコミ
  • SGD-NX020UBK [ブラック]の画像・動画
  • SGD-NX020UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • SGD-NX020UBK [ブラック]のオークション

『ベンチ遅すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SGD-NX020UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SGD-NX020UBK [ブラック]を新規書き込みSGD-NX020UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ベンチ遅すぎる

2017/05/30 20:01(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > SEAGATE > SGD-NX020UBK [ブラック]

スレ主 huipさん
クチコミ投稿数:52件

crystaldiskで計測するとリード30ライト60程度です。
3TBでも報告が出てましたがみんなベンチとるとほんとにこんな速度なのでしょうか?
それとも不良品なのか・・・・あまりに遅くて・・・
最新機種から全部のマシンでこんな結果なのでPCのせいじゃないとお考え下さい。

書込番号:20929828

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/05/30 20:15(1年以上前)

PCのUSBポートはUSB2.0、それともUSB3.0?

書込番号:20929871

ナイスクチコミ!0


熊楼さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/30 20:54(1年以上前)

その質問はちょっと…・
USB2.0はおよそ上限が30MB程度だから60と言っている以上3.0に決まってるでしょw

書込番号:20929988

ナイスクチコミ!1


スレ主 huipさん
クチコミ投稿数:52件

2017/05/30 21:07(1年以上前)

どうも知識が最近足りないようです。
以下ベンチを乗せます。
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 5.1.2 Shizuku Edition x64 (C) 2007-2016 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]
* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes

Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 26.897 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 118.933 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 0.492 MB/s [ 120.1 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 1.446 MB/s [ 353.0 IOPS]
Sequential Read (T= 1) : 171.126 MB/s
Sequential Write (T= 1) : 159.803 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 0.457 MB/s [ 111.6 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 1.375 MB/s [ 335.7 IOPS]

Test : 1024 MiB [G: 0.8% (14.6/1863.0 GiB)] (x1) [Interval=5 sec]
Date : 2017/05/30 20:55:30
OS : Windows 10 [10.0 Build 15063] (x64)


一番上の Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 26.897 MB/s これがやたら低いんです。
普通のシーケンシャルリードとの違いは理解していないんですが、他のHDDに関して
いうと、妥当な速度は全て出ています。
この製品のみ、ここが低いんです。みんなが同じようにここだけが低いというのであれ
ば良いのですが、私だけということですと不良品ということが考えられるもので。
3台の異なるUSBチップ搭載のPCで何度か試しましたがここだけ30MB程度と同じ結果でした。

書込番号:20930032

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/31 01:21(1年以上前)

他のアクセスを止めて測定の出来るアプリケーションではないので、他のソフトやOS自体がアクセスをすれば当然遅くなります。
14.6GiBも使っていれば、インデックス作成やウイルススキャン等が行われる可能性があるでしょう。

タスクマネージャーやリソースモニターでアクセスがないことを確認してください。

書込番号:20930785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > SGD-NX020UBK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画が固まる 6 2017/09/24 4:20:16
ベンチ遅すぎる 4 2017/05/31 1:21:07
電源がついたり消えたり 6 2017/05/30 14:02:52
LG製42LB5810-JCに対応していますか? 2 2017/03/22 23:31:54
同等品ですか 3 2016/09/11 19:25:49
LC-32H30 に接続可能ですか? 2 2016/08/06 17:00:15

「SEAGATE > SGD-NX020UBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SGD-NX020UBK [ブラック]
SEAGATE

SGD-NX020UBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

SGD-NX020UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング