m-Stick MS-NH1-W10
CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1-W10
更新のために空き容量が不足しています16GB必要と表示されます。
何とか空き容量を増やして、ちょうど16GB程度になり「容量が足りません」とは表示されなくなるが、
更新が始まると、結局容量不足のため更新が中止されてしまいます。
何とか更新する方法はないでしょうか。
もしくは、あきらめて現状で使うべきでしょうか?
書込番号:20133745
1点
ディスクのクリーンアップは実施済みですね?
http://www.wannko.net/windows10/etc/clean.html
それでも、内部ストレージの容量が不足するのでしたら、
インストール済みのソフトウェアをアンインストールする
MicroSDカードを内部ストレージ扱いに設定して、ドキュメント、デスクトップなどをMicroSDカードに移動する
などを試みてください。
書込番号:20133826
![]()
0点
少し前のスレッドNo.20124436に同じ内容の質問があり、解決しています。要はmeadia creation toolで新しいwindows10をダウンロードし、USBにインストール用メディアを作成し、それで起動してインストールすることです。今後も32GBしかないスティックPCやタブレットでは、このような大規模アップデートには同じ方法が必要になりそうです。
書込番号:20134033
![]()
3点
早速の回答ありがとうございました。
インストール済みのソフトウェアは0にして、Win10の使わない機能も削除して(容量が増しているかはよくわかりませんが)、ディスクのクリーンアップをしての状態です。
なので、まずはMicroSDカードを使い、内部ストレージ扱いにして試してみようと思います。
今後のことを考えるとmeadia creation toolを使えるようにしておいた方がよさそうですね。
ただ、USBハブは持ってないし、USBメモリは16Gまでしかもってないんですよね……。
書込番号:20136198
2点
残りスペース16GBでは不足です。実際にはそれを上回る空き容量がないとだめです。ファイルをいったん保管しておいてそれをまた組み込むためのスペースを必要とするためです。要は、作業用のスペースがないとだめだっていうことです。
32GBのusbならケイヨーD2あたりで2000円程度で手に入ります。一時は少し値上がりをしましたが。たまに特価で売られることもあります。アニバーサリーアップデートのwin10は、別物なのでネット検索なんかが遅くなったと感じるかもしれません。win 8.1で不評だったタイルが小面積ですが前面に押し出されている感じです。早期なら最初のバージョンには戻せます。元OS(7 8.1)には戻せなくなるので心を決めて行いましょう。
書込番号:20136822
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1-W10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/13 22:20:25 | |
| 0 | 2017/12/06 20:33:17 | |
| 1 | 2017/11/27 7:49:35 | |
| 1 | 2017/06/05 23:49:14 | |
| 0 | 2017/05/05 14:58:38 | |
| 0 | 2017/03/01 14:25:31 | |
| 4 | 2017/03/12 0:29:27 | |
| 3 | 2017/02/14 17:23:36 | |
| 7 | 2017/02/03 23:07:29 | |
| 1 | 2016/12/30 8:44:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









