『ぶつかる衝撃について』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『ぶつかる衝撃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

標準

ぶつかる衝撃について

2016/05/15 13:00(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

スレ主 Cayenne V6さん
クチコミ投稿数:101件

みなさんこんにちは。
今、実家で使おうか検討しています。
お店で聞いた話によるとルンバは吸引力は強いですが、結構障害物にゴンゴン当たります、
ルーロのほうがセンサーがよく当たらないとのことでしたが、
実際店で動かしてみたところ両機ともあまり変わらずにあちこちに当たっていました。
当たり方はそんなに強くないようですが、実家は和室が多く、何度も当たるうちに、枠が漆塗りのふすまや、
テーブル等が傷ついたりはしないか心配です。
実際に使っている方の状況をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19877047

ナイスクチコミ!10


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/15 14:47(1年以上前)

こんにちは

>実家は和室が多く、何度も当たるうちに、枠が漆塗りのふすまや、
テーブル等が傷ついたりはしないか心配です。

ルンバではなく、COCOROBOですが、認識しやすい色としずらい色があるようで、やはりぶつかります。
たいていの機種は、本体バンパー(クッション)があるので、多少は衝撃を緩和するでしょうが、
ぶつかった時は 物理的に接触しますから、回を重ねるごとにどうしても多少の傷はつくでしょう。

なので自分もしていますが、ぶつかってほしくない物には保護をします。

書込番号:19877254

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/15 15:54(1年以上前)

我が家は古いルンバを何年も使ってます。

そんなに目立つ傷はありませんが、白いタンスにはぶつかったと思われる部分に
うっすら黒いすじがついています。

最新機種はもうちょっと賢くなってるかもしれませんが、
基本的にぶつかる前提の掃除機なので、多少は目をつぶる覚悟がないと使えないと思います。

書込番号:19877381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/15 17:14(1年以上前)

>Cayenne V6さん

本機はカメラ付きなので障害物に当たる前に減速します。この辺が旧機種との大きな違いです。

だから傷がつかない!とまでは言えませんが。衝撃の度合いはだいぶ小さいんじゃ・・・と思います。

書込番号:19877583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件 ルンバ980 R980060の満足度5

2016/05/15 23:04(1年以上前)

>Cayenne V6さん
980を使ってます。
80平方メートルくらいを掃除してます。
壁に対しては優しく触れるという感じです。
ダイニングの椅子の脚なども優しく触れるという感じです。しかし傷がまったくつかないとは言い切れないです。
古いルンバでテーブルの脚に傷がついたことがありましたが、なにぶん足元のことだからほとんど気にならないです。

書込番号:19878663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/07 12:57(1年以上前)

ルンバの周囲にクッションテープを貼って対策。
これで無問題です。
ふすまの隙間埋めるやつね。

書込番号:19936684

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

最安価格(税込):¥38,000発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング