『ルンバ購入にあたり』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『ルンバ購入にあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルンバ購入にあたり

2016/10/31 10:34(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

クチコミ投稿数:51件

ルンバ980と960どちらがいいか教えてください。

書込番号:20347224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/10/31 11:31(1年以上前)

>とーまとさん
こんにちは。

それぞれの違いを確認されましたか?
メーカーサイトでも比較は出来ます。
http://www.irobot-jp.com/product/900series/comparison.html

ざっくり言って
カーペットブースターは不要
デュアルバーチャルウォールは1個でよい
交換用ダストカットフィルターは1個でよい
交換用エッジクリーニングブラシは1個でよい
なら、960、この中で必要とするものがどうしてもあるなら980で良いのではないでしょうか?

書込番号:20347347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/31 17:36(1年以上前)

>とーまとさん
僕もルンバを新しく購入しようと思い、980をかなり調べました。しかし876を購入しました。なぜそうしたかは文章を読んでいただけると幸いです。
まず、ルンバ980と960の違いですがカーペットブースト(床が絨毯やカーペットになると自動で吸引力が上がる機能)が付いていることです。あと意外と知られてないのが吸引するモーターの性能が980の方が良いです。つまり、960にはこのモーターは搭載されてなく800シリーズと同等の吸引力となっています。あとは付属品の違いです(ルンバの公式ホームページをみればわかります)
では、まず900シリーズができた理由を自分なりに考えてみました。簡単に言うと大きい部屋(マンションなどのワンフロアが大きい家)のためだと思います。通常のルンバはカメラ(視覚)がなかったため、センサー(触覚)によって掃除していました。そのため広い部屋では掃除しきれない、充電ステーションに戻ってこれない時がありました。これを解決したのが900シリーズです。カメラによりその家のマップを作り、今どこにいるのか、充電ステーションからの最短ルートがわかるようになりました。つまり大きいフロアに部屋が3つあるマンションなどに最適であります。(豪邸の家もです)しかし900シリーズには大きなミスがありました。それは800シリーズまでのルンバはカメラが無いため、何度も壁等にぶつかり掃除してきました。その分、同じところを何度も掃除することでゴミをほぼ回収できました。ですが、900シリーズはカメラにより一度通ったところ(掃除で)はなるべく通らないプログラムとなっているようです。(アイロボット社の記事より)これによって、床面積を増やすことができました。ある実験機関が980と880の掃除能力を比較した際、980はカーペットブーストのおかげなのかペットの毛が多く取れたみたいですが、880のほうが砂や埃が多く取れたようです。この結果から考察すると880のほうは何度も同じところを掃除するため、ゴミを回収しやすいと考えられます。これでなぜカーペットブーストと吸引力が強いモーターが980に搭載されているのかわかったと思います。それは1度しかその掃除するところを通らないためゴミが残りやすいためです。それを解決するために搭載されたのではと考えています。つまり、それが搭載されていない960は800シリーズよりもゴミを残しやすいため、自分は確実に980か876(今販売されている機種)にします。あとはその家の広さにもよって980を選ぶか876を購入するかを考えるといいと思います。読んでくださりありがとうございます(なお、会社の回し者ではなく、一般の一意見として参考にしてください)

書込番号:20348045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:51件

2016/10/31 22:32(1年以上前)

ありがとうございました。イメージが、つかめました。我が家は、広い部屋ではなく、仕切りが多い家です。参考になりました。

書込番号:20348920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

最安価格(税込):¥38,000発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング