『ホーム設置場所』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『ホーム設置場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

ホーム設置場所

2020/08/11 07:44(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

スレ主 milkomedaさん
クチコミ投稿数:4件

購入しようか迷っています。
こちらの商品の設置場所は「前方に2m・幅1.5mのスペースがある平らで硬い床の上」となっていますが、我が家で設置しようと思っている場所の前方は約1m・幅40cm強です。この場合正常に動作しませんか。
また設置場所が狭くても使えるおすすめのモデルはありますか。

書込番号:23592350

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/08/11 09:18(1年以上前)

幅40cmって、、、この製品の直径だけで30cm超えですよ、そんな狭い範囲では移動の調整できません。
自分で掃除しましょう

書込番号:23592472

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/08/11 11:43(1年以上前)

>milkomedaさん
こんにちは。
960ユーザーです。
これはホームベースに戻れるための制約ですが、かなり大きめに設定されていると思います。

ルンバはホームベースの発する赤外線を頼りにベースに戻りますので、ルンバから見て、周りが開けている中で通り道の幅が40cmしかないというのであれば、経験的にはギリいけると思います。

周りが壁や家具に囲まれた40cmの隙間しかないなら難しいかも知れません。要はホームベースの赤外線がルンバから見えるかどうかが鍵なのです。

書込番号:23592664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 milkomedaさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/12 13:28(1年以上前)

>プローヴァさん
丁寧なご返信ありがとうございました。
ホーム設置場所は目立たないところにしたかったので幅40cm前方1mのところに置きたいと思っていました。(前方1mを過ぎるとリビングルームです)
プローヴァさんのアドバイスを受け購入することにしました。
もしホームベースに戻ることが出来なかった場合は他の場所に設置をするので大丈夫です!
本当にお世話になりました。

書込番号:23595089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 ルンバ980 R980060のオーナールンバ980 R980060の満足度5

2020/08/12 20:11(1年以上前)

スタート時

出発です

無事に帰着

今回の結果

興味があったので、仮設環境でテストしました。
だいたい幅40cm、長さ100cmくらいの空間を段ボールで区切ってみました。
充電状態からスマホで掃除スタート。
部屋の掃除が終わるまで待つのは面倒なので途中でキャンセルしてホームへ帰る指示を出しました。
あえて赤外線を直線的にキャッチできない遮蔽物(段ボール裏)でホームへ帰る指示を出しましたが、迷うそぶりも見せず、最短距離で狭い入り口に向かい、両脇5cmもない所をぶつかりもせずまっすぐホームへ帰りました。
というわけで、コメ主さんの環境でも大丈夫だと思います。
カメラとマッピング機能、センサーと走行制御、見事の一言です。人間が運転する車より精度高いんじゃないですかね。

書込番号:23595824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 milkomedaさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/13 01:28(1年以上前)

>まさなおwmさん
わざわざ我が家と似たような環境下で実験までしていただき本当に感謝です!
安心して購入出来ます。
こんなに優れている商品だとは思いませんでした。
今から商品の到着が楽しみです。
本当にありがとうございました。

書込番号:23596445

ナイスクチコミ!1


スレ主 milkomedaさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/21 10:13(1年以上前)

>まさなおwmさん
>プローヴァさん
>Musa47さん

1週間前に商品が届きほぼ毎日使用しています。
心配していた設置場所ですが、まったく問題ありませんでした。
アドバイスをくださったみなさま本当にありがとうございました。
購入して本当によかったです。

書込番号:23612549

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング