『真っ暗な部屋でもカメラは機能しますか』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『真っ暗な部屋でもカメラは機能しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

真っ暗な部屋でもカメラは機能しますか

2020/12/05 12:28(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

クチコミ投稿数:2520件

960を購入しようと思っていますがこちらで質問させてもらいます。
普段1階のリビングは真夜中に使用しています。
この時カメラは暗闇の中でも動作するのでしょうか。
またこの980製品と比べて960の製品はどの程度性能が落ちるのでしょうか。
本日960がお買い得なので購入しようかまだ迷っているので教えてください。

書込番号:23830423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2520件

2020/12/05 14:19(1年以上前)

やはり買い替えしたく、960を購入しました。
(ビックカメラではなく、ケーズで購入。)
過去の書き込みを見ると、真っ暗な部屋ではセンサーが働かないという記載がありましたので少し心配です。
その場合はLEDライトで解決できるかと自己判断しています。

書込番号:23830633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36588件Goodアンサー獲得:7743件

2020/12/06 12:34(1年以上前)

>くまごまさん
こんにちは。
960ユーザーです。
980に比べて、本体側の差はバッテリー容量が半分という事が大きいです。ただ別売バッテリーは980用しか出てないのでそれを使えば980と同じ電池持ちになるとの事です。あとは980は絨毯でターボが効くようですが、960でも絨毯の毛がむしられてダストビンに溜まるくらいなので結構ゴミ捕集力は高いと思います。

暗闇ではカメラによるSLAM制御の効きはかなり甘めになります。明るいところより無駄な動きが多くなり時間がかかります。無駄な動きが多いという事は遭難確率も上がります。
夜間だと音もうるさいですから、カーテンをレースなどにしておいて昼間に掃除させるのが良いと思います。

書込番号:23832673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2520件

2020/12/06 14:51(1年以上前)

>プローヴァさん
実際に使用されているプローヴァさんの助言は助かります。
バッテリーは数年後には交換すると思うので容量アップが期待できるのですね。
夜間の使用は性能を活かせないので昼間限定での利用を考えます。
かなり頭がいい掃除機だと思いますのでタイマーセットで問題ないですね。
吸引力は780シリーズよりは高いと思いますのおそらく私の使用状況で問題ないかと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23832904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2520件

2021/01/02 10:05(1年以上前)

>プローヴァさん
ルンバ2台目です。
複数台必要かなと思いましたがあればかなり便利ですね。
古いルンバも今まで以上に貴重な存在となりました。
何時でも綺麗な床はとても気分がよく今回の購入は大正解でした。

書込番号:23884190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36588件Goodアンサー獲得:7743件

2021/01/02 10:30(1年以上前)

>くまごまさん
ルンバ、あると便利ですよね。
ルンバが掃除できるように片付ける癖もできますし(笑)
ダストビンがすぐいっぱいになるので捨てるのが面倒で、ホームベースでダストビンからベースにゴミを吸い出してくれる上位機種は正常進化に感じます。

書込番号:23884234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2520件

2021/01/02 15:46(1年以上前)

>プローヴァさん
上位機種は10万円以上価格が高いですが、ごみ捨ての手間を考えるとその価値はあると思います。
でも高くて購入はできません。

書込番号:23884768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/03/28 02:30(1年以上前)

解決済&遅レスで恐縮なのですが、暗闇での動作について昔記事を見た覚えがあります。
電気を消した部屋であっても、テレビなど家電のスタンバイランプが複数あれば問題なく動くみたいです。
仮にカメラが塞がってしまった場合は、掃除範囲が制限される(1部屋程度)弊害はあれど、これまた問題なく動くそうです。
ただし、プローヴァさんの実体験として動きが甘くなると回答なさっているので、やはり日中に動かした方が良いのでしょうね。
スレ汚し失礼いたしました。

書込番号:24046653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2520件

2021/03/28 08:49(1年以上前)

>アラモード8689さん
カメラ機能は車と同じでコストの問題ですね。
可視光だけならルンバがLEDライトで照らせばいい。
高くてもよいならミリ波レーダーを使用するればよい。
ルンバ980は煩いけど、以前の780よりは静かなので同じ部屋にいても耐えられるレベルですね。
ただ基本は日中不在の日にルンバを稼働させています。

書込番号:24046893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/03/28 17:06(1年以上前)

>くまごまさん
返信ありがとうございます。
そうですよね。360度レーザーセンサーはとんでもない値段がすると前に読んだ気がします。
10万そこらの家庭用ロボットにはとても採算が合わないのでしょうね。
騒音についてのお話は参考になりました。丁度ボロボロの780を使っているのです…。
在庫処分?で安くなっているので気になります…。

書込番号:24047793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2520件

2021/03/28 18:01(1年以上前)

>アラモード8689さん
現在780シリーズを使用しているならデメリットも理解していると思うので980 を購入すればその賢い性能に関心すると思います。
同じフロアでも本当に効率良く掃除してくれるので助かります。
私も今でも780は現役で使用しています。
こちらは複雑でないホールなどが専門と使い分けています。

書込番号:24047909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

最安価格(税込):¥38,000発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング