『980からの買換えについて』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『980からの買換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

980からの買換えについて

2021/11/25 16:59(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

クチコミ投稿数:132件

現在、980を使用しています

気になる点としては、
・スタッキングチェスト、テーブルの脚に減速せずにぶつかる
・たまにローラ部から異音がする
くらいで、基本は満足しています。

購入から2年経ち、そろそろ次への買換えも検討しているのですが、
上記の点を解決するとしたら、やはりi7になるのでしょうか
値段的には、i3は魅力的なのですが、今以上に家具にぶつかってもらっても困ります

DEEBOTなど他のメーカーも気になるのですが、やはり信頼度ではルンバかなと思うのですが

皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:24462972

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:132件

2021/11/25 17:04(1年以上前)

情報が不足しておりました

約30坪 3LDKの平屋で、使用しています

また、フローリングは無垢材のため、水拭きはしていません
仮にDEEBOTなどを購入した場合でも、水拭き以外の機能を使用するつもりです

書込番号:24462979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:717件 ルンバ980 R980060のオーナールンバ980 R980060の満足度5

2021/11/25 22:56(1年以上前)

こんばんは。

基本、この分野はまだ発展途上なので、一定以上の性能を求めると、最新最上位機種を選ばないといけなくなるのかなぁと思います。
(もちろん、それでも完璧はないですが。)

最新型のカメラ搭載モデルでも、単に間取り把握レベルまでで、家具への衝突を積極的に回避するような制御まで行っていないかもしれませんが、少なくともカメラを搭載していないi3では難しいでしょうね。
https://www.rentio.jp/matome/2019/01/roomba-compare/

一度、購入前にレンタルして実際に走らせてみられるのがよいかも。
機能があっても、環境によってはうまく機能しない可能性もないとは言い切れませんし。

書込番号:24463547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36515件Goodアンサー獲得:7723件

2021/11/28 00:42(1年以上前)

>★もんち★さん
こんばんは
当方960のユーザーです。
確かにルンバは家具の脚などには容赦なくぶつかりますね。明るい場所だと少し速度を落としたりしてくれますが、ちょっと暗いと全力でぶつかります。

この分野で優れているのはパナソニックのルーロです。私が体験したのは2年前くらいの最上位機種ですが、家具の脚をセンサーで見つけてそもそもぶつかりません。避けます。ぶつかる時もゆっくりです。友人宅で見た時はさすが気配りの日本製と思いました。

ただ色々な動作はルンバの方がキレが良いというか、切り替えが早いです。
まあ一長一短ですが家具への攻撃性を優先するならパナソニックも検討してみてください。

書込番号:24466853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2021/11/29 09:34(1年以上前)

>えうえうのパパさん

コメントありがとうございます。

>一度、購入前にレンタルして実際に走らせてみられるのがよいかも。
>機能があっても、環境によってはうまく機能しない可能性もないとは言い切れませんし。

そうですね、購入する際は、事前にレンタルで確認してみようと思います

書込番号:24468997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2021/11/29 09:36(1年以上前)

>プローヴァさん

>この分野で優れているのはパナソニックのルーロです。私が体験したのは2年前くらいの最上位機種ですが、家具の脚をセンサーで見つけてそもそもぶつかりません。避けます。ぶつかる時もゆっくりです。友人宅で見た時はさすが気配りの日本製と思いました。
>
>ただ色々な動作はルンバの方がキレが良いというか、切り替えが早いです。
>まあ一長一短ですが家具への攻撃性を優先するならパナソニックも検討してみてください。

コメントありがとうございます。
ルーロも気になっていました。
センサーいいんですね
もし、レンタルとかあれば一度試してみたいと思います

書込番号:24468998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

最安価格(税込):¥38,000発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング