おたっくす KX-PD102DL-W [ピアノホワイト]
自宅の着信をスマホに転送できるファクス
おたっくす KX-PD102DL-W [ピアノホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD102DL-W [ピアノホワイト]
カタログもらって閲覧したのですが、
外出先でもこのFAX電話機かかってきた電話出られる機能は
強制的に楽天コミュニケーションズ入らないとその機能働かないのでしょうか?
今はフレッツ光電話使ってます。
フレッツ光電話を解約し、楽天コミュニケーションズのIP電話に入らないと転送サービスできないのでしょうか?
ちょっとわけわからなくなったので、質問させていただきます。
書込番号:20724276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
>外出先でもこのFAX電話機かかってきた電話出られる機能は
強制的に楽天コミュニケーションズ入らないとその機能働かないのでしょうか?
今はフレッツ光電話使ってます。
こちらの機能とサービスのことだと思います。
http://panasonic.jp/fax/pd102/renkei.html#section03
------------------------------------------------------------------------------------------
「FUSION IP-Phone SMART」のアプリ「SMARTalk」をスマートフォンにインストールし、転送先を「FUSION IP-Phone SMART」で付与された電話番号に設定すると、基本料およびSMARTalkまでの通話料が無料になります。ただし家庭のインターネット契約やスマートフォンの契約によっては、パケット通信料が高額になったり、通話の途切れ、音声の遅延などが発生することがあります。それ以外の転送先を設定し料金が発生する場合は、楽天コミュニケーションズ株式会社から請求されます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
上記説明の
>>ただし家庭のインターネット契約やスマートフォンの契約によっては、
これは FAXに接続するインターネット回線が、従量制のポケットWiFiであったり、旧のフレッツISDNやモデムダイヤルアップ等の場合に該当することで、最近の使いたい放題の 光インターネットやADSLであれば問題ないです。(気にしなくてもよい)
電話転送サービス(電話網→IP電話網(050********))をするには、書いてあるとおり、
>>「FUSION IP-Phone SMART」のアプリ「SMARTalk」をスマートフォンにインストールし、転送先を「FUSION IP-Phone SMART」で付与された電話番号に設定すると、基本料およびSMARTalkまでの通話料が無料になります。
なので、スマホにアプリをインストールするときに(転送用のIP電話番号を借りる)、使用契約の必要事項を入力する必要があります。
書込番号:20724441
![]()
3点
>LVEledeviさん
回答ありがとうございます。
転送サービスでの楽天から発行された電話番号でやり取りするんですね。
色々とわかりました。ありがとうございます。
書込番号:20724671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このサービスを利用していますが、確かに転送はしていますが、
実際にはFAXもスマホも全部ならします。
つまり転送(外で通話)にしていても、家の電話を誰かが取ってしまうと(取ってほしくないのに)、
スマホでとれないってのはありました。
通信事業者がやっている転送電話と違う部分です。
そして相手の番号はスマホに出ない。
いまフレッツ光に入っているようですが、それでかまいませんよ。
ここから申し込み。
http://panasonic.jp/phone/smart/
一応ですがクレジットカード必須です。
なかなか便利にな時代になりましたね
書込番号:20724986
![]()
0点
>ポテトグラタンさん
回答ありがとうございます。
便利な機能は良いのですが
楽天IP電話加入かつ
楽天から提供の電話番号でやり取りっていうのが
ちょっと引っかかるので
このFAX機のワンランク下のKX-PD604DLにしようかと思います。
書込番号:20725052
2点
>このFAX機のワンランク下のKX-PD604DLにしようかと思います。
スマホ連係がなくてもよければいいと思いますよ。
それ以外の基本性能は高いです。
見てから印刷もありますし。
書込番号:20725126
2点
>ポテトグラタンさん
そうですね
スマホ転送サービス使わなきゃいいですよね。
今までFAXのカラーリング白しかなかったので、色といいデザイン良いので
もう少し価格下がらないかなぁ…
と思います。
シャープがFAX製造撤退で残念でなりません…
書込番号:20727731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いまのFAXシャープUX-310が調子悪く
怪しい電話がひっきりなしにかかってくるので
日曜日に
池袋ヤマダ電機へFAX見に行ってきました。
が、税抜32800なっていて
日曜日もあってかなり混雑して店員さん客対応でなかなか呼べず、
ビックカメラも同様で混雑してたので
新宿西口のヤマダ電機へ行き
なぜか、池袋の価格と6000円の差で安くなっていて
かなり空いていて店員さん自ら寄ってきて
もう少し安くなりませんか?と聞いて
ノジマオンラインと同額の¥24303(税抜)ポイントなし
で購入しました!
ピアノホワイトとボルドーレッドと見て
ボルドーレッドに一目惚れしまい
ボルドーレッドしました!かっこいいですね!(笑)さすがパナソニックだな!と思いました。
このFAXしてから
迷惑電話が格段に減りました。
先月、母がオレオレ詐欺に危うく騙されそうになったので、
このFAX購入してすごくよかったです!
それにしても
池袋と新宿で
こんなに価格違うのは
同じ会社なのにびっくりしました!
書込番号:20741716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD102DL-W [ピアノホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/21 8:56:30 | |
| 2 | 2024/10/17 13:16:13 | |
| 1 | 2021/09/18 9:11:19 | |
| 0 | 2018/04/02 17:02:10 | |
| 7 | 2018/04/15 19:55:43 | |
| 0 | 2018/01/04 12:52:50 | |
| 2 | 2017/12/25 20:42:14 | |
| 0 | 2017/12/25 19:00:46 | |
| 2 | 2017/12/19 10:27:36 | |
| 2 | 2017/11/01 17:00:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





