おたっくす KX-PD102DL-W [ピアノホワイト]
自宅の着信をスマホに転送できるファクス
おたっくす KX-PD102DL-W [ピアノホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD102DL-W [ピアノホワイト]
固定電話の電話帳登録件数では足りず、固定電話にかかってきた電話が誰からか分かるようにしたいので、スマホが子機になるパナソニックのVE-GDW54を購入しようと思っています。
私の考えている使い方が出来るのか、詳しい方教えて頂きたいと思います。
1、
外出先への転送は考えていません。
→楽天コミュニケーションズのFUSION IP-Phone SMARTへの加入は不要?
2、
固定電話にかかってきた電話をWiFi経由でスマホにて通話中、スマホに電話が入ると、固定電話の通話が切れてしまうらしいので、店内専用の子機として使用するスマホを購入しようと思っています。このスマホの番号は誰にも教えずに、電話帳にお客さんの電話番号を登録しておこうと思っています。これで、スマホに電話がかかってくることはない。
固定電話にかかってきた電話番号がスマホに登録されている番号なら、スマホには名前が表示される?
3、
固定電話の店内専用子機として使用するスマホについて
楽天モバイルなどで、データSIM(SMSなし)月額525円
機種、ZTE-BRADE E01、一括で3219円で購入
まとめると、
FUSION IP-Phone SMARTへ加入せず月額525円で上記のスマホを子機として使えるのでしょうか?
書込番号:20754077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下記に従えば問題ないでしょう。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/2829/~/%E3%80%8C%E5%A4%96%E3%81%A7%E9%80%9A%E8%A9%B1%E3%80%8D%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E6%96%99%E9%87%91%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%80ve-gdw54%2Fkx-pd102
FUSIONは転送に必要なので契約は当然必要です。
http://panasonic.jp/phone/smart/
なお、楽天などは通信速度の問題で通話困難になる可能性もあります。
書込番号:20754151
1点
>FUSION IP-Phone SMARTへ加入せず月額525円で上記のスマホを子機として使えるのでしょうか?
外出先に転送しないならFUSION IP-Phone SMARTへの加入は不要ですね。もっと言えばWifiのみの宅内利用ならデータSIMの契約も不要ではないですか?
書込番号:20754434
3点
こんばんは
>1、
外出先への転送は考えていません。
→楽天コミュニケーションズのFUSION IP-Phone SMARTへの加入は不要?
宅内(ホームWiFiルータの届く範囲)だけなら、使い方のイメージとしては通常のコードレス子機と同様ですので、上記の加入は必要ないです。(スマホに専用アプリ スマートフォンコネクト(iOS,Android)を入れて使います)
http://panasonic.jp/fax/pd102/renkei.html#section02
>2、
固定電話にかかってきた電話番号がスマホに登録されている番号なら、スマホには名前が表示される?
固定回線にナンバーディスプレイ契約をしていれば、内線登録のスマホ端末にも表示等が出来るようです。
スマートフォンコネクト マニュアル(25P)
http://jpn.faq.panasonic.com/euf/assets/images/panasonic/answer_images/fax/1428179643867.pdf?a_id=6226&p=2689&hb_cd=KX-PD102D_DL&session=*Gnv3*dn
その他 スマートフォンを子機として使う場合に出来ること
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/3525/p/2689/hb_cd/KX-PD102D_DL
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/3524/p/2689/hb_cd/KX-PD102D_DL
>3、
固定電話の店内専用子機として使用するスマホについて
楽天モバイルなどで、データSIM(SMSなし)月額525円
機種、ZTE-BRADE E01、一括で3219円で購入
AndroidスマホやiPhoneは、アプリがインストールできる製品なら、WiFiに接続すれば大抵は使えます。
以前つかっていたスマホや、携帯ショップで売っている白ロムなど
動作確認済み端末
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/8299/p/1697,1702,1703
書込番号:20754471
2点
失礼しました。SIMとFUSONが必要なのは外で利用する場合ですね。
そうすると、固定回線があるかが問題ですね。
書込番号:20754513
0点
>エメマルさん
ご回答ありがとうございます。
データSIMの契約も不要なんですね。
データSIMがなんなのかも分かっておらず質問いたしました。
WiFiとアプリさえ入れれば、という事ですね。
ネットでiPhone5の購入を検討しようと思います。
書込番号:20756394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD102DL-W [ピアノホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/21 8:56:30 | |
| 2 | 2024/10/17 13:16:13 | |
| 1 | 2021/09/18 9:11:19 | |
| 0 | 2018/04/02 17:02:10 | |
| 7 | 2018/04/15 19:55:43 | |
| 0 | 2018/01/04 12:52:50 | |
| 2 | 2017/12/25 20:42:14 | |
| 0 | 2017/12/25 19:00:46 | |
| 2 | 2017/12/19 10:27:36 | |
| 2 | 2017/11/01 17:00:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





