おたっくす KX-PD102DL-W [ピアノホワイト]
自宅の着信をスマホに転送できるファクス
おたっくす KX-PD102DL-W [ピアノホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD102D-W [ピアノホワイト]
FAX転送の設定
諸先輩方の書き込みを参考にさせて頂きましたがSMTPサーバーの ところでつまずいいてしまいまた。
Yahooメールへの送信はできたのですがgmailへの設定ができません。gmailへの送信は難しいのでしょうか。
書込番号:21718845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家では、3名のGmailに送信してますが、100%成功してます。
送信元アドレスは、何を使ってますか?
書込番号:21721237
0点
ありがとうございます。
初歩的なところで申し訳ないのてすが、送信元アドレスとはどこを確認したら分かりますか?
書込番号:21723275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取扱説明書の84〜85ページになります。
SMTPサーバーと言うのが、送信元のメールサーバになります。
Yahooメールで、テストメール送信し、同じアドレスにメールが届いたならOKです。
次に、通知先メールアドレスを登録します。
自動で、メール送信テストが行われます。
※ SMTPサーバーの登録は、ひとつだけで、受信メールアドレスは4件までです。
Yahooで、上手くいったならSMTPは、Yahooでいいと思います。
書込番号:21725109
![]()
2点
度々親切にありがとうございます。
本来はGmailのみで受信したいのですが、登録がうまくいかずYahooに設定しました。
Gmailに設定する際のSMPTは何になりますでしょうか?
あとセキュリティを何か変更する必要がありますか?
書込番号:21725307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Yahooメールでは受信出来ているのですよね?
メールサーバの設定は、そのままにして、通知先メールアドレスにGmailを追加するだけでいいのではないかと思います。
そうすれば、GmailにYahooからメール来るハズ、、、なんだけどなぁ???
書込番号:21725725
0点
FXサイクロンさん
ご親切にありがとうございました。
今日やっと設定が終わりGmailでも受信できました。
教えて頂かなえればあきらめていました。
本当にありがとうございます。
書込番号:21754231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD102D-W [ピアノホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/21 8:56:30 | |
| 2 | 2024/10/17 13:16:13 | |
| 1 | 2021/09/18 9:11:19 | |
| 0 | 2018/04/02 17:02:10 | |
| 7 | 2018/04/15 19:55:43 | |
| 0 | 2018/01/04 12:52:50 | |
| 2 | 2017/12/25 20:42:14 | |
| 0 | 2017/12/25 19:00:46 | |
| 2 | 2017/12/19 10:27:36 | |
| 2 | 2017/11/01 17:00:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






