『写真画像について』のクチコミ掲示板

2015年 9月18日 発売

HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル

HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.94kg HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのオークション

HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月18日

  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル

『写真画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルを新規書き込みHP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 写真画像について

2016/01/23 13:51(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル

スレ主 anyumaさん
クチコミ投稿数:5件 HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルの満足度1

パソコンが古く、容量が足りなかったのでこちらのパソコンに買い換えました。
iPad miniから画像を取り込んで開くと、全体的に青い?くすんだようなカラーで色味がはっきりしていなくてわかりづらい状態です。。
古いパソコン(10年以上使ってます)で表示されている色味と、iPad miniの色味は赤青緑はっきりしていて、だいたい同じような画像で綺麗です。
ですが、このパソコンで同じ写真を表示すると青みがかっています。
同じパソコンを買った方に質問ですが、写真の画像の色味はいかがなものでしょうか…?
リカバリーしても、グラフィックオプションでコントラストを変えてみても、画像が若干色味がはっきりしても、残りの2つのデバイスほど綺麗な写真画像ではありません。
むしろ、その状態でデスクトップに戻るとチカチカしちゃいます。。
もともとこのパソコンの画像処理が良くないものなのでしょうか…?

書込番号:19516734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/01/23 14:09(1年以上前)

anyumaさん、こんにちは。

ディスプレイの調整は、Windows本体にもありますので、
試してみてください。

デスクトップで、右クリック - ディスプレイ調整 - システム(ディスプレイ)が開く
右「ディスプレイのカスタマイズ」の下 ディスプレイの詳細設定

関連設定 色調整

から調整できると思います。
以降は、画面の指示に従ってください。

期待どおりには出来ないかも知れませんが、ご参考まで。

書込番号:19516784

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/01/23 14:24(1年以上前)

本機が採用している液晶部分の基本性能が悪い。
おそらくsRGBカバー率が4〜6割程度で、鮮やかな色を表示する能力がない。
視野角が狭く、少し上から見上げる角度や下から見上げる角度に視点が上下すると、写真の見えが結構変わる。

更に、ロクに調整せず、出荷している。
おそらく中間階調は、青が強すぎる。
これは、Windows本体の調整機能では、補正できない。
Calibrize(フリーソフト)などを使用すると、若干改善する可能性がある。
しかし、液晶部分の基本性能に由来する色の悪さについては、改善できない。

書込番号:19516824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/01/23 14:24(1年以上前)

>パソコンの画像処理が良くないもの
画像処理で無く液晶パネルが廉価品で画質が悪いのでしょう。
画質の良い液晶パネルを搭載したノートパソコンは、10万円以上するのが普通です。
それでも高画質モニターに比べると画質が悪いものが、ほとんどです。
高画質モニター(sRGB対応やadobe RGB対応)を外部接続することを推奨します。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia02_01/

書込番号:19516826

ナイスクチコミ!1


スレ主 anyumaさん
クチコミ投稿数:5件 HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルの満足度1

2016/01/23 14:54(1年以上前)

ありがとうございます。
実はそれはすでに試していて、それでも変わらないのが現状なのです。。

書込番号:19516902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anyumaさん
クチコミ投稿数:5件 HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルの満足度1

2016/01/23 14:56(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど…!
となるとやはり、安いパソコンだから仕方ないという感じでしょうか…
逆に、パソコンからDVDに焼いたりすれば画像はこのパソコンで見るよりマシになる可能性はあるのでしょうか??
このパソコンで見てるから画像が悪く感じる?だけ?

書込番号:19516909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anyumaさん
クチコミ投稿数:5件 HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルの満足度1

2016/01/23 14:59(1年以上前)

ありがとうございます。
と、やはり、写真画像自体は問題なく、このパソコンの液晶がもともと悪い、ということなのでしょうか?
もともと持っていたパソコンは10年位前のXPなのですが、そのパソコンよりも今のパソコンが液晶が悪いってことあるもんなのですね…?(>_<)

書込番号:19516915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/01/23 15:14(1年以上前)

>anyumaさん
世の中、コストダウンで、性能の劣化、品質の劣化は、良く有ることです。
特に、モラルの低い国々では、日本なら使えないような低品質部品を使って製品を作ります。
安いパソコンを買って得したと思っても、価格相当の価値しかないと後で気づかされたりします。
液晶パネルのバックライトのLEDも廉価品が使われ、青色が強くなりがちです。

書込番号:19516955

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/01/23 15:29(1年以上前)

>anyumaさん
写真データ自体にも問題がある可能性は、一応ある。
本機では、写真データは良い色を記録しているのに液晶が悪いせいで悪い色の写真として表示されてしまっているのか、液晶の性能が悪い上に写真データも悪い色が記録されているのか、判断できない。
また、10年以上前のパソコンやiPad miniの液晶も、問題がないわけではない。
写真データ自体の色を判断したいのなら、工場で測色・調整後に出荷しているディスプレイを買い足す必要がある。
最も安い製品が15,000円ぐらい。
http://nttxstore.jp/_IIUL_LG14702326_kkc_kkc
更に金を出すと、表示が更に高精度となったり、AdobeRGBがほぼ表示できたり、大画面・高解像度になったりする。

書込番号:19516997

ナイスクチコミ!0


スレ主 anyumaさん
クチコミ投稿数:5件 HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルの満足度1

2016/01/25 00:57(1年以上前)

>DHMOさん
>ガラスの目さん
>jm1omhさん
本当にありがとうございました。
やはり安いだけのことはあって、画質がもともと悪いものだったのかもしれませんね…。
ですがここまで画質の悪いものだとはおもわずとても残念でした。
色々教えてくださってありがとうございました!
とても参考になりました。

書込番号:19522531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/01/30 23:04(1年以上前)

安いからダメと片付けないでほしい。
確かに、この機種はもともとかなりブルーがかった画質です。とは言え、ブルーライト抑制ソフト、私の場合は「f.lux」でかなり自然な色で再現できています。このソフトであれば、3400K(ケルビン=色温度の単位)あたりに調整するのがお勧めです。

書込番号:19540640

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル
HP

HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月18日

HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング