FMV ESPRIMO WH77/W FMVW77WB
タッチ操作に対応したWindows 10搭載の23型液晶一体型パソコン
FMV ESPRIMO WH77/W FMVW77WB富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月 3日
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO WH77/W FMVW77WB
画像や動画の編集を趣味でやっていますが、このソフトでどのぐらいの編集ができるのでしょうか。よくムービーメーカを使いますが
それ以上の高度な編集ができますか。
また、DVDやBDにDVDメーカーで書き出す時画質が落ちてしまいますが、これについてはいかがでしょうか。
現在ソニーのパソコンを使っていますがソフト、データーの移動は簡単でしょうか。
BD作成の時BDMV方式での書き込みになりますか。
書込番号:20573773
1点
ソフトについては、こちらを。
>PowerDirector 13 Ultra
http://jp.cyberlink.com/prog/company/press-news-content.do?pid=3690
>また、DVDやBDにDVDメーカーで書き出す時画質が落ちてしまいますが、これについてはいかがでしょうか。
設定ミスか、DVDの限界かと思います。PCとは関係ない話ですので、各ソフトの掲示板で質問してください。
>現在ソニーのパソコンを使っていますがソフト、データーの移動は簡単でしょうか。
これまた、どのパソコンだから簡単と言うことでもありません。
それぞれのソフトについて、個別に調べるのが堅実です。
>BD作成の時BDMV方式での書き込みになりますか。
可能なようです。
http://win8-faq.info/2015/03/powerdirector13/
どのPCだから簡単と言うことはありませんので。やることに必要な性能のPCを買って、必要なソフトは自分で調達するのが、「自分が使いたいPC」を入手する最善策です。添付ソフトでパートの仕様に妥協するのは、効率が悪いと言えます。
動画ソフトにしても、ムービーメーカーをよく使うのなら、ムービーメーカーを使い続ければ良いだけですし。ムービーメーカーで出来ないことをしたいのなら、出来るソフトを使い始めればいいだけです。
書込番号:20573800
![]()
1点
>>現在ソニーのパソコンを使っていますがソフト、データーの移動は簡単でしょうか。
パソコン乗換ガイドというソフトが入っていますが対応機種は富士通のPCですので、手動での移行作業も多いかと思われます。
>>このソフトでどのぐらいの編集ができるのでしょうか
Corel Digital Studio for FUJITSUとPowerDirector 13 Ultraという動画編集ソフトが入ってます。
こちらでムービーメーカーよりは高度な編集が可能です。
また、BDMV形式で書き込みも可能です。
画質については出来るだけビットレートを上げて下さい。良いソフトでも低ビットレートでは画質の低下は激しいです。
PowerDirector 13 Ultra
http://jp.cyberlink.com/prog/company/press-news-content.do?pid=3690
書込番号:20573815
![]()
0点
プリインストールソフトにCorel Digital Studio for FUJITSU、PowerDirector 13 Ultraが有ります。
Corel Digital Studio for FUJITSUはBDAV、PowerDirector 13 UltraはBDMVでの対応のようです。
>[Corel Direct DiscRecorder] BDAV 形式やDVD-VR 形式のディスクを作成する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0809-3673
>PowerDirector 13 FMVで快適ビデオ編集え
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3885.jsp
書込番号:20573817
![]()
0点
ありがとうございます。BDAV方式にすれば市販のブルーレイレコーダーのHDDに取り込み(ムーブ)さらに編集できると思います。
Corel Digital Studio for FUJITSUで編集して、Corel Direct DiscRecoderで作成すればBDAVのBDができるのですね。ではBDMVでの作成はどうすればできるのでしょうか。お分かりなら詳しく教えて下さいませんか。
出来ればBDAV方式を望んでいるのですが・・・
書込番号:20574440
0点
KAZU0002さん、kokonoeさん、キハ65さんありがとうございます。詳しい資料を付けていただき、なんとなく理解できました。ビデオが趣味なんですが今までムービーメーカー、DVDメーカーのみで編集をし作成していました。DVDは何とかできましたが、BDはBDMV方式しか焼けず、BDで作成したビデオを市販のブルーレイレコーダーのHDDにムーブできずBDのみの再生になり不便でした。BDAV方式で焼ければムーブできると思います。そのようなソフトを探していました。FUJITSUのWHシリーズのプレソフトでできるようなので検討してみたいと思います。皆さんありがとうございます。よくわからないので参考になることをいろいろ教えて下さい。
書込番号:20574558
0点
TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr5.html
6,648円(税抜)
私も使っていますがTMPGEnc MPEG Smart Renderer 5ならBDAVでブルーレイビデオの作成が可能です。
書込番号:20575019
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO WH77/W FMVW77WB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/25 9:14:24 | |
| 7 | 2017/01/16 21:24:31 | |
| 0 | 2016/01/03 7:00:51 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








