Xbox One Elite
『Xbox One Elite』は、1 TB ソリッド ステート ハイブリッド ドライブを搭載した本体に『Xbox Elite ワイヤレス コントローラー』を同梱した製品です。
本体には頻繁にアクセスするデータを通常のハードディスクよりも高速な記憶領域に配置し、ハードディスクからの読み込み時間などが短縮される 1 TB のソリッド ステート ハイブリッド ドライブを内蔵しています。
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One Elite
本日発売予定だったXbox One Eliteですが、どうやら1台も店頭に並ばなかったようです。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20151119_731419.html
GAME Watchに記事が出てました。
それによるとAmazonでの予約受付では到着タイミングが12月19日以降となっていてこの通りなら約1か月発売延期したことになります。
ところが12月31日までの5,000円値引きキャンペーンに関して、日本マイクロソフトは
「キャンペーンの継続や延長の予定は現状ございません。」
と言っておりキャンペーン期間が著しく短くなってしまいます。
売る気がないのでしょうかね?
日本国内での据え置き型ゲーム機市場は現状PS4の圧勝状態であり、マイクロソフトはXbox Oneの拡販を諦めたということですかね?
書込番号:19332429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本マイクロソフトは、エリートは、マニアック向けで一般人やライトユーザー向けには、売れないと思っているからでは?
書込番号:19332764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正直PS4も圧勝と言うほど売れているわけでもないみたいですし、据え置き機市場として
日本は魅力が無いと言う判断かもしれませんね。
書込番号:19333784
0点
ゲーム機は高いと言いながらスマホの課金ゲームはやる。
こういう人が非常に多くなりましたからね。
勿論マイクロソフトのやる気の無さも問題ですが。
書込番号:19334298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PS4は海外で好調だか国内は売れ行きが鈍いみたいですね。
まあそれでもWiiUが派手にずっこけたので3社ではマシなほうです(^^;
ゲーマーがスマホに流れたと言うのは同感です。
しかし個人的な感想を言わせていただくとスマホゲームはどれも画像的にチープなものが殆どで専用機のような品質はありませんし、つまらないです。
また発熱の問題がありバッテリー寿命を著しく劣化させる恐れがあります。
スマホは高額なのでなるべく長く使いたいからスマホでゲームをするのは控えています。外でゲームしたいなら専用機のほうがいいです。
PS VITAや3DSも持ってますが、こっちのほうが遥かに豪華なグラフィックで緻密で奥深いゲームが出来ます。発熱の問題もありません。
現状のスマホは確かに性能は高いですがゲームに特化した設計になっていないため、厳しいのではないでしょうか?
ライトユーザーは一時的な出費は嫌がるが少額を定期的に払うのは抵抗がないようですね。
月々のスマホ代って平均で7〜8千円だそうじゃないですか。これって10年で100万円くらいですよ? ありえないです。
自分はMVNOですが月々の支払いは427円ですw。
アイテム課金って麻薬みたいなものでハマると支払総額はとんでもない金額になりますよね。
ゲーム機のハードやパッケージソフトなど一時的な出費は嫌がるのにアイテム課金に抵抗がないなんて金銭感覚がマヒしているとしか思えないです(汗)。
書込番号:19334522 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>マグドリ00さん
非常に同感です。
今の人って一括りにするのもあれですけど、なんでもかんでもスマホで十分って人が凄く増えましたね。
スマホで写真が撮れるのでカメラはいらない、スマホで音楽聴けるのでオーディオ機器、ポータブルオーディオプレイヤーはいらないとか、拘る人が減りました…
スマホで色々出来るのは分かりますが、餅は餅屋って言葉がありますし、やっぱり質では専用機に劣りますよ。
価値観は人それぞれなんですけど、個人的には他の物には出費を渋り、10万のスマホ端末、7〜8000円の月額費用には、簡単にお金を出す。この感覚は理解し難いです。
書込番号:19334775
4点
http://news.livedoor.com/article/detail/10436887/
世界レベルではPS4独走状態でソニーに多大な利益をもたらしているようですね。
WiiUは全く売れてないわけじゃないですが、発売時期が早かったにもかかわらず他社に追い抜かれその差は広がる一方です。
Xbox Oneは販売数でPS4に倍近い差をつけられています。
書込番号:19335884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hakkei40さん
スマホの普及で低価格帯のデジカメが駆逐されましたね。
撮った写真をすぐSNSへ投稿出来る利便性がスマホの強みですからデジカメが売れなくなるのも仕方がないと思います。
逆に高級デジカメ(一眼レフなど)は人気だそうです。レンズの性能が全然違いますからね。
音楽プレイヤーもネット配信で音楽が購入できるスマホの利便性にはかないませんね。
一部のスマホはハイレゾ対応が増えてきましたし、音質面でも専用機にとって脅威になってます。
私は音楽をスマホではなくウォークマンで聴いてますけどね。
スマホで音楽を聴くなんて電池の消耗が勿体ないので抵抗がありますw。
あと、スマホで動画を見る人が増えているようですが画面が小さいので迫力にかけますね。
動画はPCかテレビで見ます。画面が大きいので迫力が全然違いますからね。
ゲームも全く同じで大画面で臨場感のあるゲームプレイがしたいので断然据え置き型ゲーム機ですね。
画面が小さく迫力に劣るスマホでゲームをする気になれません(苦笑
書込番号:19336351
1点
携帯ゲーム機よりスマホの方がゲーム起動が速いから、スマホでゲームやる人が多いんでしょうね。
書込番号:19349391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全く同じ内容のゲームだったとしたら、スマホの方が起動が早いってことはないと思いますよ。
要は専用機用ほど高度なゲームを求めていない人がスマホゲームを楽しんでおられるのでしょう。
実際、私の行動範囲でスマホ画面を凝視されている方の大半は、中高年サラリーマンや女性ばかりです。
若い男性になるとスマホを凝視されている方は意外に少なくて、タブレットでテレビ・アニメ・コミックを楽しんでいるか、或いは3DSやPSPを凝視している方が多いですね。PS Vitaもスリム化されてから増えてきました。
さらに若い学生諸君になると男女問わず談笑に夢中になっている子が多く、スマホを手にしていても画面を凝視してる子はあまり見掛けません。
書込番号:19352733
1点
まあPSPはUMDからのロード時間がやや長いですけどね。
3DSやPS Vitaはメモリカード(パッケージ版)や内蔵メモリ(ダウンロード版)なので起動は速いです。
電源投入から操作できるまでの時間はスマホは長いが携帯ゲーム機は一瞬ですよ。
3DSとPS Vitaとの比較ではキラータイトルが揃っている3DSの圧勝ですかね。パズドラやモンストと言ったスマホの有力タイトルが3DSに逆移植されるケースも目立ちますし、スマホで飽き足らないヘビーユーザーが携帯ゲーム機に回帰する現象も見られます。
Xbox Oneの掲示板でこういうことを言うのもアレですが、国内ではPS4の勝利は確定ですかね。こちらもドラクエやFFの最新作などキラータイトルが全てPS4ですから。
Xbox Oneって国内ユーザーが欲しがるタイトルが全くないのが痛いですよね。
書込番号:19352782 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One Elite」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/03/31 16:17:50 | |
| 1 | 2016/01/28 22:43:30 | |
| 0 | 2016/01/11 10:50:39 | |
| 0 | 2015/12/29 17:28:26 | |
| 0 | 2015/12/28 15:08:03 | |
| 1 | 2015/12/27 20:07:56 | |
| 0 | 2015/12/26 18:36:25 | |
| 3 | 2015/12/06 14:07:57 | |
| 9 | 2015/11/22 8:33:49 | |
| 10 | 2015/11/26 12:13:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






