ミニ MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル のクチコミ掲示板

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MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル のクチコミ掲示板

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初心者 乗り心地について

2019/05/12 07:36(1ヶ月以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

2016年式クラブマン クーパーsを所有しています

先日車検で2018年式クーパーs 5ドアを代車でお借りしました。

小さくてキビキビ走りおもしろかったです。

自分実は、試乗せず、見に行き、中に座っただけで購入したんですが、乗り心地が少し硬く思っおります

代車は、シートが、少しクッション柔らかくなり、足廻りも改善されている感じしました。

乗り比べられたことある方、どう思われますか?

自分のクラブマンも、もう少しですが、乗り心地改善したいのですが、何かいい方法ありますか?

ビルシュタイン交換、タイヤ変更、カバナシート、レカロシートつけるとかアフターパーツ交換された方おられましたら、交換後のレビューもお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:22660718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:48件 創造の館 

2019/05/12 08:35(1ヶ月以上前)

>ゆうきおじさんさん

乗り心地を改善するにはバネレートを下げるしかないですが、サスのアフターパーツは上げる方向のものしかなくて、
あとから改善は難しいです。ダンパーだけだと本質的な改善はできません。

私の経験だとタイヤをインチダウンすればバネレートがさがり突き上げが軽減されます。

インチダウンするとホイールが軽くなって効果が相殺しやすいので、重いホイール(できれば交換前と同じくらいのもの)を選ぶことも大切です。


書込番号:22660817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19222件Goodアンサー獲得:1127件

2019/05/12 08:35(1ヶ月以上前)

〉自分のクラブマンも、もう少しですが、乗り心地改善したいのですが、何かいい方法ありますか?

先ずは空気圧をちょっと落とす
次はタイヤ交換
その先はキリが有りません

最終的には車替え

もう少しで良いなら
空気圧と交換時のタイヤ選択くらいで良いかと思います

何か替えたいなら反対はしませんが






書込番号:22660818

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2019/05/26 07:21

大変参考になりました
ありがとうございます

書込番号:22691875 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ29

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減速時にわだちにハンドルが取られます。

2019/04/30 23:24(1ヶ月以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

去年の12月に新車で購入したのですが減速時路面の影響を受けてハンドルを取られることがあります。
非常に怖いのですが皆様のお車はこのような症状はありませんか?
是非教えてください。

書込番号:22636517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:8501件Goodアンサー獲得:1561件

2019/04/30 23:33(1ヶ月以上前)

ブレーキング時にはフロント荷重になりますので、この車に限らず轍にステアリングは取られやすくなりますよ。

ステアリングにダイレクト感がある車種であればなおさらです。

これを緩和させる方法としては、タイヤのインチダウンをするか、ラウンドショルダーのタイヤを選択するか、アライメント調整をするかになりますが、ドライバーがその理屈を分かっていてステアリングをしっかり握っておくというのが、一番の対応策になります。

書込番号:22636539

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2019/04/30 23:44(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。今まで乗っていた車はこんな事が無かったので故障なのかと思いびっくりしました。>Berry Berryさんのお車はこういった症状はありませんか?

書込番号:22636549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8501件Goodアンサー獲得:1561件

2019/04/30 23:52(1ヶ月以上前)

ありますよ。
轍が目に見えるところでは「必ず」ですね。
平らなところでは出ませんけど。

ブレーキング時にステアリングを放っておいたら、多分90°以上ステアリングが回ります。

もちろんそうならないように、修正舵を切ります(まっすぐに力ずくで固定します)けど。

書込番号:22636566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:118件

2019/05/01 00:39(1ヶ月以上前)

低扁平な幅広なタイヤでは普通の事です。
剛性も上がるので変形も少なくなりますし。

書込番号:22636643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11344件Goodアンサー獲得:1066件

2019/05/01 03:23(1ヶ月以上前)

ホイールのインチとタイヤ銘柄が分からないので何とも言えませんが

もし19インチ18インチホイールでタイヤがブリジストンやヨコハマだとかなり最悪な組み合わせになります。

17インチホイールに交換してダンロップやミシュランタイヤに交換するとかなり改善します。

書込番号:22636783

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42185件Goodアンサー獲得:11808件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/01 06:59(1ヶ月以上前)

マコミイさん

タイヤサイズは225/45R17でしょうか?

下記で轍にハンドルを取られる理由を説明しています。

https://macasakr.sakura.ne.jp/Tire3.html

今回の場合はタイヤのショルダー部の形状が角ばっているスクエアショルダーになっている事が轍にハンドルを取られる一因となりそうです。

これをタイヤのショルダー部の形状が丸いラウンドショルダーのタイヤに履き替えれば、轍にハンドルを取られる事を改善する事が出来ます。


下記のようにタイヤ銘柄を変えるだけで轍にハンドルを取られる事が無くなったとの報告もあります。

https://www.redpeppers.jp/unitoro/index.php?mode=permlink&uid=4056


以上のようにタイヤ交換される際にはショルダー部の形状が丸いラウンドショルダーのタイヤに交換すれば、轍でハンドルを取られる現象を改善する事が出来そうです。

書込番号:22636908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2019/05/01 09:21(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます。私も気をつけて運転します。

書込番号:22637128 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

2019/05/01 09:24(1ヶ月以上前)

>ツンデレツンさんありがとうございます。これが普通なんですね。

書込番号:22637134 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

2019/05/01 09:40(1ヶ月以上前)

>餃子定食さん
ありがとうございます。ホイールは17インチです。
タイヤを変えると直るかもしれないんですね!

書込番号:22637164 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

2019/05/01 09:48(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。225 45 17です。
これだとダメなのでしょうか?

書込番号:22637179 スマートフォンサイトからの書き込み

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eikoocbさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:20件

2019/05/01 12:00(1ヶ月以上前)

>マコミイさん
減速すると前輪がグッと道路に押し付けられて轍の影響を受けやすくなる。

タイヤのサイド部分が分厚かったり柔らかかったりするとタイヤが捻れてステアリングに伝わるのも緩和されますが逆に薄かったり固かったりするとダイレクトに舵をとられると言う事です。

なので分厚く柔らかめのタイヤが良いでしょうがホイルのサイズなど関連しますのでタイヤだけで済ますかホイルも変えるかって所です。

書込番号:22637463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42185件Goodアンサー獲得:11808件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/01 12:38(1ヶ月以上前)

マコミイさん

225/45R17というサイズでラウンドショルダーのタイヤなら、例えば下記のLE MANS Vがあります。

https://kakaku.com/item/K0000930322/

このLE MANS Vはラウンドショルダーであると共に、サイド部が柔らかいという点もあります。

以上の事からLE MANS Vに履き替える事で、轍にハンドルを取られる点が改善出来るのではと考えています。

という事で次回タイヤ交換される際には、このLE MANS Vに履き替える事も検討されてみては如何でしょうか。

書込番号:22637545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/01 12:48(1ヶ月以上前)

仕様ですと言われてしまうかもしれませんが、まずはディーラーに相談した方が良いと思います。

MINIに少し乗ったことがありまして個人的な印象になりますが、MINIは従来の車種の乗り味であるカート感覚を出すために、ハンドリングを意図的にクイックに感じさせるようなセッティングになっており、アライメント等の設定も含めて良くも悪くも癖の強い感じになっているのではないかと感じられました。
グループ企業のBMWもそうですが、他のメーカーより路面の情報を取り入れる方向で調整しているように感じます。それが悪い面として出ると、例えば高速で他のメーカーの車よりふらふらして安定せず修正舵を必要としているように感じるとかですね。

書込番号:22637559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/05/01 13:39(1ヶ月以上前)

>eikoocbさん
ありがとうございます。ホイルまで変えるのは予算的に厳しいのでタイヤを探してみます。

書込番号:22637676 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

2019/05/01 13:41(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しく教えていただきありがとうございます。次回のタイヤ交換にこちらを選んでみます。

書込番号:22637683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:252件

2019/05/01 13:49(1ヶ月以上前)

空気圧が指定よりも高くなっていませんか?
何も言わないと指定空気圧よりも1割以上高くなっていることが多いです

空気圧を指定よりも若干(5~10%程度)下げることにより少しは改善されると予想します

書込番号:22637698 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2356件Goodアンサー獲得:626件

2019/05/01 13:51(1ヶ月以上前)

低偏平タイヤやショルダー形状が原因かもしれませんが、MINI CLUBMANのサイドスリップの横滑り量は特殊な設定(イン±5)だからかもしれません。

トー角がイン側を向いてますので(真上から見たとき前二輪が完全に平行ではなくつま先がわずかに内側を向いてる)制動時に国産車のような挙動とは多少違ってくるのかもしれませんね。

ただ、設定を変えてしまうと逆に真っ直ぐ走らない車両になってしまいますので、車両の仕様と割り切るのも必要かもしれません。

書込番号:22637702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/01 17:04(1ヶ月以上前)

詳しいことはわかりませんし、MINIクラブマンは代車で乗ったことがあるぐらいですが、
乗ってすぐにわかるほどカート感の演出が感じられました。

クラブマンで車体が大きいのに旋回性やクイック感が異様に良かったんです。
通常の車寄りに調整できるのであればそれで改善するかもしれませんし
色々とディーラーへ相談された方がお金がかからずに良いかもしれませんね。

書込番号:22638084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/05/01 17:34(1ヶ月以上前)

>帝釈天GTさん
ありがとうございます。タイヤもまだまだ新しいので交換するのも勿体無いですから保証で直ると嬉しいです。
クラブマンは私のだけがこの症状があるのか皆様もあるのかが気になります。

書込番号:22638136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:12件

2019/05/02 01:43(1ヶ月以上前)

>マコミイさん
私が乗っていましたのは、先代MINIクーパーですので、車が違うのでなんとも言えませんが、少なくとも私自身のMINIでは、減速したとき路面の影響を受けてハンドルが取られる、という経験はありませんでした。

思いますに、新車で購入されたということですから、特にご希望があってご自身で選ばれたというのでなければ、タイヤは推奨のものがついているはずです。
ですから、それで、違和感を感じられるなら、故障でなければ仕様ということになりますよね。
いずれ、みなさまのアドバイスを参考にお換えになるとしても、とりあえず、一度ディーラーに相談されたら如何でしょうか?

それとは別に、MINIの「直進性」ですが、私は、ある、と思っていましたが、家人は、ない、とよく申しておりました。
ほかの方も書いていらっしゃいますように、MINIは、ハンドルに遊びが少ないです。
ですので、わずかな動きもすぐに反映されてクイックな挙動になります。
それだけに、カーブの連続する山道など無駄な動きなく走れて楽しいわけです。

その代わり、ハンドルはしっかり保持していることを要求されると思います。
私は、自分が購入した最初の車がMINIでしたので、それが普通だと思っていましたが、家人は、よくこぼしていました。
普通の車を運転するように、ラフな、というか、リラックスしたハンドルの保持では運転しにくかったようなんですね。

クラブマンは年代も違い、サイズも大きく、異なる部分も多いかもわかりませんが、ご参考までに。


書込番号:22639151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/05/02 12:19(1ヶ月以上前)

>こどものときからポニーテールさん
ありがとうございます。f60のクロスオーバーも代車で借りたのですがクロスオーバーもわだちの影響をかなり受けました。先先代のミニも乗っていたのですがその時大丈夫でした。しっかり運転しないといけないので結構疲れます

書込番号:22639948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/05/02 12:21(1ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん
返信漏れてましたすいません。
空気圧関係あるのですね。チェックしてみます!

書込番号:22639952 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

2019/05/02 12:24(1ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
専門的に詳しく教えて頂きありがとうございます。
これだと仕様ぽいですね。ディーラーに相談してみます。

書込番号:22639967 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/02 13:11(1ヶ月以上前)

> 減速時路面の影響を受けてハンドルを取られることがあります。

信号の停止線の前の轍によるものでしょう。
お金のかからない軽減策は車線の中で少しずらして轍を踏まないように走ることです。

ネガティブなところを対策することでとがったところが丸くなってせっかくのキャラが
薄まるリスクもあると思っています。

書込番号:22640099

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USBで取り込んだ音楽の削除方法

2018/11/04 20:51(7ヶ月以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

スレ主 louver123さん
クチコミ投稿数:21件

題名のとおりです。
USBで取り込んだ音楽を削除したいのですが、方法が分かりません。
ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:22230681

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z_vell_zさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/04 21:07(7ヶ月以上前)

>louver123さん

多分BMWと基本動作は同じだと思うのですが…

オーディオ画面のときに、オプションボタン(又はコントローラを右に2回)で、ミュージックライブラリの消去選択ができる画面に移動するのではないかと思います。

予想で答えてますので的外れでしたらご容赦を…。

書込番号:22230725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 louver123さん
クチコミ投稿数:21件

2018/11/05 21:24(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
週末にでも試してみます。

書込番号:22233004

ナイスクチコミ!0


スレ主 louver123さん
クチコミ投稿数:21件

2018/11/10 20:51(7ヶ月以上前)

できました!
ありがとうございました!

書込番号:22244547

ナイスクチコミ!1




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何の意味があるの?

2018/07/19 15:13(11ヶ月以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

クチコミ投稿数:640件

テールランプとブレーキランプの位置が違うって何の意味があるのですか?

オカマほらす為?

メーカーの意図が分かりかねます。

書込番号:21973841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:2928件Goodアンサー獲得:140件

2018/07/19 15:27(11ヶ月以上前)

路肩などで停車中、バックドアを開けた場合のこと考えてでは?

書込番号:21973848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:10108件Goodアンサー獲得:943件

2018/07/19 15:36(11ヶ月以上前)

近年フラッシャーウインカーが一部の車種であるようにデザイン上の洒落でしょう。縦位置にすると場所がないみたいですし!

書込番号:21973862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15431件Goodアンサー獲得:1631件

2018/07/19 16:23(11ヶ月以上前)

ヨーロッパ車とかは昔からテールランプとブレーキランプは別で独立してます

追尾車から見て赤ランプのテールランプで車幅と存在確認させて、ブレーキランプ(これも赤ランプ)が別にブレーキ踏まれた事を追尾車に認識させる為に別に発光します
(ヨーロッパの法規上、決められてる)

日本車でもヨーロッパ仕様はこうなってる

日本の国内で販売する日本車はテールランプとブレーキランプが兼用でもOK、となっています
(現在の法規上、ブレーキ踏まれた場合、より赤く光る)

どっちが分かり易いかはヨーロッパ仕様だと思いますが

CLUBMANの場合は更に位置を離した結果だと思います

1960年代とかは方向指示器でさえテールランプと兼用で、赤ランプのまま点滅しました
(曲がらない方向のテールランプは点滅では無く点灯継続、なのでややこしいので後に方向指示器は独立しました)

書込番号:21973926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15431件Goodアンサー獲得:1631件

2018/07/19 16:38(11ヶ月以上前)

なお、最近は日本市場の日本車もハイマウントストップランプが配置されてるので、結果的にストップランプは独立してる形になってます

書込番号:21973944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件

2018/07/19 17:56(11ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

なる程、よく分かりました。ただ、日本の場合、思い込みでテールランプが光らないとブレーキを踏んだ事が分からないで突っ込んでくる人がいるんじゃないかと思った次第です。

書込番号:21974075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2928件Goodアンサー獲得:140件

2018/07/19 18:55(11ヶ月以上前)

スレ主さん納得して終了しちゃってますね(笑)
違うと思うけどなぁ(笑)

書込番号:21974202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11344件Goodアンサー獲得:1066件

2018/07/19 21:57(11ヶ月以上前)

あくまで憶測ですけれどもリアドアが観音開きなので長い荷物を積んでリアドアを閉めない事を想定しているのだと思いますよ。

じゃあウインカーは?と考えるかと思いますがウインカーは手信号で出せますから。

書込番号:21974631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2928件Goodアンサー獲得:140件

2018/07/19 22:06(11ヶ月以上前)

これと同じ理屈では?

バックドアを開けた状態での安全性の確保。

書込番号:21974660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件

2018/07/20 02:57(11ヶ月以上前)

>サントリーニさん

m(_ _)m

このモデルだけ、観音開きだから、こういうスタイルをとったのですね!やっと気づきました。

本来の good answer は、サントリーニさんと餃子定食さんでした。申し訳ありません。

書込番号:21975105 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15431件Goodアンサー獲得:1631件

2018/07/20 16:09(11ヶ月以上前)

>tadano.doramaさん
他の方が説明してるのは駐車時点での安全性の観点だと思います

私が説明してるのは、その前提としてテールランプとストップランプのEU規格が大本に有る、と言う説明です

他の方は過去からのEU規格の話に全く触れていないので、説明としては片手落ちなので、書き込みさせて頂きました

書込番号:21976091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件

2018/07/20 19:48(11ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

もちろん理解しており、大変参考になりましたので good answer とさせて頂きました。

それと、私がもう一つ知りたかったのは、何でこのモデルだけテールランプとブレーキランプが分かれてるのかが知りたかった訳で、その答えが観音開きだった訳です。

なんにしても締め切るのが早すぎたようで反省してます。人の話しは最後まで聞かないとダメですね。

皆さんの回答のおかげで、すっきりしました。

ありがとうございました。

書込番号:21976448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2928件Goodアンサー獲得:140件

2018/07/21 12:25(11ヶ月以上前)

>私が説明してるのは、その前提としてテールランプとストップランプのEU規格が大本に有る、と言う説明です

それとこれとは話が違うと思いますよ。
それはそれで事実ですけど、テールランプ自体をわざわざ別々の場所に設けることと、その法規は必要条件ではありません。

クラブマンは後方から認識されやすいドアにテールランプを設定したので、ドアを開けた状態では安全性の問題が必然的に発生します。
それを回避する策が、バンパーにもテールランプ機能を持たせるというものです。

尚、ドアが開いている状態ではバンパーのランプがウィンカー(ハザード)としても機能します。

書込番号:21977774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15431件Goodアンサー獲得:1631件

2018/07/21 21:22(11ヶ月以上前)

>サントリーニさん
仰せの通り、当クチコミにおけるグッドアンサーはサントリーニさんの書き込みされた回答だと思います

私が書き込みした部分はあくまで、その前提に当たる部分のEU規格の変遷部分の説明が無いので質問者には分かりにくい場合の事を考えて補足したまでの事です

スレ主さんがグッドアンサーの選択をミスしました、と書き込みしてるので、特に話をまぜ返す必要性は無いと思います

書込番号:21978739 スマートフォンサイトからの書き込み

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故障

2018/05/12 22:58(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

スレ主 jomgさん
クチコミ投稿数:26件

現行型で故障など、皆さまありますか?私は、ウインカーのハイフラ?、ドライブトレーン故障などなど。購入後1年です。

書込番号:21819748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12




ナイスクチコミ31

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自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

クチコミ投稿数:183件

今さらながら、付けておけばよかったなと思うアクティブクルーズコントロールなどですが、こちらは後付け可能なんでしょうか?

クルーズコントロール後付けは、複雑ではないので、できますが、アクティブクルーズコントロールだとカメラやレーダーの取り付けが必要なので、どうなんでしょうか?

書込番号:21761832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:3996件Goodアンサー獲得:250件

2018/04/18 20:50(1年以上前)

お金に糸目を付けないなら、物理的には可能でしょう。

金さえ掛ければ大概のことは出来ますぞ(^^)/

書込番号:21761852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件

2018/04/18 21:00(1年以上前)

確かに金かけるなら、なんでもできますが…

なら、買いかえた方が安いですよね😅

書込番号:21761880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42185件Goodアンサー獲得:11808件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/04/18 21:01(1年以上前)

らくだななさん

国内メーカーの車でも、アクティブクルーズコントロールのような装備の後付けは先ずありません。

同様にMINI CLUBMANでもアクティブクルーズコントロールの後付けは難しいでしょうね。

という事でアクティブクルーズコントロールを諦めるか、アクティブクルーズコントロールが装備されたMINI CLUBMANに買い替えるかの何れかだと思います。

書込番号:21761885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3397件Goodアンサー獲得:144件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2018/04/18 21:03(1年以上前)

買い換えた方が安いと思います

書込番号:21761888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:118件

2018/04/18 21:16(1年以上前)

ECUなど制御系も変わる可能性があるし現実的じゃないよね。

買い直した方が良いよ。

リセール悪い車なのがネックだけど。

書込番号:21761926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:104件

2018/04/18 22:20(1年以上前)

>らくだななさん

メーカーオプションの物は後付け不可です。
ディーラーでもやってくれないでしょう。
そもそも、もし非正規に後付けしたとして不具合が出てもメーカーもディーラーも最後まで面倒を見てくれないでしょうね。

書込番号:21762127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:2891件

2018/04/19 05:49(1年以上前)

只のクルコンなら出来そう(未確認)だけど、アクティブクルコンは無理と諦めた方が良いでしょう

可能性はゼロじゃないけど、投資額が割に合わなく保障も無い事を考えると馬鹿馬鹿しいです

アクティブクルコンがどうしても欲しいなら車の買換えがベストです。

書込番号:21762617

ナイスクチコミ!2


jomgさん
クチコミ投稿数:26件

2018/04/19 09:29(1年以上前)

出来るとおもいますよ。Dではないですが、ライ◯ウさんなら。確か、後付けでも数万円位かな?

書込番号:21762960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:118件

2018/04/20 00:14(1年以上前)

>jomgさん

へえ、後付けでミリ波レーダーが数万円か凄いなあ。

書込番号:21764610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3397件Goodアンサー獲得:144件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2018/04/20 12:11(1年以上前)

数万円で出来るなら自分も付けたいなー
ただのクルコンだったら数万円だろうけど

書込番号:21765461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tomomrさん
クチコミ投稿数:13件

2018/06/25 19:21(11ヶ月以上前)

シロウトです、お手柔らかに。

書込番号:21921194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomomrさん
クチコミ投稿数:13件

2018/06/25 19:30(11ヶ月以上前)

すみません。
操作ミスで送信してしまい、スマホから取り消せず。
SASというものがあらかじめ組み込まれているとaccは安く数万円で組み込めるみたいですが、SASが入ってるか調べるすべがない感じです。

書込番号:21921216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/04/20 08:46(1ヶ月以上前)

アクティブクルーズコントロー後付してきましたよ。少し予算オーバーでしたが。F54 です

書込番号:22613845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2019/04/21 16:15(1ヶ月以上前)

どちらで施工されて、いくらくらいかかりましたか?

書込番号:22616945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



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