『古いB-CASカードの差し替え、大丈夫でしょか?』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

  • 6番組同時録画が可能な、2TBのHDDを搭載したファミリー向けブルーレイレコーダー。
  • 1日最大6チャンネルを最大8時間まで自動録画できる(※DRモードのみ)「時間指定チャンネル録画」を搭載している。
  • 番組表を開くと、新番組をポップアップで知らせる「新番組おしらせ」機能を搭載。新番組の内容や出演者などの情報を確認できるほか、録画予約も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2010とブルーレイディーガ DMR-BRG2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

『古いB-CASカードの差し替え、大丈夫でしょか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

クチコミ投稿数:2件

DMR-BZT710からの乗り換えです。

付属のチラシに、古いB-CASカードでは、不具合が出るおそれが有るので、新しいB-CASカードで登録してください。
と書いてありました。
今まで使用していたB-CASカードで、大丈夫でしょか?

上記の件、ご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:19768936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/04/08 09:05(1年以上前)

>ケイトス・ネオさん
>今まで使用していたB-CASカードで、大丈夫でしょか?
私はBZT810からBRX4000に昨年11月に買い換えました。

B-CASカードは WOWOW を登録してたので、そのまま差し替えましたが全く問題なく使えてます。
再登録しないで、差し替えて使っている人のほうが多いのではと思います。

>新しいB-CASカードで登録してください。と書いてありました。
これは万が一のトラブル防止のために、念のため書いてあるのだと思います。
まぁ、お決まりの注意書きですね。

基本的には、差し替えて使っても大丈夫ですよ。

書込番号:19768972

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/04/08 09:08(1年以上前)

訂正です。
差し替えて→ 挿し替えて ですね。
失礼しました。

書込番号:19768974

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/04/08 09:34(1年以上前)

買い替える度にWOWOWやスカパー!契約を変更するのも面倒くさい。

けど買い替えたのがミニB-CASカードの機種だったら…

書込番号:19769028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/04/08 09:41(1年以上前)

>油 ギル夫さん
今回の場合はミニB-CASカードではないので。

書込番号:19769045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2016/04/08 10:31(1年以上前)

こんにちは。
自分も まるるうさん に同意です。

自分は3月初旬にテレビを買い換えましたが、B-CASカードは11年使って手放した旧いTVから外したものをそのまま新しいTVに挿して使っています。

買ったときの店員や自宅に来た設置業者にも、そうするのがNHKとかスカパー!とかの変更手続きが不要で面倒ないし、それで正常に視聴出来るならそれで問題ない、って言われました。

新しいカードはもしも旧が壊れたら、のスペアとして取説や保証書と一緒に大切に保管、でいいと思います。
いざ再発行して貰うとなると¥2000だったか掛かる高価?なカードですので。

書込番号:19769149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2016/04/08 11:57(1年以上前)

皆さん質問の答え、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

書込番号:19769301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2016/04/08 12:39(1年以上前)

私のように機種買い増しばかりだとカード入れ替えの必要はありませんが,カードを差し替えて使ってみたことはありますし,これまで何も問題は起きたことがありません。

書込番号:19769401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/04/11 15:26(1年以上前)

全然問題ないですよ。
私は故障したレコーダーやテレビは、BCASを抜いて買い替えて、
新しい製品に刺して使っています。(本来は返却になるようですが、実際返却されている方など少数なのでは…)
新しい製品に付属のBCASカードはストックです。

仮に新しいカードと入れ替えるとすると、NHKへの登録と有料放送視聴の場合は変更手続きが必要になりますね。

書込番号:19778874

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/04/13 17:59(1年以上前)

本題からズレて申し訳ないですが、

>買い替えたのがミニB-CASカードの機種だったら…

ミニB-CASカードとB-CASカードのICチップは全く同じものだそうです。
なのでB-CASカードのICチップ部分を(寸法を合わせて)切り取れば、ミニB-CASカードとして使えるんですね。

書込番号:19784810

ナイスクチコミ!12


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/30 14:08(1年以上前)

もし有料放送の心配なら契約先(スカパーなど)に電話すればカード入れ替える処理してくれます。料金はこれまでと同じく1か月に1月分です。
細かなこと言えば月末まではどちらのカードも映るので(^^)月の初めに電話するとお得です。





書込番号:19916318

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング