『ソニーのブルーレイとの互換性の心配』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『ソニーのブルーレイとの互換性の心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

ソニーのブルーレイとの互換性の心配

2016/08/31 15:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

クチコミ投稿数:28件

現在、ソニーのBDZ-RX50を使用しています。1年位前パナソニックの50GBのメディアを買い、ダビングしようとしましたが、フォーマットエラーやダビング時にエラーが発生。10枚買ったのですが10枚とも駄目でした。サポートセンターにその旨TELしたら、ブルーレイの装置が悪いのではと取り扱ってもらえませんでした。パナとソニーは相性が悪いと思って諦めましたが、皆さんはそういう事はありませんでした?1層ディスクは問題なかったのですが。2層ディスクがね。他のメーカーの2層ディスクは問題なく使用できています。

書込番号:20159219

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/08/31 16:52(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000054351/?lid=sp%5Fbbs%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

>現在、ソニーのBDZ-RX50を使用しています。

スレッドの内容だとBDZ-RX50の板で立てるべきでは?

以前同世代のRX100を使っていましたがパナのBD-R DL、BD-RE DLを使用しても同様のトラブルは起こりませんでした。

書込番号:20159304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


motogakiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW1010の満足度3

2016/09/01 21:49(1年以上前)

>クソジジイーさん
パナソニックのメディア、ソニーの互換性を気にされてますが、、、

ソニー機のレンズのクリーニングで改善するかもしれません
読み書きトラブル時用のエレコム CK-BR3を試してみたらいかがでしょうか?
取り扱い店も多く手に入れやすいです。

普段からクリーニングされていたなら
出来ることは修理になると思いますが、、、

書込番号:20162655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/09/01 23:00(1年以上前)

今年の春先までソニー製BDレコーダーを使用してましたが、ソニー製BD−Rとパナソニック製BD−Rを状況により使い分けていましたが特に書き込み時にエラーが頻発したことはほとんどなかったですね。10枚中1枚とかはありましたけど。

旧ソニー製BDレコーダー(BDZ−AT700)でディスクへダビングした物をパナソニック製BDレコーダー(DMR−BRZ1010)へダビング(=ムーブバック)する際にうまくいかなかったことはありました。

ただそれは、パナソニック側のレコーダーでBD−Rが不良ディスクと判断した場合はダビングしないとかの機能でそれを無視することでダビングが出来ましたが画像が問題ない番組と問題のある番組が出来てしまったのでなるべくしないようにしました。

ソニーのサポート宛にパナソニック製のBD−R(2層などを含む)が使えないといってもまともに取り合ってはくれないと思いますのでソニー製のBD−Rや他社の物でお使い頂いている物を使用して頂くのが一番良いかなとは思います。

書込番号:20162909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/09/01 23:13(1年以上前)

2層ディスクはドライブの経年劣化や相性の問題もあって使用していませんが、6年前のブルーレイレコーダーですから
メディアの不良や品質ではなく、ブルーレイドライブの経年劣化が疑わしいです。

ソニーのサービス窓口に駄目だったディスクとともに出して調べてみてください。ドライブの不具合なら修理費用が、修理
しないときは調査費用がかかります。

書込番号:20162957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング