画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 14
Photoshop Elements 14 / 14.1 が終了との事 … クスン !!
Photoshop Elements 15 は (Photoshop CC 同様) 使用期間限定版 (?) に
なるのかな。。
書込番号:20272141
2点
interlace さん、ありがとう御座います m(_ _)m!!
PSE14.1 と PSE15 どちらが良いか ちょっと悩んでみます。。
書込番号:20272368
2点
バージョンアップは年1回の年中行事なのですから、別にどうということはないです。
PSEはサブスクリプション版へ誘導するための入門ソフトですから、買い切り制がなくなることも、当分はないでしょう。
いまなら、無償アップグレード権付の14が買えますから、値段で迷っているようなら、それを買ってください。
どうせたいして違わないですよ。
書込番号:20272797
3点
サブスクリプション版 ではないとの事 ( ? ) 安堵致しました。
Photoshop の機能縮小版だった LE や PSE は、良く云えば 差別化
であり、そして、力の出し惜しみ (失礼) かも知れません ( ・ ・ ;
でも、PSE14 は、体験版ですが、かなり便利だと感じました !
例えば 範囲選択で … すみません、ちょっとここまでで中座しま
す m(_ _)m
書込番号:20275402
1点
例えば 範囲選択で … A4用紙 (約 210×297mm) などに印刷する事を前
提に、切り抜きする場合、私は 848×600 pxの比率で範囲選択するので
すが PSE14だとこれが可能です !!
ところが 範囲選択で … 1px 幅で縦または横を選択したいときがあると、
(α6000, α7D, D100で撮った) 3008×2000px 画像で 確実に縦1pxを8回
範囲選択して 選択範囲を反転、切り抜きする事で 3000×2000pxに変換
する事が出来るハズですが … PSE だと意外と苦労します。
うーん、明日もし時間があったら PSE14を探してみます。
書込番号:20277443
1点
???
カンバスのサイズの変更で3000x2000pxにするのでは、ダメですか?
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/using/cropping.html#change_the_size_of_the_canvas
書込番号:20277847
0点
「
カンバスのサイズの変更
カンバスは、画像ウィンドウ内にある、既存の画像の周りのワークス
ペースです。
あらゆる編集が行える画像の領域です。
カンバスのサイズは、画像のどのサイドでも、拡大縮小できます。
追加したカンバスは、背景レイヤーに現在選択されている背景色で表
示されるか(デフォルト)、カンバスサイズウィンドウで選択したカ
ンバス拡張カラーで表 示されます。
他のレイヤーでは、追加されたカンバスは透明です。
」
( [20277847] URL ( adobe サイト ) より引用 )
「
1. 画像/サイズ変更/カンバスサイズを選択します。
2. 次のいずれかの操作を行います。
「幅」および「高さ」ボックスに新しいカンバスのサイズを入力します。
定規ド ロップダウンから測定単位を選択します。
「相対」を選択し、カンバスのサイズを拡大または縮小する値を入力しま
す(カンバスのサイズを縮小する場合は負の値を入力します)。
各辺を 2 インチずつ拡大 するなど、指定した量だけカンバスを拡大する場
合は、このオプションを使用します。
3. アンカーアイコン上の矢印をクリックすると、新しいカンバス上で既存の
画像を置くべき位置が示されます。
4. 拡大したカンバスのカラーを変更するには、カンバス拡張カラーメニュー
から、オプ ションを選択し、「OK」をクリックします。
」
( 同上 )
これから読んでみます … けれど、PSE14お試し期間は終了です。
書込番号:20281681
1点
>これから読んでみます … けれど、PSE14お試し期間は終了です。
15の体験版があります。
基本的な機能は変わらないと思います。
書込番号:20281887
0点
interlaceさん レスありがとう御座いますm(_ _)m!!
今まだ、外出 (出張) 先です。
東京に戻ったら、PSE15 試してみます。
今朝 (未明) スマートフォンに e-mail が届きました。「
Photoshop Elements 15の無償体験版をご利用いただき、ありがとう
ございます」
ダウンロードしただけで、インストールはこれからなのですが。。
ちなみ、PSE14もケーズデンキで見つけて 14,904円でした。
書込番号:20282633
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 14」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/28 4:19:31 | |
| 5 | 2016/12/16 20:06:49 | |
| 9 | 2016/10/10 10:58:36 | |
| 3 | 2016/09/22 11:52:08 | |
| 6 | 2016/07/31 20:30:54 | |
| 6 | 2016/04/16 22:22:38 | |
| 4 | 2015/12/20 14:46:24 | |
| 0 | 2015/12/16 21:26:48 | |
| 3 | 2015/11/27 9:44:14 | |
| 0 | 2015/10/16 18:51:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




