『睡眠トラッキングとプレイミュージックについて質問です』のクチコミ掲示板

Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:腕時計型 OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/気圧計 Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]の価格比較
  • Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]のスペック・仕様
  • Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]のレビュー
  • Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]のクチコミ
  • Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]の画像・動画
  • Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]のピックアップリスト

Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]HUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月16日

• Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]の価格比較
  • Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]のスペック・仕様
  • Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]のレビュー
  • Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]のクチコミ
  • Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]の画像・動画
  • Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]のピックアップリスト

『睡眠トラッキングとプレイミュージックについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

「Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]」のクチコミ掲示板に
Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]を新規書き込みHuawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > HUAWEI > Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]

クチコミ投稿数:3件

どこかのサイトでバージョンアップにより
この機種でも睡眠トラッキングが取れる
様になったと見たのですが
HUAWEIのヘルスケアで試しておりますが
全然取ることが出来ません
皆様は出来てるのでしょうか?
あと今まではhuawei watchに向かって
OK googleと言って音楽をかけてと言えば
huawei watchにインストールした
プレイミュージックが立ち上がり
huawei watchで曲が流れてたのが
スマホ本体から曲が流れるようになってしまいました
何かしらアップデートがありそれにより
このようになったのでしょうか?

書込番号:22476625

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:127件

2019/02/19 12:25(1年以上前)

るーぱぱ様さん こんにちは。

睡眠トラッキングについてですが、残念ながら初代Huawei Watchでは利用出来ません。
バージョンアップで睡眠トラッキングに対応したのは Huawei Watch 2になります。
■Huawei Watch2 システムアップデート (価格.com クチコミ)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024837/SortID=21606068/#tab

次にPlay Musicの挙動についてです。
Huawei Watch側のGoogleアシスタントに音楽再生指示を出す前に
Huawei Watch側のPlay Musicを起動し、何か1曲再生してみてください。
その際、盤面に「スマートウォッチで再生」と表示されませんか?
時間がある時に試してみて下さい。

書込番号:22478321

ナイスクチコミ!0

2019/02/19 19:56(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
回答ありがとうございます

睡眠トラッキングはHuawei Watch2でしたか・・・
残念です

Play Musicについては
ご教授通りにしてみましたが
盤面に「スマートウォッチで再生」は出ず
やはりスマホ本体で再生されます
スマホの設定が悪いのかと
色々調べておりますが
解決に至ってないです

書込番号:22479248

ナイスクチコミ!0

殿堂入り クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:127件

2019/02/20 12:19(1年以上前)

るーぱぱ様さん 返信ありがとうございます。

まず確認です。
スマートフォン側 ならびに Huawei Watch側 双方のGoogle Play Musicアプリは
最新版になっていますか?

スマートフォン側のアプリバージョンは 8.1837847-1.L
※[設定]-[アプリと通知]-[Google Play Music]-[詳細設定]-[バージョン]で確認出来ます。

Huawei Watch側のアプリバージョンは 8.9.6945-2.Cです。
※[設定]-[アプリ]-[Google Play Music]-[アプリ情報]で確認出来ます。

次に対処手順です。
Huawei Watch側 Google Play Musicアプリのデータを削除します。
※Huawei Watch側に転送保存された楽曲データは削除されますが、スマートフォン側の
 楽曲データに影響はありません。
[設定]-[アプリ]-[Google Play Music]-[アプリ情報]-[データを削除]

上記対処手順が終わったら、改めてHuawei Watch側 Google Play Musicを起動して下さい。
起動後、Google Play Musicはスマートフォン側と連携を試み、いずれかの楽曲を再生する際
【ワイヤレスオーディオデバイスの接続】設定画面を表示します。
Huawei WatchとBluetooth接続されたヘッドホンやスマートフォンがあれば、この画面で選択
する事で当該のデバイスから音楽を再生させる事が出来ます。
またこの画面に『時計で再生』という項目も表示されますので、『時計で再生』をタップすれば
楽曲はHuawei Watchの内蔵スピーカーから再生されます。

改めて試してみてくださいね。

書込番号:22480778

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2019/02/21 10:54(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
詳しくありがとうございます
アプリのバージョンはどちらも最新でした
データを削除して時計側のPlay Musicで
音楽を再生すると時計で再生が出てきました
で、音楽を一度とめて
OK google音楽をかけてと
と言ったところやはりスマートフォン本体の
Play Musicが立ち上がり
スマートフォン本体から音楽が再生されます
ただその際時計側で再生した曲とは違う曲が
流れました

時計がおかしいのでしょうか?
google fitの設定メニューに「心拍数(バックグラウンド)」という項目も
出ないのでランニングしてても心拍数もとれないですし
lineの通知も最新分しか見れず全文も表示されません
ちなみにwear os by googleのバージョンは2.21.0.230228312
google fitは2.08.21-130
スマートフォンはAUのSCL24 android6.0.1です
何かしらの相性が悪いのか
どこかの設定がおかしいのか
そもそもその機能が使えないのか
わからないですがあきらめようと思います

taroちゃんぺさん
ありがとうございました

書込番号:22482924

ナイスクチコミ!0

2019/02/21 12:13(1年以上前)

るーぱぱ様さん こんにちは。
既に解決済にされていますが、補足回答しておきます。(返信不要です)

・Huawei Watchから音楽を再生させる条件
以下公式サイトには、Huawei WatchがWiFi接続している事が条件のように記載されています。
■スマートウォッチで音楽を聴く(Wear OSヘルプ)
https://support.google.com/wearos/answer/6102658?hl=ja
また、Huawei Watch側Googleアシスタント経由での音楽再生については
自分も探ってみますね。

・バックグラウンドでの心拍数測定について
バックグラウンドでの心拍数測定機能は残念ながら初代Huawei Watchに搭載されていません。
しかしながら別途アプリをインストールする事で同様の機能を追加出来ます。
私が使用しているアプリは以下のものです。
■Heart Trace 2(ベータ版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.magic09.hearttrace
このアプリをHuawei Watch/スマートフォン双方にインストールする事で
予め設定した間隔(5分毎等)で心拍数をバックグラウンド測定してくれます。
また測定結果は随時Google Fitと同期する事も出来ます。
なお、バックグラウンドで5分毎に心拍数測定しても然程バッテリーは消耗しません。
日本語対応されていませんが簡単な英語なのと、無料かつ広告も出ませんのでお薦めです。

・LINEについて
ご指摘の『最新分の通知しかわからず全文表示出来ない』のは、Huawei Watchがわるいのではなく
LINEアプリ自体がWear OSに対応していないためです。
Huawei WatchはWear OSというシステムで稼働していますが、同様にCASIOやASUS等の
Wear OSで稼働するスマートウォッチでのLINE挙動も全て同様になります。
これはLINEアプリがWear OSに対応する以外、解決策はありません。

書込番号:22483051

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「HUAWEI > Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]
HUAWEI

Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月16日

Huawei Watch W1 Classic Stainless [シルバー/メタルバンド]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング