99年度製東芝冷蔵庫がついに壊れ、
急遽電気屋(エディオン)に行き、この冷蔵庫を選びました。まだ納品前です。
口コミで音がうるさいかもというのが有り、気になり始めています。
納品は18日の予定です。18日朝、配達時間を打ち合わせるお電話が入ることになっています。
もし気が変ったなら、その時止めても良いとエディオンのスタッフの方には言われていますが、
お店で見た範囲では他にはサイズ、容量、色で気に入るのがなく、
止む無くこれにした経緯があります。
旧冷蔵庫はすでに冷却機能が壊れていて、ことに冷凍品はほぼ全滅ですので、
もうあきらめがついています。(苦笑)
家に帰って口コミをしらべると音の問題があるかも?ということで、
気になりだして、眠れなくなっています。
リビングとキッチンが同じ部屋なので、音がうるさいのはとても困ります。
寝室もすぐ隣です。
この時間ではお返事いただくのは難しいかもしれませんが、
朝、間に合えば、お使いの方、音について、感想をいただけると嬉しいです。
今頃心配していては遅いですが・・・・・・。汗
書込番号:20424867
1点
>ii89hanayaさん
こんにちは。
>納品は18日の予定です。
ん?もう納品は終わってます???
仮に12月18日納品と言う事であれば、すぐにでもエディオンに
「ネットでこれの運転音がうるさいと言う口コミがあったのだけど、もし、うるさかったら交換か返品させてくださいますか?」
と念押しされてはどうでしょうか?
もし、「それはちょっと…」的な答えであれば、キャンセルしてしまった方が精神衛生上良いのではないでしょうか。
>もし気が変ったなら、その時止めても良いとエディオンのスタッフの方には言われています
と、言ってくれているので大丈夫とは思うんですけどね。
それと、現状冷蔵庫が壊れているなら、ある程度覚悟を決めてエイヤ!!ってしなければならないでしょうね。
書込番号:20425211
1点
>ぼーーんさん
お返事難うございます。
日にちは間違っていました。よほど頭がパニックになっていた証拠でしょうか。(苦笑)
すみませんでした。納品は本日25日です。
先ほど時間打ち合わせのお電話があり、納品が混んでいて夕方6時過ぎになりますが宜しいでしょうか?
と言われましたので、
一応了解して、
エディオン開店するAM10時過ぎに音の事を確認のため担当の方にお電話してみようと思います。
契約時の説明では古いタイプよりどれも静かだと大まかに言われた記憶が有ります。
が口コミの中では
幅60センチタイプは弱点が出やすく、この機種の弱点は音が気になる点だというのが有り、
それを読んで昨夜心配で眠れなくなり、
ここに質問した次第です。
まだ納品までお時間がありますので、
(お使いの方の方が本当のことが判るのではないかと思いまして、)
どんな具合が実のところをお教えいただけると
嬉しいです。
後程エディオンにお電話もいれてみますが・・・・・・・・。
引き続き、質問のお返事、期待してお待ちします。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
書込番号:20425269
1点
>ii89hanayaさん
こんにちは
口コミってどれでしょうか?
書込番号:20425276
3点
では、どっちみち今日明日でひとまず決着しそうですね。
納品後1週間以内なら割と初期不良による交換はしてもらいやすいかと思いますよ。
確かに、パナは機構的にコンプレッサーが上にあるのでどうしても騒音が大きくなり易い感じの作りなんですが、
ここ最近はずっとこんな感じなので、さすがに音が大きいと不具合が頻発すれば、
今まで継続は出来ないはずなので、その可能性は低いと希望的観測にでも思い、
買ってしまった事もあるなら、とりあえず腹を決められた方が良いでしょう^^;
書込番号:20425294
1点
>ポテトグラタンさん
書き込み有難うございます。
たとえばこちらの「ごんねこ」さんの口コミは
バイクが通る音となっています。(笑い)
http://www.yodobashi.com/community/product/100000001002886188/review.html
他
http://outkura.com/246.html や
他、冷蔵庫の後ろでネズミが運動会のようというのもありましたが、
ネットサーフィンみたいに調べまくったので、
サイトが判らなくなっています。(記憶のみ)
ネガティブばかり目に入って、自分でネガティブキャンペーンになってしまっているのかしら??
価格コムでは概ね良い評価ですね。
さて、他の方はどうなのでしょう?
冷蔵庫故障を知ったのが今週火曜日深夜、
水曜日に電気屋に駆け込んで即日に決めましたが、
納品が昨日(木曜)は夜9時過ぎになりそうということでしたので、本日にしました。
故障を知ってからずっと頭が混乱しています。
書込番号:20425328
0点
>ぼーーんさん
そうですね。希望的観測で行くか・・・ですね。(苦笑)
後程エディオン電話してみます。
日立RK42FTと迷った結果の選択でしたが、
日立のは白が売り切れていて、お色がソフトブラウンで割と濃い色で暗く感じてやめましたが、
今そのことも含めて思案中です。
書込番号:20425352
0点
なるほど、価格.comのレビューなんかもご覧になられましたでしょうか?
この冷蔵庫はとくにうるさいという事はないですよ。
どちらかといえば、静かという声のほうが多いような。
このE431かE430のどっちだったか忘れましたが、実際に音は何度も聞いてますが、バイクの音というのは正直?ですね。
自分の感想としては静かなほうではと。
無音の冷蔵庫なんてありませんし、冷蔵庫は台所にあるのでしょうし。
電源を入れて冷えたあとも、異常にうるさかったら故障だと思います。
書込番号:20425354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ポテトグラタンさん
お返事有難うございます。
キッチンとリビングの一体型の部屋でして、さほど広くも無いので、
冷蔵庫はほぼリビングに置かれている格好になります。
ちょっとした疲れ睡眠はよくリビングで横になっています。
寝室もリビングのすぐ横で廊下をはさんではいません。
で、音の事がとても心配になりました。
静かと信じたいですね。
一応エディオンにお電話したところ、担当の方の出勤が11時過ぎの予定だそうで、
出勤されてからお電話くださることになりました。
今待ち状態です。
心配し過ぎかな〜?????
書込番号:20425405
1点
回答くださった皆様
有難うございます。
エディオン担当者の方とも相談しましたが、
値段を考え型落ちで探すと、デザインなどの選択肢が少なく、
他にしようとすると
新タイプとなって値段が10万レベルで跳ね上がることもあり、
一旦決めたこの製品を、今日の夕方6時過ぎですが、納品していただくことにします。
音は実際に使ってみないと判らない面もありますので、
残念な結果にならないことを祈るばかりです。
使用感は、またレビューの方に入れたいと思います。
皆様、急な質問をお読みくださって、回答もくださって、有難うございました。
これから冷蔵庫お迎えの準備(旧冷蔵庫を空にする、通り道を開けるなど)をします。
書込番号:20425872
1点
>ii89hanayaさん
今月の28日に配達されました。
ii89hanayaさんの質問を見て私も不安になり、購入店で聞きました。
女性の店員さんで
「うちも10年くらい前の同じタイプのパナソニックを使ってます」
「引越も1度しましたが、音も故障も問題なく使えてますよ」と聞いて購入。
使い始めの3時間くらいは、冷やすためでしょうね、そこそこ音がしてましたが
あとは製氷の水を吸い込む音と、氷が落ちる柄がと言う音以外は気になりません。
(これは前の日立の冷蔵庫もしてたので)
ただ冷蔵庫なので『無音』と言う訳では、もちろんありませんが。
私は冷蔵庫の横にあるリビングにずっといますが、大丈夫そうです。
何より12年前の冷蔵庫から、新しい冷蔵庫になったので、台所に立つ度にニコニコしてしまいます^^
主人も「予算内でイイ冷蔵庫が買えて良かったな〜」と、冷蔵庫を見るたび言ってます。
書込番号:20441062
1点
>ジャスミン22さん
回答書き込みを有難うございます。
当家も11月25日の夜(10時という凄い時間に)納品設置されました。
思ったより音は静かでデザインなどもすべて気に入りました。
18年近く使った冷蔵庫からの買い替えですので、
違って当然かもしれませんが、かなりグレードアップした気がしています。
が、意外なことが起きていまして、
温度設定が取説通りにはゆかず、(でも取説無視すればできるのですが、)
パナのサポートに電話して誘導していただきながら、何度もやってみたものの、
説明通り「(取説通り)では出来ず、自分流にはできるという不可解現象となり、
結局原因は判らないものの何らかの初期不良の可能性有りということで
交換してみるということになりました。
交換してみるという言い方なのは
原因が不明なので、
販売店から交換機を持って修理部門が見に来るという手はずなのです。
今週末になります。
ジャスミン22様
もしこの書き込みにお気づきになりましたら、
そしてお手間でなければ、
取説の8頁の「温度をさらに細かく調整する」の5の
「10秒以上押す」が生きているかどうか
ご確認いtだけませんか?
当家のは
10秒長押しすると永遠に何も起きず、手を離すと1に戻ります。
が、10秒も押さず手順3の後、手順4と5を飛ばして、さっさと矢印を押して強弱調整すると普通に細かく調整できます。
この10秒長押しの設定が生きていない状態のようなのです。
それと、
弱中強のみの大きな設定が出来ずに、常に細かい設定が出来るという状態のようです。
ということでこの件はまだ未決で、
感想が遅れている次第です。
またご報告させていただきます。
書込番号:20458140
0点
お読みくっだ去った皆様
有難うございます。
温度調整は一度でも(動作テストだったしても)
9段階調整をしたならば、
リセットのために一旦初期設定に戻さなければ、
エコナビの利く温度調整状態には戻せないということが判明しました。
取説にその説明がなく、サポートにもなかなかそのことが判らなかったことでしたが、
取りあえず、この件は落着ということになりました。
設置前の音の心配に始まり、
長々お付き合いいただき
有難うございました。m(_ _)m
書込番号:20469082
1点
こんにちは
>9段階調整をしたならば、
>リセットのために一旦初期設定に戻さなければ、
>エコナビの利く温度調整状態には戻せないということが判明しました。
>取説にその説明がなく、
説明書の9ページ9段階に関する説明の右に「解除するまで、エコナビ運転には切り替わりません」という表記は一応あるのですが、
なんか落とし穴っぽい感じですよね。
>思ったより音は静かでデザインなどもすべて気に入りました。
良かったです。
パナソニック冷蔵庫って所有してる方は静かと書いている方が多く、価格.comレビューでもそういう書き込みは多いのですが、
面白いもので持っていない人が「コンプレッサーが上だから音が大きくなる」とかの書き込みを随所で見かけますね。
しかもその内容もgoogleとかで検索すると価格.comのクチコミがヒットするというw
いずれにしろ杞憂で終わって良かったですね。
書込番号:20469274
3点
>ポテトグラタンさん
コメント有難うございます。
ご心配おかけしました。
何かと心配性が過ぎたみたいで、一段落して考えれば、
我ながら笑えますね。f^_^;
杞憂で良かったです。(*^_^*)
書込番号:20472827
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-E431V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2016/12/11 1:14:19 | |
| 0 | 2016/11/13 23:17:59 | |
| 1 | 2016/11/13 16:12:10 | |
| 3 | 2016/09/14 22:29:26 | |
| 1 | 2016/08/28 4:19:00 | |
| 16 | 2016/08/27 20:25:41 | |
| 12 | 2023/10/02 18:46:02 | |
| 0 | 2016/07/16 16:51:26 | |
| 0 | 2016/06/20 8:40:05 | |
| 3 | 2015/12/14 16:17:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








