うるさら7 AN71TRP-W [ホワイト]
- 独自の「無給水加湿」と「垂直気流」で暖かく乾燥しにくい暖房を実現した、「Rシリーズ」の2016年度モデル。
- 低外気温時の暖房能力が約11%アップ(※旧モデル比)し、従来の約2倍の速さで設定温度に到達する。
- 運転開始時は新搭載の「人・床温度センサー」で床面の温度を細かく検知し、まず床を暖める。
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN71TRP-W [ホワイト]
暖房運転による垂直気流の状態で、快適エコ自動運転に切り替わっても垂直気流はキープされます。
しかし、切タイマーを設定すると、垂直気流状態が崩れてしまいます。
垂直気流状態をキープしたまま、切タイマーを設定したいのですが、何か方法はあるのでしょうか?
書込番号:20574502
1点
ニュートンプレ さん こんばんは。。
「快適エコ自動」のときに「切りタイマー」を設定されても
単独の「快適エコ自動」の時と同じように室温も安定すると自動的に垂直気流となるはずだと思うのですが
考えられるのが、室温がまだ安定せず垂直気流の段階に入っていないとか
「足元風向設定」を「切」にされているとかではないでしょうか
または単独の「快適エコ自動」の時、垂直気流と思っていた角度が
実は、「風向手動」設定で、一番下向きの「6」の設定にされていたとかではないでしょうか
書込番号:20574960
0点
>wenge-iroさん
暖房運転から快適エコ運転は、室温の安定する1時間後に自動切り替えしています。
快適エコ運転時は、室温も安定しており、垂直気流が継続しています。
しかし、垂直気流状態中の快適エコ運転を2、3時間運転して、室温も安定していると思われるにも拘らず、切タイマーを設定すると、なぜか垂直気流が崩れるのです。
風が当たるのが嫌なので、切タイマーは使っていません。
書込番号:20575148
0点
>ニュートンプレさん
「足元風向設定」を「切」にしていない限り
通常は、単独の「快適エコ自動」と同じよう最後は垂直気流になるはずだと思うのですが
書込番号:20575335
0点
>wenge-iroさん
「足元風向設定」は「入」の設定です。
なので、「暖房運転」や「快適エコ運転」は、垂直気流がキープされています。
ところが、不思議なことに切タイマーを設定した瞬間に垂直気流状態が崩れるので、理由をお聞きしています。
書込番号:20576160
0点
>wenge-iroさん
取説を読み込んだところ、自分なりに以下の仮説を立てました。
足元風向設定は「入」です。
暖房運転で足元が温まると垂直気流に変わります。
1時間後に快適エコ自動運転に切り替わります。
快適エコ自動運転では、風向上下は「自動」のため、足元が温まっていれば垂直気流がキープされています。
しかし、この快適エコ自動運転は、あくまで風向上下は「自動」のため、何かのトリガーがあれば風向上下が下記の3パターンの内、どれかに切り替わります。
風向上下「自動」の3パターン:空間温め気流、下吹き気流、垂直気流
たまたま快適エコ自動運転で垂直気流だった状態が、切タイマーの設定がトリガーとなり、垂直気流が崩れたものと推定されます。
ちなみに、暖房運転の垂直気流状態で切タイマーを設定しても垂直気流はキープされています。
この仮説が正しければ、仕様なので仕方が無いということでしょうか。
書込番号:20576429
2点
>ニュートンプレさん こんばんは。。
仰る推論が正しいかもしれないですね
というのも、本日、この件についてサポセンにお聞きして確認したところ
一連の設定においては、仕様とも仰らず曖昧な返事でしたね。
ニュアンス的に、このケースでは確定した動作があるのではなく
想定外といった印象を持ちました。
先方からの提案として、「快適エコ自動」と同じくして
切タイマーをセットすると、電源が切れるまで垂直気流が出来たりするかもと仰っていましたし
二つ目として、既にご自身が試しておられる
「暖房運転の垂直気流状態で切タイマーを設定しても垂直気流はキープされています。」
この設定を行ってみては?とのことでした。
まずは、残りの一つ目を試されてはいかがでしょうか
書込番号:20577855
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 AN71TRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/07/25 8:11:13 | |
| 0 | 2019/11/19 18:24:56 | |
| 9 | 2019/08/10 15:30:22 | |
| 9 | 2018/10/02 23:56:56 | |
| 1 | 2018/01/08 9:19:11 | |
| 1 | 2017/12/02 17:52:25 | |
| 1 | 2017/08/11 12:39:33 | |
| 6 | 2019/07/07 2:05:45 | |
| 4 | 2017/07/01 8:52:03 | |
| 33 | 2024/08/25 14:13:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









