『交換フィルターとは何ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ファンヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):6畳 適用床面積(コンクリート):8畳 Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]の価格比較
  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]のスペック・仕様
  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]のレビュー
  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]のクチコミ
  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]の画像・動画
  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]のピックアップリスト
  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]のオークション

Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]ダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]の価格比較
  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]のスペック・仕様
  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]のレビュー
  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]のクチコミ
  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]の画像・動画
  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]のピックアップリスト
  • Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]のオークション


「Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]」のクチコミ掲示板に
Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]を新規書き込みDyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信8

お気に入りに追加

標準

交換フィルターとは何ですか?

2016/01/09 12:29(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool HP01WS [ホワイト/シルバー]

スレ主 marugo001さん
クチコミ投稿数:2件

教えてください。
本体の購入を考えているものです。

交換フィルターとは、空気清浄機のフィルターみたいなものなのでしょうか?
交換フィルターは、必ず交換しなければいけないのですか?
7000円近くするものを定期的に交換するのでしょうか?
フィルターは「掃除」などで対応できないのでしょうか?
また、フィルターはどれくらいの期間で交換なのでしょうか?

書込番号:19474310

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/01/09 12:50(1年以上前)

>交換フィルターとは、空気清浄機のフィルターみたいなものなのでしょうか?
YES

>交換フィルターは、必ず交換しなければいけないのですか?
YES

>7000円近くするものを定期的に交換するのでしょうか?
YES

>フィルターは「掃除」などで対応できないのでしょうか?
YES

>また、フィルターはどれくらいの期間で交換なのでしょうか?
ダイソンはマニュアルを公開していないブラック企業なので、購入するまで不明

個人的にこんなオカルト商品、購入対象にすらならんが・・

書込番号:19474379

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/09 12:54(1年以上前)

1日12時間の運転で1年毎の交換とダイソンHPには載っています

書込番号:19474397

ナイスクチコミ!25


スレ主 marugo001さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/09 19:02(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょっと、お高いフィルターですね・・・
考え直します。

書込番号:19475391

ナイスクチコミ!19


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/01/09 21:16(1年以上前)

>marugo001さん
こんにちは。

まともなHEPAフィルターだとしたら、交換頻度としては頻繁と言うほどの事もないと思います。
また、手入れをする事によって延命効果はありますが、
下手な手入れだと高性能フィルターだと一気に性能を落とす原因になる事があるので、
それなりに気をつけてやることをお勧めします。

まあ、綺麗な空気が欲しければこれに限らず確実に金はかかります。
逆に、リーズナブルすぎる物には大抵落とし穴があります。
さらに言えば、それほど綺麗な空気って、普通の生活をしている健常者は必要無いでしょう。

書込番号:19475817

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/21 23:58(1年以上前)

日本のメーカーで「フィルター寿命10年」と謳っているものでも実際には1〜2年くらいです。
交換コストもダイソンとそんなに変わらないと思います。

書込番号:19512794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/23 22:28(1年以上前)

確かにダイキンの空気清浄機を使ってますが
2年でフィルターが真っ黒になり交換しました。

10年保証だったんですけどね^^;

まぁ、『フィルターが汚れるのは空気がきれいになっている証拠なので喜んで替えるべき』

との嫁のセリフで
そうだと思い交換しています。

書込番号:19518335

ナイスクチコミ!29


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/01/23 23:28(1年以上前)

>しゅーさんさん

以前サポートに聞いた事があるのですが、
いわく、一見、見た目が黒くなっても、集塵性能には問題ないそうです。
風量が十分送れる状態でも、見た目が黒く汚れる可能性は十分にあるそうです。
あくまでも交換のタイミングは送れる風量が減少した時と言う事でしょう。

書込番号:19518558

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 21:01(1年以上前)

今更ですが、1日8-12時間使用で1年の交換目安となります。
これはあくまでも推定時間であり、実際はお部屋の状況により変わります。
また、交換のタイミングに関しては、ディスプレイにFが表示されますので、そちらで確認できます。

掃除は、大きい埃がフィルターの外側につく可能性があり、気になるようでしたら、掃除機等でとる事も推奨はされてませんが出来ますよ!
参考までに!

書込番号:19858459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool HP01WS [ホワイト/シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]
ダイソン

Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング