契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年12月

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:550g Airターミナル 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 2 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 2の価格比較
  • Airターミナル 2のスペック・仕様
  • Airターミナル 2のレビュー
  • Airターミナル 2のクチコミ
  • Airターミナル 2の画像・動画
  • Airターミナル 2のピックアップリスト

『使用回線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 2」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 2を新規書き込みAirターミナル 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

使用回線について

2016/07/29 03:05(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 2

スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件

渋谷区で新規契約しようと検討しているのですが
使用する電波はAXGPのみでしょうか?

Ymobile、ソフトバンクのスマートフォンでは
どちらも30Mbpsほどの速度が出るのですが
エリア検索では町内一部で261Mbps対応と
表記されているのですが、契約前に実測できればと
思っております。

書込番号:20074701

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/07/29 13:11(1年以上前)

理論値261Mbpsを達成するために使ってるのはAXGPのみのはずです
ソフバンのスマホもAXGPがメインですよね

ただこれの場合機器の詳細なスペックとかが公表されてないと思うので
電波状況とかでAXGPのband41以外も使用しているのかはわからないです

書込番号:20075531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/29 14:11(1年以上前)

>wing08さん
憶測になりますが、
初代airはAXGPのみですが、AXGPは165Mbpsが最高値
AXGP以外も少し使ってる気がします(SIMカードもSoftBank4Gのに変わってるし)
http://www.softbank.jp/mobile/network/explanation/hybrid4glte/
↑の技術を使っているとしたらAXGP以外も使っていることになります。
実測値はYmobile、ソフトバンクに+10Mbpsと考えると良いかもしれません。
持ち運んで駅前などで計測しても120Mbps程度で200Mbpsは出ませんでしたし、
置き場によっても変わるので電波の良い所に置けばかなり良くなります。

書込番号:20075645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件

2016/07/29 18:42(1年以上前)

こるでりあさん (k.k)さん
コメントありがとうございます
以前使っていた、302SHがAXGP(S_4G)だったと
思うのですがやはり 30Mbps程だったと記憶してます

現行のフレッツギガよりは格段に速度低下
してしまうのは必至ですが、
何とか、実用に耐えれそうですね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20076071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクエアー欠陥です。 0 2020/04/14 17:44:35
SoftBank SiM 2 2019/11/27 5:02:10
解約したら思った以上の出費でした。 0 2018/12/29 20:11:19
エリア外 2 2018/10/10 6:20:11
理論上、最大速度80Mbps 7 2018/09/21 12:09:29
wi-fiルーター接続について 2 2017/09/30 16:53:25
WIFI接続について 格安スマホ 2 2017/09/10 7:28:42
速度制限 0 2017/09/01 20:17:44
説明不足?解約料高すぎます 4 2017/11/12 13:59:42
速度規制してるのか? 1 2017/07/28 1:42:53

「ソフトバンク > Airターミナル 2」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Airターミナル 2
ソフトバンク

Airターミナル 2

発売日:2015年12月

Airターミナル 2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング