『外付けHDDからデータ転送ができない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ DiskStation DS216playのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS216playの価格比較
  • DiskStation DS216playのスペック・仕様
  • DiskStation DS216playのレビュー
  • DiskStation DS216playのクチコミ
  • DiskStation DS216playの画像・動画
  • DiskStation DS216playのピックアップリスト
  • DiskStation DS216playのオークション

DiskStation DS216playSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • DiskStation DS216playの価格比較
  • DiskStation DS216playのスペック・仕様
  • DiskStation DS216playのレビュー
  • DiskStation DS216playのクチコミ
  • DiskStation DS216playの画像・動画
  • DiskStation DS216playのピックアップリスト
  • DiskStation DS216playのオークション

『外付けHDDからデータ転送ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS216play」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216playを新規書き込みDiskStation DS216playをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDからデータ転送ができない

2016/03/22 12:44(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216play

初めてのNASデビューでしたが操作が簡単でセットアップはすぐにできました。
そして背面のUSB3.0 portを通じて外付けHDDに保管していたデータを一括転送しようと、全フォルダを選び「コピー」及び「移動」を試しましたが、いずれも「外付けHDDの容量が不足しています」というエラーが出て転送できませんでした。

DS216PlayにBasicで3TBのHDDを1つ入れ、空き容量は2.7TBです。(ボリューム1とします)
外付けHDDはHFS+フォーマットの2TBです。(ファイルへのアクセスはできています。空容量は500GB位)

外付けHDDからボリューム1へのデータ移行で外付けHDDの容量不足という事の意味が理解できません。
移動させるデータを容量の小さいフォルダにして試しましたが同じエラーが出ました。

どなたか詳しい方、ご助言いただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:19717687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件 DiskStation DS216playのオーナーDiskStation DS216playの満足度4

2016/03/22 13:02(1年以上前)

エラーメッセージを修正します。
「このシステムが利用可能なディスク容量が不足しています。」でした。

書込番号:19717747

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2016/03/22 15:18(1年以上前)

『外付けHDDはHFS+フォーマットの2TBです。(ファイルへのアクセスはできています。空容量は500GB位)
 外付けHDDからボリューム1へのデータ移行で外付けHDDの容量不足という事の意味が理解できません。』

外付けHDDのフォーマットがHFS+のため、読込専用でしかアクセスできないためではないでしょうか?
「空容量は500GB位」であっても、作業ファイルなどの書き込みができない状態かと思います。

書込番号:19718051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/22 17:24(1年以上前)

外付けHDDをMacにつないでLAN経由でコピーする。

書込番号:19718310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 DiskStation DS216playのオーナーDiskStation DS216playの満足度4

2016/03/22 21:00(1年以上前)

>LsLoverさん
ご指摘ありがとうございますっ!!
FAT32でフォーマットしたUSBメモリで操作できたので、2TBの外付けHDDをFAT32でフォーマットして、1.5TBのデータを現在移行中です。
FATで再挑戦します。

>Hippo-cratesさん
最悪それを考えていました(爆)。
FATなので4GB以上のデータはLAN経由で転送中です。

NASは利用できれば便利ですが、最初が大変ですねっ。
DS216+だとHFS+も読み書き出来るようですが、それだけのためにあと2万円の出費が出来ませんでした。

書込番号:19718963

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2016/03/22 21:46(1年以上前)

『FAT32でフォーマットしたUSBメモリで操作できたので、2TBの外付けHDDをFAT32でフォーマットして、1.5TBのデータを現在移行中です。』

HFS+では、ファイルに属性情報が記録されていますが、FAT32などのファイルフォーマットではすべての属性情報は移行できないようですので注意が必要です。

書込番号:19719154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 DiskStation DS216playのオーナーDiskStation DS216playの満足度4

2016/03/24 21:19(1年以上前)

>LsLoverさん
ご指摘の通りFATでファイルが移動出来ました。

ただ、ext4フォーマットの何かに引っかかったのか分かりませんが、ちょくちょく失敗しているファイルもあり、エラー分はLAN経由での移行を検討中です。

書込番号:19725348

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2016/03/24 21:34(1年以上前)

『ただ、ext4フォーマットの何かに引っかかったのか分かりませんが、ちょくちょく失敗しているファイルもあり、』

ext4形式でフォーマットしたハーティションをsamba経由(ネットワーク共有)で参照するとNTFS形式と表示されるかと思います。

何かエラーメッセージが表示されるのでしょうか?

書込番号:19725425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 DiskStation DS216playのオーナーDiskStation DS216playの満足度4

2016/03/25 23:52(1年以上前)

>LsLoverさん
DSMのエラーメッセージで「○○が移動できませんでした。」としか出ないので原因が分かりませんでした。
LAN経由で試したり、一度圧縮してみたりしたのですがエラーで、どうも暗号化した共有フォルダへ移動するためのファイル名に問題があったようです。

iTunesとTimemachineのBackupデータだけはどうにも移動できず、暗号化していないフォルダに保管する事にしました。
初心者には結構きつかったです。

書込番号:19728961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216play
Synology

DiskStation DS216play

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

DiskStation DS216playをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング